けいば手帖(旧サイト)/新サイトはページ内のリンクから

競馬ブログ3年目。2016年も、去年好評だった人気馬の弱点をとりあげる「買ってはいけない」、人気薄馬の買いどころを探る「切ってはいけない」は続ける予定。また今年は馬券の種類を問わず、いろいろな買い方にチャレンジしていきます。どうぞお付き合いください。

モーリス

安田記念2016で予想オッズ人気馬サトノアラジンを買ってはいけない!

【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,8,6,30】(単勝回収率194%・複勝回収率117%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝6敗(1返還) 回収率221%
TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

もう週末ということで、今週の「買ってはいけない!」です。

いよいよ東京春G1もクライマックスとなる安田記念。

メンバーを見渡したところ、今年は最近のG1では珍しいたったの12頭編成となりました。
しかし、中途半端な馬は恐れて回避したんじゃないだろうかとさえ、勘ぐるほどにレベルの高いメンバー。
いかにも少数精鋭といった感じで、例年のようなハイペースにはならなさそうですが、また違った白熱したレースが見られそうです。


ただ、少数ながら、人気下位の馬にもチャンス十分。
というわけで、現時点で「切ってはいけない!」と思う穴馬を挙げておきます。

この2頭⇒人気ブログランキングへ  

※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています
2頭とも年齢を理由に嫌われるのかもしれませんが、全くその力に衰えは感じられません。
前者は、レース後「実は隠れた名マイラー」だったと驚きの視線が注がれるかもしれませんし、後者は、前走もきっちりと好走して本番での上昇度も見込めます。しっかり脚を貯めて直線に向けば、決して見限れない馬だと思っています。


では、本題へ。今週はこの馬にしてみました。

では行きます!

安田記念2016で予想オッズ人気馬
サトノアラジンを買ってはいけない!


その理由はこちら!
 続きを読む

安田記念2015予想 単複勝負馬発表!

-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
第4回開催まで全てプラス収支達成!⇒詳しくはこちら

しかしそれも過去の栄光。。第5回開催は惨敗でした。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【12,2,10,32】

----------------------------------------

おはようございます。

G1ラッシュもいよいよラスト。この春おそらく最後の競馬観戦の日です。
今日が終わると秋までお預けなので、競馬場グルメを満喫しなければ。。笑

●安田記念 単複勝負馬
この馬 

※クリックした先のランキング約28位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。
自信度1万

年々馬場整備の技術が向上しているせいか、雨の開催も少なかったせいか、まだまだ内側の馬場の状態はいい。ならば外ざしはよほど能力がないと届かなく、やはりモーリスは厳しいとみる。とりあげた単複勝負馬は、器用に競馬ができるタイプで、今回さらに内枠を引けたことが大きい。安田記念では崩れておらず、東京適性もそうとう高いとみる。先週から再び調子を上げている鞍上も頼もしく、マイルG1連覇の可能性も十分でしょう。

TWITTERでは、その他のレースの単複勝負馬を発表し、馬券も公開。
こちらも良ければフォローお願いします!
→フォローはこちらから。

PRーーーーーーーー

ほとんどの競馬情報サイトには、有料情報と無料情報があります。

ただ、有料情報は高くて手を出せないのが実情です。

数十万円をポンと出せる方は、そう多くはいないと思います。

そしてハズレるのが関の山と、大体相場は決まっています。

何故なら、自分は過去に3回ほど痛い目に会っているからです。

自分が買った有料情報はそこまで高くはありませんでしたが、

コツコツ貯めたヘソクリが見事になくなってしまいました。

高いお金を出して当たらない情報を買うくらいなら、

自分で予想して手広く買った方がマシという結論に達しました。

とは言っても、月3万円のお小遣いでは中々手広くは買えません。

そこで優良サイトを探すべく、幾つかのサイトの無料情報だけを

自腹で馬券を買って検証してみました。


▼一番良かったのがコチラ▼


サイトの買い目がコレ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年3月1日(日)

阪神11R 阪急杯 (G3)

--------------------------
【買い目】

3連単・フォーメーション

1着13
2着5・6・9
3着5・6・9

(6点)1点1000円投資推奨
--------------------------

点数は僅か6点!サイトでは1点1000円投資を推奨していましたが、

お金がない自分は、1点100円投資で馬券を買いました。

結果は13⇒5⇒6

あ、当たった!いきなり23万6350円獲得となりました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年5月16日(土)

東京11R 京王杯スプリングカップ (G2)

--------------------------
◎ 11番 サクラゴスペル
○ 15番 ヴァンセンヌ
▲ 13番 ダイワマッジョーレ
★ 2番 ダンスディレクター
☆ 8番 オメガヴェンデッタ
?
?
【買い目】

3連単・フォーメーション

1着11
2着15
3着2・8・13

(3点)1点1000円投資推奨
--------------------------

「わずか3点で本当に大丈夫か?」と心配しましたが、

3月にバッチリ的中していたので、指定通りの買い目を100円で購入しました。

結果はというと11⇒15⇒8

ピンポイントで的中!8万3940円獲得!!

何とたった2レースで、お給料1ヶ月分に近い金額を稼いじゃいました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして最近の一番のヒットは・・


2015年5月24日(日)

東京11R オークス (G1)

--------------------------
◎ 10番 ミッキークイーン
○ 14番 ルージュバック
▲ 17番 クルミナル
?
?
【買い目】

3連単・フォーメーション

1着10
2着14
3着17

(1点)1点1000円投資推奨
--------------------------

「わずか1点で本当に本当に大丈夫か?」と心配しましたが、

3月にあれだけ的中していたので、指定通りの買い目を100円で購入しました。

結果はというと10⇒14⇒17

ピンポイントで的中!2万150円獲得!!

「これはもう、働かなくてもいいのでは?!」と悪魔の囁きが聞こえました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このサイトの今回の無料情報の結果をまとめると、

獲得金額が23万6350円+8万3940円+2万150円=34万440円

馬券代が600円+300円+100円=1000円

儲け分は34万440円-1000円=33万9440円の大勝利!!

サイトの指示通り1点1000円投資にしていれば、

儲けが10倍になっていましたが、それは言いっこなし。

だって、優良サイトを見つけられたんですから!

「今回はちょっと出来すぎかな」とも思いますが、

安月給で月3万円のお小遣いの自分にとってはホクホクです。

あと、投資点数が少ないのは非常にありがたかったですね。

なにせ、この他にも幾つかのサイトで無料情報を試したもので。

取り敢えず自分は、仕事を続けつつ競馬を楽しみたいと思います。

皆さんもこのサイト、十分試してみる価値はありそうですよ!!

▼無料情報希望の方はコチラ▼


安田記念2015 予想オッズ1番人気モーリスを買ってはいけない!

-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
第4回開催まで全てプラス収支達成!⇒詳しくはこちら

しかしそれも過去の栄光。。第5回開催は惨敗でした。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【12,2,10,32】

----------------------------------------

こんばんは。

ちょっと遅くなりました。

予想オッズ1番人気をばっさり切り続けるこのコーナーですが、
ついに先週「ドゥラメンテ」に勝たれてしまいました。。。


でも、全くもって後悔してません!!!笑

なぜなら、単複で勝負する以上、2倍を切るような1番人気で勝負するわけにはいかないのは当たり前。
しかもG1は過剰人気が多い。だからこそ、切りがいもあるというものです。長い目で見れば、人気馬を嫌うのが正解です!

と信じて、今週も宣言します。

安田記念で予想オッズ1番人気の
モーリスを
買ってはいけない!


その根拠はこちら!

①中山コース→東京コースによる条件悪化


中堅以上の競馬ファンには、モーリスの血統構成に魅力を感じる人も多いのではないでしょうか。まずは何と言っても、祖父のグラスワンダー。朝日杯のレコードにはじまり、有馬記念連覇、そして宝塚記念でスペシャルウィークを完全にねじ伏せた脚。最後の方は牛の様に太っていきましたが、そんな面も含めて、エルコン、スペシャル、グラスとスター揃いの世代でしたが、僕はダンゼン、グラス推しでした。

しかし、その気まぐれな面もあり、東京コースは大の苦手と印象が強い馬でした。安田記念はエアジハードに差し切られ、毎日王冠も1.2倍ながらギリギリの勝利。中山では圧倒的なパフォーマンスを見せていたこの馬も、東京の長い直線、しかも1800m以下という比較的短い距離では、直線でじりじりとしか伸びませんでした。

確かに、父スクリーンヒーローはジャパンカップを制し、天皇賞秋でも2着と東京コースが得意という成績を修めました。しかし、それは母父のサンデーサイレンスの傾向が強く出ていたからのように思うのです。そして、好走したのは全て2000m以上の距離。そのエンジンのかかりの遅さから、マイルは明らかに不得意なタイプでした。

そして、種牡馬になったスクリーンヒーローは、産駒にはグラスワンダーの隔世遺伝の感が否めません。そもそも大物を輩出していないので、下級条件の話にはなりますが、小回りで実績を上げる馬が多いのが特徴です。

現に、スクリーンヒーロー産駒の東京マイルは現時点で未勝利です。血統的には、条件が大幅悪化になることは間違いないでしょう。


②前走:G3でハンデ戦の55キロ→今回:G1で定量58キロ。
今回、モーリスを嫌う理由に、この要素を挙げる人が多いと思います。しかも、これまでマイルで一線級の馬たちとは未対戦。もちろん、レースの流れも、他馬からの威圧感も、今回は違うはずです。さまざまなことを一気にクリアしなければならない状況で、さらにのしかかる1番人気の重圧。今回、相当な負担を背負わされることは間違いありません。

※ここはあまり語ることないのであっさりと終わり。笑


③川田騎手への乗り替わり


実は、僕にとってこれが一番大きな不安材料です。逃げるのは、おそらくカレンブラックヒルただ1頭。無理して武豊に絡むジョッキーがいないでしょう。そして、逃げの巧いこの騎手がハイペースを作り出すとは考えづらい。ならば、ペースは例年よりも落ち着いた流れになると考えるのが自然です。

そこで、今回乗り替りとなる川田騎手。テン乗りでそこまで発言権のある騎手でもない川田騎手は当然、勝ちパターンの直線一気の勝負を指示されるでしょう。

そして、ハープスターやジェンティルドンナのようなイメージで乗るに違いありません。ということは、ペースも向かない中、直線まで脚をためて、多頭数の大外を通る。そんな、現代競馬における非常識な戦法は、大舞台では大きな命取りになるのは明らかです。

というわけで、以上。

さあ、あなたはそれでも
予想オッズ1番人気の
モーリスを買いますか?

穴馬としてこの馬の方がダンゼン魅力があると思います。
この馬⇒
※クリックした先のランキング約20位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています

近走は全て大外枠が響いている結果と考えれば、内枠に入れば変わってもいい。馬体、調教内容ともに衰えは感じられないので、そろそろG1の舞台で一発あってもいいでしょう。

―――――――
栗山求という人をご存知ですか?

栗山求氏とは…
テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍し、
抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』、などに連載を持っており、
今年3月に発売されたパーフェクト種牡馬辞典2015-2016でも監修を務めている。

グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、
その独自の血統分析は、業界内でも高い評価を獲得している。

抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は
血統評論家として日本を代表する存在である。

しかも、この春6週連続重賞的中!という輝かしい成績を修めているのです。


完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。栗山求氏の安田記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


中でも、圧巻だったのが
安田記念の前哨戦として
4月26日に行われた
マイラーズカップ。



マイラーズカップで実際配信された予想は・・


(4月26日)マイラーズカップ(G2)




----------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎7フィエロ
○9フルーキー
▲4サンライズメジャー
△6ディアデラマドレ
△10エキストラエンド
△15レッドアリオン


◎フィエロは「ディープインパクト×デインヒル」という組み合わせ。
母ルビーは本邦輸入種牡馬ロックオブジブラルタル
(ヨーロッパでマイル戦を中心にG1を7連勝)の全妹にあたる良血馬。

したがって「ディープ×ロックオブジブラルタル」の
ミッキーアイル(NHKマイルC)と血統構成が近い。
ディープインパクト産駒のマイラー配合としては高く評価できる。

昨年のこのレースはレコード勝ちしたワールドエースの2着。
開幕週の速い時計にも対応でき、過去休み明けで崩れたこともない。


<結論>

馬単ながしマルチ
7→4、6、9、10、15

三連単軸1頭ながしマルチ
7→4、6、9、10、15


----------------------------------------


【結果】
3連単:15-4-7 的中!

的中配当:98,650円
回収金額:986,500円



実際のPAT画面↓



どうですか?この見事な的中!


「競馬スピリッツ」で無料で見られる栗山求氏の予想を参考にすれば、
今週の安田記念が当たる可能性がグン!と高まります。


完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。栗山求氏の安田記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

ちなみに、その他の的中レースを挙げると。。

皐月賞では

1着 ▲ドゥラメンテ
2着 ◎リアルスティール
3着 △キタサンブラック
3連単12,360円を手堅くGET。


5月2日の青葉賞では

1着 ◎レーヴミストラル
2着 ▲タンタアレグリア
3着 △ヴェラヴァルスター
3連単12,990円をしっかりとGET。


そして5月9日の京都新聞杯も

1着 △サトノラーゼン
2着 ◎ポルトドートウィユ
3着 ▲アルバートドック
3連単13,160円をGET。


5月16日の京王杯スプリングカップでは

1着 ○サクラゴスペル
2着 ◎ヴァンセンヌ
馬単4,950円をGET。


先々週は平安ステークスとオークスを3連単W的中!

1着 ▲ミッキークイーン
2着 ◎ルージュバック
3着 △クルミナル
でオークスの3連単20,150円をGET。




恐るべし栗山求氏の血統予想・・・


さらに栗山求氏は毎週木曜日に血統についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


競馬スピリッツなら「栗山求」氏の予想が毎週2レース無料で
見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!



「競馬スピリッツ」に登録して
栗山求氏の予想とコラムを楽しんでみてください!

残る2つのG1、
安田記念も、宝塚記念も、

完全無料で見ることができます!



完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。栗山求氏の安田記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

2015 大阪杯+ダービー卿CT 回顧

-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
1回開催 回収率130% 2回開催 回収率101% 3回開催 回収率117%
大阪杯勝負馬エアソミュール3着!重賞勝負馬成績→【9,2,8,18】
--------------------------------------------

こんばんは。

昨日の重賞は、大阪杯のエアソミュールの複勝のみ。。。

しかし、!

重賞以外のレースの勝負馬、阪神9Rのヒラボクプリンス、中山10Rのクロスクリーガー、中山12Rのチュウワベイビーが勝利してくれたので、またも馬券収支はプラス。数えてないですが、たぶん4週以上は(地味ですが)プラスが続いていますw。
※重賞以外の特別レースも、買った場合はTWITTERに馬券等をアップしています。


そう自分なりには結構当たっていると思っているんですが、肝心のところが外れるとマイナスが大きいのが単複。その点において、シャイニープリンスはまともに走れていれば、1着はなくても2、3着はあったと思うので、レースを見るたび、昨日は歯がゆい思いをしていました。。

でもとりあえず、プラスが続いているというのは、良いこと。もちろん、この結果に甘んじず目標値の150%を目指していきます。


で、各重賞の回顧ですが、まずは大阪杯。

「ラキシスは強い。キズナはこんなもの。エアソミュールは良馬場ならもっと。」というような感じですw。

ラキシスは馬場適性もありましたが、ルメールが完璧に乗ったことも勝因。強いのはたしかで、ヴィクトリアマイルはもちろん、宝塚記念でも十分通用しそうでしたね。雨が降ればなおの事。

キズナは単勝1.5倍に見合うほどの実力は備えていなかったということでしょう。今回は流れも向いた中での敗戦ですし、不良馬場も言い訳にならない。日本にはもっと強い馬がいるということが分かって良かったというのが僕の感想です(怒られるかなww)

エアソミュールは、不良馬場に適性がないと嘆いていた陣営の思いと裏腹に、三着にしっかりと健闘。もちろん良馬場ならもっとやれるはずだし、ギリギリ我慢できていた道中のレースぶりは今後に向けてプラスだと思いました。

ダービー卿CTは、「モーリスが凄すぎる」につきます。

中山マイルのラスト1ハロンが、10.9秒だったとのこと。なぜか時計の出る馬場に変貌していたことを踏まえても、この時計はちょっとビビりますね。「モーリス最強伝説」の幕開けを予感させました。血統的にもグラスワンダーの孫という魅力があり、今後の安田記念はもちろん(賞金的に出れるのかな?)、重い馬場にも適正あるだろうし、海外での活躍も期待できると思います。ぜひそうなってほしい。

3歳の春にもがいていたのはうそのよう。成長力はもちろん、堀厩舎の腕にも感服です。


そんなこんなで、ダービー卿CTから選ぶ次走注目馬はもちろん

この馬⇒ 
※クリックした先のランキング約28位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

あ、モーリスじゃないですww。どん詰まりのあの馬です。何度みても、こういうのは歯がゆいですね。東京でももちろん実績あるので心配なく、渋ればなおの事良いでしょう。




2015 大阪杯+ダービー卿CT 勝負馬

-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
1回開催 回収率130% 2回開催 回収率101% 3回開催 回収率117%
日経賞勝負馬アドマイヤデウス1着!重賞勝負馬成績→【9,2,7,17】
--------------------------------------------
おはようございます。

どんよりとした空模様で、気温も低い日曜日。今日花見の予定だったのですが、早々と中止になりましたww。今年は結局花見しないことになりそうです。

にしても、毎年思うのですが、桜花賞はいつも1週間遅いという感覚があります。
桜花賞を4回開催の2週目にして、大阪杯を中距離G1に昇格させ3週目に加えて、4週目皐月賞というような形なら、さらに春のG1戦線が盛り上がりそうなんですが。。

産経大阪杯 勝負馬
この馬⇒ 
※クリックした先のランキング約28位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。
(自信度7千)
実力は秘めるも、かかりぐせがある馬で、もったいない競馬が続いている。重賞を制した同舞台なら前走よりもコース的には条件が好転。かかる馬を抑える力を持っている鞍上に変わるのもプラス。ある程度の前目の位置につけて、馬込みの中から勝負根性で抜け出してくる競馬を期待。

※キズナは1倍台の人気というのは、どう考えても過剰。多頭数レースの追い込み馬ですよ(笑)

●ダービー卿CT 勝負馬
シャイニープリンス
(自信度7千)


昨年秋から安定した競馬が続いている。前走も勝ちにいったところを、流れ的に差されてしまっただけで、強い競馬をしていた。中山のマイルは、血統的にも走る舞台。今回のメンバーの中ではモーリスだけが未知数だが、過剰人気の感も否めず、こちらの実績と安定感を買いたい。


馬券はTWITTERで公開。そのほかのレースを買う場合も更新していきます。 

------------------------------------------------

桜花賞(G1)は最高の稼ぎ場です


毎年、人気馬同士での決着は少なく、
人気薄が絡みやすいレースが桜花賞(G1)。

あなたは、

  人気薄が絡みやすい=当てずらい

そう思っていませんか?

ですが、
実は桜花賞(G1)って稼ぎ時なんですよ。


      その理由と予想を・・・

  今週末限定、あなたに無料で公開します。

詳細はコチラから



3歳牝馬限定戦であるこのレースは、
まず限定戦である事で絞り込みが容易に出来てしまいます。

更に、
適正、対戦相手、血統などをほじくり返してみると・・・
出るわ出るわ。

    的中させられる理由が。


ハッキリ言いますが、

これ程、簡単に
穴馬を見つける事が出来るレースはありません。


      だからこそ、
 桜花賞(G1)は稼ぎ時だと言えるのです。
   

   この美味し過ぎるレース・・・
      見逃し厳禁です。

詳細はコチラから



livedoor プロフィール
SNS
応援クリックお願いします。
ご意見募集中
記事検索
逆アクセスランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
アクセスカウンター

    タグクラウド
    • ライブドアブログ