けいば手帖(旧サイト)/新サイトはページ内のリンクから

競馬ブログ3年目。2016年も、去年好評だった人気馬の弱点をとりあげる「買ってはいけない」、人気薄馬の買いどころを探る「切ってはいけない」は続ける予定。また今年は馬券の種類を問わず、いろいろな買い方にチャレンジしていきます。どうぞお付き合いください。

2016 地方(交流)重賞予想

ブリーダーズゴールドカップ2016予想~近走不振も条件好転の2頭の馬連1点!~

【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【11,10,8,45】(単勝回収率147%・複勝回収率97%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝12敗(1返還) 回収率133%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

8月11日に突如「山の日」ができたおかげで、今日からお盆休みという人も多いのではないでしょうか。というわけで、僕も今日からお盆休み。帰省がてら金沢に観光にきています。

今日金沢競馬場の開催が無いのは残念ですが、祝日ということで本日夜、門別競馬場でブリーダーズゴールドカップが行われます。旭川2300mから門別の2000mになり、2年前から牝馬限定戦になるなど、条件が幾度も変わってきた北海道夏の名物重賞。交流重賞の1点勝負もいよいよ、回収率133%まで落ちてきてしまったので、そろそろ当てたいところです。

では予想は続きから。

続きを読む

ジャパンダートダービー2016予想~3強の中から2強で1点勝負!~

【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【11,9,8,39】(単勝回収率162%・複勝回収率105%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝11敗(1返還) 回収率141%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

昨日はちょっと真面目に書きすぎましたかね。。まあ、頑張っていくのでよろしくです!!(^^)!ということです。

さて、本日は大井競馬場でジャパンダートダービーが行われます。
中央勢からは今年から1枠増えて7頭出走可能に。ただ、今回は6頭と出走ということですが、東京ダービー馬のバルダッサーレもほぼ中央馬なので7頭ですけどね。。

こちらも、かしわ記念以来的中のない交流重賞ですので、今日あたりきっちりと当ててプラス圏内をしっかりと維持していきたいですけどどうなるでしょうか。

予想は続きから。
続きを読む

スパーキングレディーカップ2016予想~今回は馬連で1点勝負!~

【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【11,9,8,37】(単勝回収率167%・複勝回収率108%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝10敗(1返還) 回収率150%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

今日は水曜日ということで、交流重賞DAY。川崎競馬場のダート1600mでスパーキングレディーカップ(JpnⅢ)が行われます。

日本語に訳すと火花女杯。火花散るほどバチバチとした女性の戦いに、恐れたのかは知りませんが、かわいらしい名前のアンズチャンは回避してしまい、ちょっとメンバーが手薄になってしまいました。

その分、予想は立てやすくなったので、今日も1点で勝負!
詳しくは続きから。
続きを読む

帝王賞2016予想~安定感抜群のあの馬と巻き返し必至のあの馬との1点勝負!~

【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,9,8,35】(単勝回収率169%・複勝回収率111%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝9敗(1返還) 回収率161%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

宝塚記念も終わり、上半期の競馬が締めくくられ、まとめたいこともいろいろあるのですが、最近は再び仕事が忙しくなり、時間がなくてすいません。。。

ここ最近のデムーロさんの不調ぶりとか、蛯名騎手の買い時とか、マリアライトの今後とか、、いろいろ書きたいことがあるのですが、またの機会に。

さて、本日は大井競馬場にて上半期ダート戦線の総決算、帝王賞が行われます。

今年から中央勢からの枠が1枠増えたこともありますが、かつてないほどの豪華メンバーがそろいました。昔は地方勢が優勢なレースでしたが、今年はさすがに中央勢で決まることは間違いなさそうですね。

個人的な勝負成績は、ゴールデンウィークの連勝以来、負け続きとふがいない結果が続いていますが、
今回も「交流重賞は1点勝負!」で行きたいと思います。

予想は続きから。
続きを読む

関東オークス2016予想!~交流重賞は1点勝負!~

【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,8,7,33】(単勝回収率181%・複勝回収率111%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝8敗(1返還) 回収率187%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

本日の重賞、関東オークスの予想をアップします。

続きからどうぞ。 
続きを読む
livedoor プロフィール
SNS
応援クリックお願いします。
ご意見募集中
記事検索
逆アクセスランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
アクセスカウンター

    タグクラウド
    • ライブドアブログ