【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【11,12,8,53】(単勝回収率130%・複勝回収率91%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝17敗(1返還) 回収率103%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

まずは、当サイト、リニューアルのお知らせです!!!

今のブログは何かと不便でして、オリジナルサイトに移行しようと思って苦節1年。。。ようやく完成しました!!

より見やすいようデザインテイストもちょっぴり変えてみました。まずは、ぜひこちらからアクセスしてみてください。

https://keibatechou.com/

いかがでしたか??

しばらくは、この旧サイトにも同様の記事を載せていく予定です。しかし、徐々に新サイトのみに掲載していくことになりますので、お手数をおかけしますが、ブックマークの変更をしていただけると幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、 今週の買ってはいけない!です。


先週は「キタサンブラックをアタマで買ってはいけない!」

でしたが、、キタサンブラック完勝…。

んん、これは、本命にも推したヤマカツライデンが思いのほかスローペースに落として、引き付けて逃げてしまったのが誤算でした。スタミナ勝負に持ち込んでこその馬なので、もっと大逃げを打つものとばかり思いこんでいたのですが、先頭にたつとあっさりペースダウン。さらに、四コーナーでキタサンブラックにラクラクと合わせられても、まだ追い出さずという。。切れ味勝負で分があると思ったのでしょうか。これはヤマカツライデンを本命にしたほとんどの人が煮え切らないレースだったと思います。もちろん実力不足ということもあるでしょうが、だからこそ、それを補うためにここで一発狙う競馬をしてほしかったかなと。。
(以上。言い訳。すいませんでした!)。

次走はステイヤーズステークスとのこと。こんどこそ、持ち味を活かした競馬を期待したいと思います!

さて、今週は牝馬3冠のラスト、秋華賞が行われます。

荒れそうな気配はしますが、「買ってはいけない!」この馬は危険な香りがプンプン。予想オッズでも単勝一桁の4番人気に推されていたので取り上げてみます。もちろん、枠順が発表されるまでの予想オッズでしたので、もっと人気を落とすことになるでしょうけど、今週はこの馬で行ってみたいと思います。

秋華賞2016で予想オッズ人気馬
カイザーバルを買ってはいけない!!


その理由はこちら!

スポンサーリンク


①父エンパイアメーカー×母父サンデーサイレンスは不器用?

カイザーバルはそのレースぶりを見ていると、折り合いに難があって走法も飛びも大きいタイプ。いかにも不器用なタイプで見事に、阪神外回りでしか結果を残せていません。

父エンパイアメーカーで母父はサンデーサイレンスとカイザーバルと同じような血統構成を持つ馬に、オープン馬のナムラアンがいます。この馬もまた、外回りの1800mが得意。阪神内回りのマーメイドステークスでは6倍台の人気を背負いながらあっけなく負けています。どうも小回りに対する適性がなさそう。

京都の忙しい2000mでの信頼度はあまり高いとは言えないでしょう。

②前走は実力展開とも完璧な競馬→3着。。
前走のローズSではカイザーバルを本命に推しましたが、その理由は阪神の外回りへの適性と、一度北海道で使われてきたことが大きな理由でした。さらに、予想を上回る好スタートを切って、内でしっかりと我慢できたことが3着好走の要因でしょう。

しかし、逃げるクロコスミアを捕えきれなかったのは、大いに不満。完璧な競馬をしていながら、最後は失速気味だったのはこの馬の現時点の力だと思います。メンバーが強化される今回はやはり、3着よからさらに着順を落とす可能性が高いでしょう。

③外枠×四位騎手→大外ブン回し確定!?
枠順発表の結果は7枠15番。これで、ローズSのように先行して内で足を貯めるような競馬は非常に困難になりました。加えて、四位騎手は後ろから外を差してくるタイプの騎手。おそらく、後方待機から大外ブン回しでの競馬になるはずです。しかし、先週までは前有利の馬場。今週は晴れの予報で良馬場での開催が確定的です。開幕2週目の京都馬場で、よほど力が抜けていないとこのような戦法が通じるはずもありません。
 
以上です。

外枠に入ったことで、人気は下がるでしょうが、紐でもさすがに今回は要りません。

さて、今週はリニューアル記念ということで、明日は力を入れていつもよりも予想をアップ予定です。

新潟開催も始まりますし忙しいですが、競馬が一番熱い季節になってきましたので、気合を入れて頑張っていきます!!スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字