【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【11,12,8,53】(単勝回収率130%・複勝回収率91%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝17敗(1返還) 回収率103%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

今週の日曜はスプリンターズS→キングオブコント→凱旋門賞という豪華リレー。 

ですが、今年のキングオブコントはメンバーがもう一つ。あまり予想する気も起きませんw。競馬ファン的には、ジャングルポケットが一番知名度ありますけど、今までのネタのような感じだと厳しそう。強いて優勝候補を挙げるなのは、M1でも受けてたタイムマシーン3号でしょうかね。そのほか無名枠のコンビは正直知らないので、途中で「真田丸」に浮気するかもしれません。

●今週の「切ってはいけない!」

今週の「切ってはいけない!」は穴馬はこの馬です。
この馬→人気ブログランキングへ
(現在30位くらいにある当ブログの紹介欄に名前を記しています)

前走はあっと驚く競馬をしましたが、ここにきて新境地を開けたのは大きな前進といえるでしょう。実績はありながらも、今回はかなり人気が低くなるはず。しかし、中山成績は抜群ですし、前が早くなりそうなメンバーも、この馬には吉。明日、関東地方は一日雨模様ですし、日曜まで水分が残った馬場のなか、ある程度の位置で運ぶことができれば、上位争いも十分可能じゃないかなと思います。

では、「買ってはいけない!」です。
一応netkeibaさんの予想オッズで4番人気になっていたので取り上げましたが、書いているうちにやっぱりそれほど人気はしないように思ってきましたね。でも、今回はビッグアーサー、ミッキーアイル、ダンスディレクターあたりに喧嘩を売るのはちょっと怖かったので、こちらにしてみました。

ではいきます!

スプリンターズS2016で予想オッズ人気馬
ブランボヌールを買ってはいけない!


その理由はこちら!

スポンサーリンク

①8枠14番で最高の競馬→1枠2番で下げるような競馬だと。。。

前走のキーンランドカップを振り返ってみましょう。8枠14番の大外から好スタートを切って、じわっと抑えて中団あたりで下げました。やや緩めのペースを3コーナーからゆっくりと押し上げて、札幌5週目で少し外が伸びる馬場をしっかりと伸びてきました。スタートからゴールまでこれ以上ないスムーズな競馬。どの馬にも邪魔されずに、自分の競馬ができたことが何よりの勝因でしょう。

しかし!今回は1枠2番に入って、武豊騎手。ビッグアーサーについていって、先行策をとるとは考えにくく、いつものように中団後方まで足をためて、外を回す競馬をするのではないでしょうか。

NHKマイルカップの粘りを見ると他馬にかぶされて悪いという馬ではありませんが、やはり距離ロスは否めません。歴戦の古馬たちの間を割ってこれるほどの勝負根性もなさそうですし、前走以上の競馬を望むというのは酷でしょう。

②歴戦のスプリンターたちを相手に馬格が足りない。

個人的に、スプリンターにとって馬体重は重要だと思っています。やはり人間でも短距離の選手というのは、筋肉もりもりでガタイのいい人のほうが相対的に多いイメージ。馬格があるほど筋肉はつくし、スピードを出すための推進力も伴ってきます。

実際、ここ10年スプリントG1で馬券圏内に入ったのは新潟開催だったスプリンターズSのレッドオーヴァルくらい。

この馬は春より前走は+20キロだったとはいえ、やはりビッグアーサー含めてその他の馬たちと比べれば、まだまだ馬格は足りません。パワーのいる中山馬場だとなおさら不利に働くでしょう。

③さらに伸び足を鈍らせる斤量増

まあ、ベタですけどこの点もやはり不利でしょう。

このせいで前走負かしたシュウジよりも人気を下げるような気もしますが、やはり馬格のない馬に対して、51キロ→53キロというのはあまり歓迎ではありません。
去年はキーンランドカップ勝ち馬ウキヨノカゼが、3着に入りましたが、いくら状態がアップしているとはいえ、その分メンバーが強くなり、斤量も増えてしまっては、ハンデも同じようにアップしているというもの。3歳馬でスプリントG1を制したのはアストンマーチャンくらいですが、そこまでのスケールをもった馬には思えません。


以上。

ここのところ連続8週、買ってはいけない!馬は馬券に絡んでいませんので、ここは自信をもって消したいと思います。


 【PR】本当に使える競馬予想情報サイトってどこなのか調べてみた 


竹下です。今回はけいば手帖さんの記事をお借りしてPRさせて頂きます。 

皆さんいきなりですが、最近ですが様々な競馬予想サイトがありますよね~ 

正直これだけ沢山のサイトがあるので何が本当に使えるかわからんわい!笑 

なんて方、いらっしゃるのではないでしょうか? 


そりゃーそうです! 

だって世の中にこれだけの情報が溢れかえっているのですから。。 

その中で色々な読者の方にお声を頂くのですが

「どれが本当に良いのかわからない!!」
 

「本当に情報として使えるサイトはどこなの?」
 

という声をお聞きするんですよね。 


と言うことで今回は無料で使えておすすめ出来るサイトを紹介いたします! 

「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」

「信頼して長く使える」
 

「無料でもなかなかの情報を出してくれる」
 

この3点を中心にランキングを付けてみたので参考にしてみてくださいね。 


おすすめサイトをランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで 見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね! 

【殿堂1】ファースト 
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://first-one.biz/

【おすすめポイント】 レースの前日のサイト渾身の無料予想をお届けしているサイト。無料情報の精度も高く万馬券もバンバン出しているサイトなので使ってみる価値はあり! 

ダービーキング 【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://derby-king.jp/ 

【おすすめポイント】 利益確定が分かりやすい競馬は、最も簡単な投資ビジネスとして注目を集めていますが、投資競馬として捉えているサイト。とにかく投資競馬への第一歩を踏み出してみてください。 

【第1位】ドリーム万馬券 
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://dream100uma.com/

【おすすめポイント】
 無料登録で10万円分の有料会員チケットを配布しているサイト。まずは無料で有料情報の精度を確かめることも出来て効率が非常に良いサイトなので使ってみる価値はあるかも。 

【第2位】アクティブ 
【おすすめ度】★★★★★★ 
【URL】http://active-ks.jp/

【おすすめポイント】
 毎週の無料情報をお届けしている競馬予想サイト。無料情報のコンテンツもしっかりしていて活用する価値のあるサイトです。


今回ご紹介したサイトはどれも当然ですが無料登録可能なサイトです! 

まず無料でしっかりとサイトの情報を手に入れてみて、 

気に入ったサイトを使っていくというのが良いのではないでしょうか? 


おすすめの登録方法はフリーアドレスを取得して

全サイトの情報を見てみる事!


これなら迷惑メールなどが来ても心配は無いですし、本当に使える情報を選別して 

その後でメインアドレスで受信するという手法も取れますよね! 

私、竹下もそのようにして情報を選別してこのサイトに辿り着きましたので 

まずは無料で皆様も活用してみてくださいね~♪

 スポンサーリンク

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字