【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【11,12,8,53】(単勝回収率130%・複勝回収率91%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝17敗(1返還) 回収率103%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

あっという間に週末の金曜日。今週一週間は全国的に雨続きで、中山・阪神ともに馬場状態が心配されますね。金曜夜時点で中山は芝はやや重、ダートは不良。阪神は芝はやや重、ダートは重となっています。関西は曇りと晴れマークが出ていますが、関東は明日もぐずつきそう。どのくらい回復するんでしょうか?

では「買ってはいけない!」です。

先週は3番人気だったアットザシーサイドや4番人気マウントロブソンを指名して、どちらも馬券に絡まず。おそらく、ここ7週間くらい指名馬は馬券にからんでいないと思います。長かったブランクですが、そろそろ明けてきましたかね(苦笑)。

そして、「切ってはいけない!」も先週、カイザーバルを指名して6番人気で3着に入りました。この勢いで今週は神戸新聞杯のこの馬が面白いかなと思います。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(現在30位くらいにある当ブログの紹介欄に名前を記しています)

2走前のこの馬の走りは圧巻。逆に前走は小回りに適さない走りで、鞍上もかなり下手にのった結果で仕方ありません。ローテーションについてはちょっと理解できない部分もありますが、そこは一流厩舎なので深くは考えません(笑)。予想オッズは人気もそこそこで、単勝20倍くらいあればサトノとの馬連・ワイド1点勝負というのも面白そうです。

では、買ってはいけない今週は迷いましたが、人気ほど信頼はないと思うのであの馬にしてみました。

神戸新聞杯2016で予想オッズ人気馬
エアスピネルを買ってはいけない!

その理由はこちら!
 
スポンサーリンク

①ポテンシャルを真に問われる阪神芝2400m

阪神芝2400mを舞台に行われる重賞は、1年を通してこの神戸新聞杯しかありません。オープン特別も大阪ハンブルクカップの1レースのみ。クセが少なく素直に馬のポテンシャルが問われるため、個人的には真のチャンピオン決定戦にふさわしい舞台と思っているのですが、JRAからはちょっと嫌われているのか、地味なコースになっているのが残念でなりません。

という個人的な気持ちはさておいて。。。

このコースがなぜ、ポテンシャルが問われるかというと、スタート直後に坂があり計2回坂を登るうえに、外回りからのなだらか直線を活かしてロングスパートをかける馬が多く、持続力を問われる流れになりやすいからです。広いコースなので直線もばらけやすく、最後まで伸び続けた馬が勝ちます。つまり、すべての馬が力を出し切りやすいのです。

しかし、新馬戦に1600mを選択し、朝日杯でも高いパフォーマンスを見せたこの馬は、本質的にはマイラータイプ。さらに立ち回りのうまさが武器のこの馬が、阪神の2400mで真っ向勝負になったとき、完全に分が悪くなるでしょう。

打倒サトノダイヤモンドの1番手と見られているかもしれませんが、それどころか、ほかの馬にも差されてしまう恐れは十分にあります。

②ダービー4着も、完璧に乗られた結果

とは言いつつも、同じ2400mで残り200mで先頭に躍り出たときはびっくりしましたが、好スタートからインベタを通り、最後仕掛けるタイミングも抜群。ダービー5勝の武豊騎手が最高の騎乗をみせた1戦でした。ですが、残り100mでスタミナは尽き、上位3頭にグンと引き離されました。

前半スローペースという流れにも恵まれ、勝負所でいい瞬発力を見せましたが、やはりスタミナは持ちません。それよりも坂が2回あるコース設定に加えタフな阪神の馬場なら、パフォーマンスはさらに落としそうです。

③打倒サトノダイヤモンドの各馬からもっとも標的になりやすい


展開的にも、今回サトノダイヤモンドは無理をせずじっくり馬を前に見て動くと思います。位置取りも中団からやや後方でしょう。そして、打倒サトノダイヤモンドを掲げる馬たちは、早めに仕掛けなければなりません。ナムラシングンやミッキーロケットはもちろん、カフジプリンスも前走のような失敗を避けるためにも、仕方ありません。

そのときエアスピネルは格好の目標になります。コースだけでなく、流れもスタミナが問われる流れになるでしょう。やはりここは、エアスピネルにとってこの馬史上、最も厳しい戦いになると思います。

以上!

正直、「神戸新聞杯で敗れて、やはり天皇賞秋へ。」というのがこの馬にとっては良いことのようにも思えます。母エアメサイアも一瞬の脚が魅力でしたし、ここはマイル~2000mのスペシャリストとして頑張ってもらうためにも、今回は買わないでおきたいと思います。

 【PR】本当に使える競馬予想情報サイトってどこなのか調べてみた 


竹下です。今回はけいば手帖さんの記事をお借りしてPRさせて頂きます。 

皆さんいきなりですが、最近ですが様々な競馬予想サイトがありますよね~ 

正直これだけ沢山のサイトがあるので何が本当に使えるかわからんわい!笑 

なんて方、いらっしゃるのではないでしょうか? 


そりゃーそうです! 

だって世の中にこれだけの情報が溢れかえっているのですから。。 

その中で色々な読者の方にお声を頂くのですが

「どれが本当に良いのかわからない!!」
 

「本当に情報として使えるサイトはどこなの?」
 

という声をお聞きするんですよね。 


と言うことで今回は無料で使えておすすめ出来るサイトを紹介いたします! 

「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」

「信頼して長く使える」
 

「無料でもなかなかの情報を出してくれる」
 

この3点を中心にランキングを付けてみたので参考にしてみてくださいね。 


おすすめサイトをランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで 見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね! 

【殿堂1】ファースト 
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://first-one.biz/

【おすすめポイント】 レースの前日のサイト渾身の無料予想をお届けしているサイト。無料情報の精度も高く万馬券もバンバン出しているサイトなので使ってみる価値はあり! 

ダービーキング 【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://derby-king.jp/ 

【おすすめポイント】 利益確定が分かりやすい競馬は、最も簡単な投資ビジネスとして注目を集めていますが、投資競馬として捉えているサイト。とにかく投資競馬への第一歩を踏み出してみてください。 

【第1位】ドリーム万馬券 
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://dream100uma.com/

【おすすめポイント】
 無料登録で10万円分の有料会員チケットを配布しているサイト。まずは無料で有料情報の精度を確かめることも出来て効率が非常に良いサイトなので使ってみる価値はあるかも。 

【第2位】アクティブ 
【おすすめ度】★★★★★★ 
【URL】http://active-ks.jp/

【おすすめポイント】
 毎週の無料情報をお届けしている競馬予想サイト。無料情報のコンテンツもしっかりしていて活用する価値のあるサイトです。


今回ご紹介したサイトはどれも当然ですが無料登録可能なサイトです! 

まず無料でしっかりとサイトの情報を手に入れてみて、 

気に入ったサイトを使っていくというのが良いのではないでしょうか? 


おすすめの登録方法はフリーアドレスを取得して

全サイトの情報を見てみる事!


これなら迷惑メールなどが来ても心配は無いですし、本当に使える情報を選別して 

その後でメインアドレスで受信するという手法も取れますよね! 

私、竹下もそのようにして情報を選別してこのサイトに辿り着きましたので 

まずは無料で皆様も活用してみてくださいね~♪



スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字