【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【11,10,8,47】(単勝回収率143%・複勝回収率95%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝14敗(1返還) 回収率119%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------ 
こんにちは。

夏競馬ラストDAY。台風が心配された小倉も何とか持ちそうで良かったですね。

さて、まずは「買ってはいけない!」から。

思ったより人気が無いので、どうしたもんかなとも思うのですが、とりあえず、この馬でいっておきます。まあ、来ないと思いますので、、

新潟記念2016で
ベルーフを買ってはいけない!

①上り勝負になりがちな新潟記念は
ベルーフはまさにハービンジャー産駒の典型といった馬。エンジンのかかりが遅いため馬群はつけず、外々を回さないと能力を発揮できません。そのため、最後までしっかりと脚を伸ばすものの、切れ味勝負では劣ります。小倉記念は前走36.0秒とスローペースだったものの、後半は36.2秒とさらに時計がかかっていました。そうした後傾ラップでこそ、力を発揮できるのですが、新潟の上り勝負になりがちな馬場はマイナスであることは明らかです。

②左回りへの対応力も不安
タフなレースなら力を発揮できるので、今の小倉のほかにも中京競馬場はぴったりだと思うのですが、金鯱賞では惨敗。右回りの時のようなパフォーマンスはできませんでした。もちろん新潟大賞典でも、この馬らしくない競馬になってしまいました。右回りのまくり気味の競馬しかできない馬だと思っています。

③最内枠もマイナス
内をつくのも難しい馬ですので、当然最内枠発走は不利。外に出して追い込む競馬になるでしょうから、コースロスは生じるでしょう。

以上。まあ、来ないでしょうけど、一応。それでもこの混戦の中にあって11倍くらいついているのも不思議。。抑える必要もないかなと思います。

さて、以上を踏まえた予想の結論はこうなりました。
●新潟記念予想
人気ブログランキングへ  

※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

○ルミナスウォリアー
▲ダコール
☆マジェスティハーツ
△アデイインザライフ
△サトノギャラント
△マイルディーン
△マイネルミラノ
△ロンギングダンサー

本命馬は実力は確かながら、ここ2走は惨敗しているあの馬にしました。前々走はさすがに力が足りなかったですが、前走は初の滞在競馬で調整過程があまりうまくいっていなかったとのこと。今回好成績を残している新潟競馬場なら、十分巻き返しを期待できるでしょう。

相手筆頭はルミナスウォリアーにしました。七夕賞はさすがに位置取りが後ろ過ぎてアウト。広いコースのほうが良績を残していて、最後までしっかり足を延ばせるタイプなのも好感を抱けます。

ダコールも年齢を重ねながら好走が続いている凄い馬。前走は直線入口で不利を受けた部分が大きく、当然リベンジのチャンスでしょう。

穴で推したいのが、マジェスティハーツ。近走さっぱりの成績ですが、秘めている末脚はなかなかのもの。森騎手に戻って無欲の追い込みなら一発あってもおかしくないと思っています。

あとは混戦なので、手広く流して3連複の馬券まで狙ってみます。

◎ー○▲☆の馬連・ワイドが本線。◎ー○▲☆ー印の3連複フォーメーションも厚めに買ってみます。


コメントする

名前
 
  絵文字