【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【11,9,8,40】(単勝回収率160%・複勝回収率103%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝12敗(1返還) 回収率133%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

遅くなりましたが、今日の2重賞予想です。


 
スポンサーリンク

●中京記念 予想
◎ダッシングブレイズ
○ケントオー
▲ピークトラム
☆スマートオリオン
☆ダローネガ

本命は、人気でもダッシングブレイズにしました。ここは一連の競馬内容から、スムーズに走ればこのメンバーでは実力が上。ハンデ戦ということで人気が多少ばらけましたが、まず馬券圏内には入ってくると考えての本命です。

その分相手は絞りました。筆頭はケントオー。荒馬場で結果を残しましたし、時計かかる今の中京はあいそう。好調期は連勝してくる傾向があり、前走のきっかけからここも走ってくると思います。

3番手のピークトラムも荒れた馬場向きで、先行できるのも魅力。あとは、昨年好走したスマートオリオン・ダローネガの2頭も侮れず、抑えてみます。

馬券は◎ー印の馬連が本線。◎ー印への3連複も買ってみます。

●函館2歳ステークス 予想
人気ブログランキングへ  
※現在25位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

○モンドキャンノ
▲ドゥモアゼル
☆ガーシュウィン
☆ザべストエバー

まず。。買ってはいけないについて。指名したバリンジャーでしたが、予想オッズでは2番人気の5.0倍だったのですが、正午現在で15倍のバリンジャー、、夏競馬のオッズは難しいですね。。。先週につづき、結果的に歯ごたえのない馬を取り上げてしまってすいません。

さて、本命は初戦でモンドキャンノに負けているとはいえ、次走きっちりと巻き返してきたあの馬にしました。初戦は若干出遅れた分も大きく、そのロスが無ければもう少し良い勝負になったはず。最終週ですが、福島とは違い内もまだまだ伸びる馬場なので、内枠からスムーズに進められれば他の馬よりもいくらか分があります。

相手はモンドキャンノで仕方ないかなと思います。初戦は大人びた勝ちっぷりで、タイムも速く、負かした馬たちも次走続々と勝ち上がって、この舞台に上がってきました。レースぶりを見れば一段上。ここは強いと思います。

3番手もドゥモアゼルに。この馬もモンドキャンノに初戦で負かされましたが、次走きっちり圧勝。函館リーディングトップの池添騎手も頼もしいですね。

後は、千メートルでスピードを見せた馬たちを抑えてみます。

馬券は◎ー○の馬連・ワイドが本線。◎○ー印への3連複も抑えます。

スポンサーリンク


コメントする

名前
 
  絵文字