【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【11,9,8,39】(単勝回収率162%・複勝回収率105%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝12敗(1返還) 回収率133%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

af9b180031e6cf0ba31fd74c7503756d

最近、プレイステーション4の関連機器であるこのPSVRが気になって、気になって、いろいろな体験レポートを読んでいます。ほんとは全国各地で行われている体験会に行きたかったのですが、すでにソニーストア以外は終了したとのこと。その分、体験したレポートを参考に、想像を巡らせています。そして、読んでいる限りかなり好評なんですね。なので早く、仮想空間に飛ばされる感覚を味わってみたいです。

僕はそんなゲーマーでもないんですが、映像や音系の技術革新は大好きで、8K映像とかドルビーアトモスとか、そういう黒物家電の進化には目がないんです。ゲームでなくても使うことができ、ブルーレイの映画などのコンテンツも実質200インチ以上のサイズ感覚で見られるんだそう。それが5万以下の価格で販売されるんですから、これからはもうテレビが要らなくなるかもしれませんねw。

VRは、世界中から注目を集め、世界レベルで莫大な資金がつぎ込まれている技術。数年前に話題になった3Dテレビや4Kテレビの、ほぼ日本のメーカーだけが騒いでいた小さなレベルの技術ではなく、かなりのクオリティーかつ技術進化が期待できそう。

将来的には、競馬中継などにも応用され、まるで競馬場にいるような映像が流され、あらゆる角度からレースを見られる日が来るのでしょうか。風や空気感、においといったものを再現する研究も進められているらしく、その場にいることを五感で得られる、本物の仮想現実が体験できるときも、そう遠くなさそうです。。子どものころの映画で見た、夢物語がほんと次々と再現されてきますよね。そんな恩恵を受けるためにも、できるだけ、長生きはしていきたいものです!

なんてことを書きつつ、前回と同じくここらで閑話休題!

さて、また「買ってはいけない!」について、新たなご指摘を受けたので、それについて書いてみますね。

スポンサーリンク

●「買ってはいけない!」の言い回しへの考え方。

今回は、「買ってはいけない!」というタイトルが誇張しすぎているのでは?これだけ、当たらないならもうちょっとトーンを下げたほうがいいのでは?というご指摘です。(詳しくはまた、前回の記事のコメント欄をご覧ください)

これに関しては前も書いたと思いますが、「買ってはいけない!」はあくまで“僕の意見”だと思って書いています。自分のブログで自分の意見を書くのは、全く持って許される範囲じゃないでしょうか?なので、あまりこの言い回しは変える必要がないと思っています。

そして、「買ってはいけない!」理由は自分なりにきちんと書いているつもりです。「なんとなく」や「嫌いだから」とかいい加減なことを書いているわけではなく、また「サイン馬券」などのオカルトの類でもありません。もちろん、嘘をついてはいけないよう掲載するデータなどは細心の注意を払って調べています。

人気馬を切るのですから、もちろん勇気は要りますし、不安もあります。ただその分、来ない理由を見つけ出すことで、その不安を払拭しようと思って、説得力ある根拠を見つけているつもりです。

これが、質問者様がおっしゃるように「危険な人気馬は●●だと思う」「人気の割りに信頼度が低い」くらいだと、自分のメモ書きに過ぎない感じで、わざわざブログを通して書く意味もないかなと思ってしまうのです。そして、ブログを書いている目的として、読者の方に楽しく読んでもらいたい以上に、少しでも読者の方の心を動かしたい思いもあります。(それで迷惑をかけた場合は、ごめんなさい。。)

また、ご指摘いただいたように無理に見つけずに「今回はいません!」というのはラクですよ。でも、幸いにも毎週楽しみにしていただいている方が少なからずいらっしゃいますので、熟考を重ねて発表したいのです。(ちなみに、自信度なんかをつけるのも、言い訳みたいになるので、イヤです)

そして、一応予想オッズ段階ですが、1~5番人気の馬または、単勝1ケタ台の馬から選ぶようにしていますので、正解は必ずあるんです。5頭が3着以内に入ることなんてまず無いわけですからね。

というわけで、今週も自分の好きなように、「買ってはいけない!」を書き続けます。そして、そろそろ「切ってはいけない!」も復活させたいところですねえ。全レース予想も、ち復活させてきましたので、後半戦も去年の秋のような快進撃を見せられるように頑張りますので、どうぞごひいきに。

というわけで、今のところ函館記念の買ってはいけない!候補の馬は、
※現在25位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

悩みどころが多いですが、今週も頑張って根拠を見つけてみます!


【PR】究極の情報をお試しで無料でGET出来るサイトのご紹介 

大島です。今回はけいば手帖さんのスペースをお借りして無料予想サイトのPRさせて頂きます。

まず、単刀直入にお伺いしたいのですが、

「皆様は何のために競馬をやっているのでしょうか?」
 

1 ただの遊び

2 儲けたいから

3 暇だから

4 その他??

・・・ざっとこんな所どうでしょうか?

私大島は絶対的に2の儲けたいから競馬に取り組んでいます、 

ですが、そんなに簡単に儲けられる美味しい話はありませんよね。

そりゃそうですよ。笑

そんなに儲かるなら人様に教えることは簡単にはしません。

ですが私はこの原稿を読んでくれた方に

「まずは無料で究極の情報を提供しよう!」
と思っております。 

とにかく投資競馬への第一歩を踏み出してみてください。

メンバー登録するだけならもちろん無料ですし、

雰囲気だけでも味わってみてください。

もう一度言います。

【まずは無料登録出来るんですから見て下さいよ?】

最近の重賞もズバリ!
福島11R ラジオNIKKEI賞
2016-07-03
三連単  1-6-15
67,460円 的中!

今週も渾身の予想を公開中! 

まずは無料で見てみる⇒
 函館記念の無料予想はコチラからGET出来ます!!


スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字