【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【11,9,8,37】(単勝回収率167%・複勝回収率108%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝10敗(1返還) 回収率150%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

水曜日に行われたスパーキングレディーカップは、ホワイトフーガが完勝。ヴィータアレグリアを本命にしてしまった自分は、「全くの見当違いだったなぁ、、」と反省していたのもつかの間、、急に胃腸がグルグルと動きはじめて、トイレにかけ混む事態に。。よっぽど精神的にダメージでも受けたのだろうかと思ったのですが、それから夜中じゅう、ずっと腹痛と下痢に見舞われる事態に。

翌朝病院にいくと、サルモネラ菌にやられてしまったようで、結果それから一日苦しんで今朝まで悶絶していました。。どうやら昼に食べた寿司が原因の模様。馬券に当たらず、食べ物に当たってしまったわけですね。(お粗末)(-_-;)

これから流行る時期だそうで、体調が弱っているときに生ものを食べると発症することが多いようです。皆様もお気を付けください!!


そして、ようやく復活してきた、金曜日の夜。というわけで、今週の買ってはいけない!です。

先週も何とかCBC賞のスノードラゴンを指名できましたが、結局あんまり人気はなかったですね。一時の逆神からは脱した感じですが、最近上位人気を攻めることができていなかったのもあり、今週はちょっと攻めてみようかなと思っています。

その前に、プロキオンSの現在の注目馬を上げておくと

◎この馬⇒人気ブログランキングへ  

※現在35位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


まあ、ベタですけどあらゆる条件がそろっていますし、さすがに外せない馬です。鞍上にも流れが来ていますし、この馬軸でまず問題なく相手探しのレースになるでしょう。


ではいきます!

七夕賞2016で予想オッズ人気馬
アルバートドックを買ってはいけない!


その理由はこちら!

スポンサーリンク

①評価できない小倉大賞典。

というか、なぜこの馬が人気なのでしょう?

おそらく小倉大賞典で1着だったという実績が評価されているのだと思いますが、みなさんこのレース見られましたか?

1枠から道中はインでじっと脚を貯めて、直線に向いたところ前がスムーズに開いて抜け出しただけ。同じ1番枠から外を回ったダコールと比べれば、その競馬内容は雲泥の差。あまり評価できるようなレースではなかったと思います。

悲願の重賞初制覇でしたが、そのあとのレースにつながるような内容ではありませんでした。


②マイラー傾向が感じられたマイラーズカップ。


むしろ、この馬はその2走後のマイラーズカップのパフォーマンスのほうが良かったように思います。

G2ということもありメンバーレベルが高く、しかも開幕週でインを立ち回った馬同士の決着だった中、外を回って33.4の上りタイムで5着に入線。

エンジンのかかりが遅いので、本来は小回りよりも直線の長いコースが向き。しかもマイルあたりがベストじゃないでしょうか。となると、今回の条件は真逆。メンバーレベルは落ちるとはいえ、今回の舞台は条件悪化にしか思えません。


③開幕2週目の福島2000mで追い込みタイプのディープ産駒は…

そんな中、2013年から施行時期が変わって、開幕2週目に行われるようになった七夕賞。過去3年の成績を見る限り、まだまだ前残りの結果が出ていて、追い込みのこの馬にとって不利なことは間違いありません。

加えて、2013年以降の七夕賞にディープ産駒はのべ7頭出走して、明らかにパワータイプのディープ産駒であるニューダイナスティが2014年に2着に来ているくらい。エンジンのかかりは遅いですが、どちらかというと切れ味タイプのこの馬にはしんどいでしょうね。

以上!

七夕賞の福島2000mという舞台は適した条件とは決して言えず、小倉大賞典のように先行馬が崩れて、直線で奇跡的に前が空くといったようなことにならないと、勝利どころか好走もできないと思います。

というわけで、先週鮮やかに抜け出した戸崎騎手ですが、今回のアルバートドックはゼーヴィントとは違うでしょう。しかも、今のオッズを見る限りでも、おそらく1番人気。かつて七夕賞は1番人気が勝てないことで有名なレースでしたが、今年もまた1番人気は敗退すると思っています。

それと、明日は今のところ全レース予想をしてみたいと思いますので、良ければご覧ください!


【PR】究極の情報をお試しで無料でGET出来るサイトのご紹介 

大島です。今回はけいば手帖さんのスペースをお借りして無料予想サイトのPRさせて頂きます。

まず、単刀直入にお伺いしたいのですが、

「皆様は何のために競馬をやっているのでしょうか?」
 

1 ただの遊び

2 儲けたいから

3 暇だから

4 その他??

・・・ざっとこんな所どうでしょうか?

私大島は絶対的に2の儲けたいから競馬に取り組んでいます、 

ですが、そんなに簡単に儲けられる美味しい話はありませんよね。

そりゃそうですよ。笑

そんなに儲かるなら人様に教えることは簡単にはしません。

ですが私はこの原稿を読んでくれた方に

「まずは無料で究極の情報を提供しよう!」
と思っております。 

とにかく投資競馬への第一歩を踏み出してみてください。

メンバー登録するだけならもちろん無料ですし、

雰囲気だけでも味わってみてください。

もう一度言います。

【まずは無料登録出来るんですから見て下さいよ?】

先週もズバリ!
福島11R ラジオNIKKEI賞
2016-07-03
三連単  1-6-15
67,460円 的中!

今週も渾身の予想を公開中! 

まずは無料で見てみる⇒
 七夕賞の無料予想はコチラからGET出来ます!!


スポンサーリンク

 コメント一覧 (2)

    • 1. サブちゃん
    • 2016年07月09日 08:59
    • アルバートドック異議なしですな!

      七夕賞は横山ノリさんに乗り替わったマジェスティハーツの複勝一点勝負しようと思ってます。

      夏競馬も楽しくいきましょう!
    • 2. ゆう
    • 2016年07月09日 20:29
    • ぼくも、アルバートトックは、買わないです!
      内のクリールカイザーや、メイショウナルトが来てほしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字