【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【11,9,8,37】(単勝回収率167%・複勝回収率108%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝10敗(1返還) 回収率150%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

今日は水曜日ということで、交流重賞DAY。川崎競馬場のダート1600mでスパーキングレディーカップ(JpnⅢ)が行われます。

日本語に訳すと火花女杯。火花散るほどバチバチとした女性の戦いに、恐れたのかは知りませんが、かわいらしい名前のアンズチャンは回避してしまい、ちょっとメンバーが手薄になってしまいました。

その分、予想は立てやすくなったので、今日も1点で勝負!
詳しくは続きから。
スポンサーリンク

●スパーキングレディカップ2016 予想

◎この馬⇒人気ブログランキングへ  

※現在35位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています
○ブルーチッパー

◎ー○の馬連で勝負します。

正直、消去法的な面は否めませんが、本命はあの馬にしました。近走の安定感は信頼でき、枠や斤量を考えてもここは有利。軸にするならこの馬で間違いないでしょう。

相手は、単騎逃げなら変わると信じてブルーチッパーに。前走は1倍台の人気を誇りながら、逃げられなかったのが敗因。牝馬同士でこのメンバーならまず先行策はとれるはず。直線短い川崎なら脚質面でも有利で、ここは逃げ粘ることを期待します。

ホワイトフーガは斤量58キロと大外枠がなんとも不利。去年このレースに同じく58キロで挑んだサンビスタも3着に敗れています。前走は内枠でプレッシャーを受けたとはいえ、案外な負け方でしたしさらに不利になる斤量になることを考えれば、あまり食指が動きません。

タイニーダンサーは、前走関東オークスを圧勝したものの、2着に地方馬が絡む時点でレースに出ていたメンバーレベルが疑問。もちろん、距離短縮はいい傾向に出るでしょうが、一気のメンバー強化で差し切るまでに至るかは、、半信半疑。ここは消して妙味とします。

といった感じで、交流重賞の後半戦をスタートしたいと思います。当てたい!( `ー´)ノスポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字