【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,9,8,36】(単勝回収率166%・複勝回収率109%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝10敗(1返還) 回収率150%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

いまだ先週の話。

春の府中開催が名残惜しく、日曜日にラスト参戦した帰りのこと。駅周辺の居酒屋に立ち寄ると、某有名スポーツ紙の元本紙担当の方や、某新聞の記者で一世を風靡した馬券理論の考案者の方など、競馬予想の大先輩の方々を発見。競馬帰りに府中周辺で飲んでいてもあまりないことなので、酔った勢いで少しお声をかけさせていただいたところ、快く迎えてくださり、恐縮ながら酒席をともにさせていただきました。

昔の競馬の話がでるわ、でるわ。タニノムーティエとアローエクスプレスのダービーの思い出やその血統のことや、宝塚記念当日だったこともあり、ダテホーライが勝った4頭だての宝塚記念のこと、などなど。

まだまだ競馬歴20年くらいのひよっこには、刺激的な話でいっぱいでしたが、途中からあまりに飲みすぎて、記憶があいまいになったことは、書くまでもありません笑。いやぁ、貴重な体験でした!

さて、もう金曜日ということで、本日は「買ってはいけない!」です。

先週はベタではありましたが、悪条件が重なっていた3番人気のアンビシャスを指名しました。結果は、キタサンブラックが作り出したペースに付いて行って結局スタミナ切れで惨敗。やはりタフな馬場や距離、内枠というのが災いしてしまいました。しかし、素質は高く、秋にマイルチャンピオンシップで見てみたい馬でもあります。切れ味勝負の京都が舞台なら、モーリスを上回ってもおかしくないと現時点では思っています!

そして、買ってはいけない!の前に、現時点でCBC賞の注目馬を挙げておきます。(おそらく、この馬から買うと思いますが、、どうなるでしょう。)

この馬人気ブログランキングへ  

※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


個人的には結構この馬のファンなんですよね!w いつかはG1取れると思っていたのですが、さすがに今年がラストチャンスでしょう。何より鞍上が頼もしいので、この馬の新たな面を引き出してくれることを期待しています。

さて、今週もベタですけど、この馬で行かせてください。

CBC賞2016で予想オッズ人気馬
スノードラゴンを買ってはいけない!

その理由はこちら!

スポンサーリンク


①最軽量馬と実に10キロ以上の差があるハンデ58.5キロ


ハンデ戦ではありますが、近頃では珍しく斤量差が10.5キロも開くハンデがつけられました。一般的に短距離戦のほうが斤量差が結果に表れるといわれるので、やはりこのハンデはきついと言わざるを得ません。

G1馬がこの時期のG3戦を選ぶというのは、それほど過酷だということ。

中京競馬場は高松宮記念でも2着があるなど、好相性の舞台ではありますが、年齢とともにズブくなりつつあることを考えても、今回は微妙な感じでしょう。

有名な「夏競馬は、格よりも調子」という格言が、今回はそのままこの馬に当てはまると思います。

②先行有利にシフトしつつある中京馬場

まずは下のデータをご覧ください。
●2013年
SnapCrab_NoName_2016-7-1_20-9-49_No-00

●2014年
SnapCrab_NoName_2016-7-1_20-8-12_No-00

●2015年
SnapCrab_NoName_2016-7-1_20-8-43_No-00

●2016年(2回中京終了まで)
SnapCrab_NoName_2016-7-1_20-9-6_No-00

これらは年ごとの、中京芝1200m(良馬場)での脚質別の成績データです。

2014年までは明らかに差し追い込み有利でしたが、ここ2年は前残りが有利な状況にシフトしていっています。このことは、レースを見ている中で実感としてもありましたが、データを調べてもそれが裏付けられました。

今回の馬場状態がどのようなことになっているかは、土曜日の競馬を見てみないとわからない部分もありますが、また再び極端な差し追い込み有利にシフトすることはなさそう。

今週末は雨も降らない予報で真夏日になるほど気温も上昇することなので、まず間違いなくパンパンの良馬場で行われるはず。今年は頭数も落ち着き、ペースも上がらなさそうなメンバー構成を見ているとここは、素直に追い込み脚質は軽視したほうがいいと思います。エアレーション効果の深読みは、函館スプリントSの結果を見ても、禁物でしょう。内側がすぐに踏み固められて、例年より内伸びになってしまう可能性も否定できません。

今回は以上です!

芦毛のG1馬ということでファンの多い馬でもありますが、やはりここは、切るが正解!だと思います。

ということで、ここ2週、ティーハーフ、アンビシャスと指名して、そろそろ買ってはいけない!も調子が出てきたところではありますが、それが当たったところで、馬券がとれているというわけではないというのが、正直なところ、
中で的中馬を見つけないといけないんですが、、、また、それは、別の話ということで(苦笑)。

また、TWITTERで「後半戦開幕の景気づけに、今週は全レース予想しようと思います!」と書いてしまいましたが、明日の土曜日は病院に行かないといけないことを、すっかり失念していました。なので、全レース予想は日曜日になるかと思います。ご了承ください。

では、みなさん、いい夏競馬を!

【PR】毎日更新される無料コンテンツが凄い予想サイト


中田です。今回は原稿をお借りしてPRさせて頂きます。


まずあなたにお聞きしたいことがあるのですが、

一ヶ月間に自由に使えるお金はいくらありますか?

1万円?

5万円?

10万円?

逆に、いくらあれば満足した生活が送れると思いますか?



もし、あなたの望みが、

「ずっと欲しかった洋服が買いたい」

「たまには贅沢な食事をしてみたい」

「海外旅行で行ってみたい場所がある」

というようなモノなら、 まずは、100万円を目標に稼いで下さい! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんな貴方の望みを叶えてくれる無料予想サイトがあります!


知識や経験、特別なスキルは一切必要なく、

小額投資から始めることが出来る予想サイトです!


コラムは毎日更新される上、実績も素晴らしいサイト!

過去にお届けした予想で最も大きい予想は・・・


<的中実績>

2016年 2月13日

3連単7-13-14196060円的中

600円購入指示を出していたので、

なんと! 117万6360円の払戻となったのです!



買い目点数はたったの20点なので・・・

回収率は破格の9000%オーバーでした!!


想像してみてください。

100万オーバーの配当を貴方が獲得したら?

まずは何をしますか・・・?

無料登録は⇒ ラジオNIKKEI賞・CBC賞の無料予想はコチラから公開いたします!

(上記から登録で無料情報が見られるようになります!)


スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字