【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,9,8,35】(単勝回収率169%・複勝回収率111%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝9敗(1返還) 回収率161%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

宝塚記念も終わり、上半期の競馬が締めくくられ、まとめたいこともいろいろあるのですが、最近は再び仕事が忙しくなり、時間がなくてすいません。。。

ここ最近のデムーロさんの不調ぶりとか、蛯名騎手の買い時とか、マリアライトの今後とか、、いろいろ書きたいことがあるのですが、またの機会に。

さて、本日は大井競馬場にて上半期ダート戦線の総決算、帝王賞が行われます。

今年から中央勢からの枠が1枠増えたこともありますが、かつてないほどの豪華メンバーがそろいました。昔は地方勢が優勢なレースでしたが、今年はさすがに中央勢で決まることは間違いなさそうですね。

個人的な勝負成績は、ゴールデンウィークの連勝以来、負け続きとふがいない結果が続いていますが、
今回も「交流重賞は1点勝負!」で行きたいと思います。

予想は続きから。
スポンサーリンク

●帝王賞2016 予想
◎⇒人気ブログランキングへ  
※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

○ノンコノユメ

◎ー○の馬連1点で勝負します。

本命馬は、前走のローテーションが嫌われてか思ったより人気がなさそうですが、まだまだこのメンバーでも大威張りできる実力と実績を持っている馬。休み明けが苦手とされていますが、去年同様のローテーションで結果を出しています。調教を見る限り、今年も全く問題なさそう。今回の帝王賞は、先行馬も追い込み馬も実力ある馬たちがそろったせいで、展開が読みにくい部分がありますが、そういった時こそ、自在性ある脚質とこれまでの経験がいきるはず。ここは王者の意地を再び見せる舞台に

相手はノンコノユメで。前走は小回りの4つのコーナーのマイルというのは経験が乏しく、また展開もむきませんでした。直線の長い大井で、距離も2000mに延長されれば、今度は巻き返しの番。切れ味勝負でもサウンドトゥルーよりもは上のものがありますし、最近めっきり不調のデムーロさんとは違い、きっちり馬の実力を引き出せるルメールさんなら恥ずかしい競馬はしないはず。リベンジ必至の今回は、勝ち負け必至でしょう。

そのほかの有力馬について、今日は、「買ってはいけない!」を一言ずつ書いてみます。(ヤブヘビってやつだというのは、重々承知の上ですのでw)。

●アスカノロマンを買ってはいけない!

今年に入って、重賞で崩れていない安定感はすごいですが、今回は一気のメンバー強化。そこそこ人気を集めてマークされやすくなる上に、最内枠でプレッシャーをかけられる競馬になることは必至。初めての大井のダートも未知数で意外に人気を集めていることから、不安要素のほうが多い今回は消しでいい。

●コパノリッキーを買ってはいけない!
前走のかしわ記念は何もかもうまく言った形。適距離だったことはもちろん、外からかぶされずに息の入る展開になったことが何よりの勝因だった。しかし、今回は距離延長に加えて、先行勢にも強力なメンバーがそろい、かしわ記念よりも激しい競馬になることは確実。前回は買いの番として推奨した立場として、今回は消しの番として推奨したい。

●サウンドトゥルーを買ってはいけない!
暮れの東京大賞典は目下の充実ぶりを見せつける形で、ホッコータルマエを競り落としたが、年が明けてからの川崎記念では、ホッコータルマエの幸騎手の匠な騎乗によって道中閉じ込められるシーンがあり、リベンジされてしまった。ノンコノユメと違いあまり器用さがないところがこの馬の難点。今回もおそらく大外一気の競馬を選択するしかなく、一か八かの部分が大きい。鞍上の大野騎手も同脚質のノンコノユメに騎乗するルメール騎手と、追い出しのタイミングやコース取りの上で上回ることが求められるわけで、切れ味もノンコノユメほどはないことを考えると、、厳しいと言わざるを得ない。

●クリソライトを買ってはいけない!
去年の2着馬も、さすがに今年のメンバーでは実力が一枚下。妹のマリアライトが、宝塚記念を買ったばかりでジンクス派の人たちが買いそうな馬はありますが、それには流されません(笑)。ただ、外枠や不良馬場、そして今回の距離延長はこの馬に合うので、下手に人気馬から買うよりは、この馬を選ぶというのも正解な気がしますが、、1点勝負には入れたくない馬ではあることは確かです。

と、クリソライトだけトーンがダウンしてしまいましたw

とりあえず、以上です。皆様、いい帝王賞を!

 
PR【荒れる夏競馬】だからこそ、一発狙っていきます!

竹中です。原稿をお借りしてPR致します。

現在、当サイトでは抽選で当選された方限定で、ドリームレースを公開中!

今週行われるラジオNIKKEI賞も対象レースなので
この機会に無料登録してみてはいかがでしょうか?

まずは先日の【ドリームレース結果】のご紹介!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
05月22日(日)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
京都4R  3歳未勝利
3連単  102万2600円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
新潟6R 4歳上500万下
3連単  98万5600円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓  

05月21日(土)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
東京3R  3歳未勝利
3連単  110万2000円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
新潟4R 障害4歳上未勝利
3連単  423万5300円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
京都5R 3歳未勝利
3連単  94万6100円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 いかがでしょうか?

高配当を連発している上、現在無料で情報も提供中なので

まずは無料登録からおすすめしております!

登録はこちら⇒
 ラジオNIKKEI賞の無料情報獲得はこちらからです!

 
スポンサーリンク

 コメント一覧 (2)

    • 1. サブちゃん
    • 2016年06月29日 17:44
    • お仕事お疲れ様です!

      俺はサウンドトゥルーとホッコータルマエとアスカノロマンです!
      ①⑦⑩馬連Box

      ホッコータルマエ頑張ってほしいです
    • 2. 手帖主
    • 2016年06月29日 20:34
    • サブちゃんさん、いやぁぁぁコパさんでしたね。こりゃ、BC行ってほしいくらいの強さでした。ほんとコパノリッキーは難しい馬です。。。

コメントする

名前
 
  絵文字