【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,9,8,35】(単勝回収率169%・複勝回収率111%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝9敗(1返還) 回収率161%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

英国がついにEUを離脱しちゃいましたけど、競馬にはどんな影響があるんでしょうかね?

サッカーはすでにいろいろと弊害がありそうなことを伝えられていますが、とりあえず、ポンドの価値は下落しそう。なので、日本馬がイギリス遠征するいうのは当分控えることにかもしれません。となると、せっかく2年連続で遠征叶ったロイヤルアスコットに、来年以降挑戦する馬というのが出なくなるのか。。。と思うとちょっと寂しい気もしますね。

逆にイギリス馬が外貨を稼ぎに、日本に遠征するようにはならないですかね?ポストポンドとか、ユーエスアーミーレンジャーとか、ジャパンカップに来てほしいなぁ。。。もちろん、通用はしないと思いますけどw。

とそんなことを書いていたら、今年始まるはずの「海外馬券」のことを思い出しました。詳細の発表、いい加減遅すぎませんかね。。そろそろ、発売するかしないかくらいの通達はあっていいのでは???もう7月ですし、あっという間に凱旋門賞が来ちゃうと思うんですが。。

さて、宝塚記念の買ってはいけない!!です。

とその前に、買ってはいけない!とは言いませんが、個人的に宝塚記念でもっとも買いたくない!!!馬はこの馬。

この馬⇒人気ブログランキングへ  

※現在35位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


昨日も書きましたが、人気過剰なのは明らかですし、やっぱりそのオッズに見合う実力があるかどうかは疑問。ここ2戦ほど恵まれた競馬にはならないはずですし、現時点では本命をあの馬にしようと思っているので、正直その組み合わせは要らないと思っているのもあります。、できれば、かなり人気を吸い取ってもらいたいです。

ではいきます!

宝塚記念2016で予想オッズ人気馬
アンビシャスを買ってはいけない!!


スポンサーリンク

①スタミナ問われる馬場&コース設定

この馬、どう見てもスピードが勝っているタイプで、本来はマイラータイプです。

音無調教師もそれを知っているために、プリンシパルSを勝ち権利があったにも関わらずダービーを回避し、秋は菊花賞も回避。かといって、易々とマイル路線を歩ますわけではなく、毎日王冠⇒天皇賞にぶつけてきました。しかし、そこで馬券圏内に入ってくるほどの力はなく敗戦。

4歳春になって、中山記念、大阪杯と連続で好走できましたが、その2戦で好走した最大の要因はスローペースにほかなりません。つまり、最後の切れ味を問われただけのレースで、スタミナはほぼ問われなかったレース質だったのです。


その馬が、今回グランプリG1で最長距離2200mを経験します。
さらに、最終週の荒れ馬場+雨で渋りそうな馬場状態で出走します。


どう考えても、この2戦と比べてスタミナが問われる展開になるのは確実。正直、秋には、マイルチャンピオンシップで人気してそうな馬だと思っているので、あまりにも適性が違うと言わざるをえません。


②内枠に入って厳しい競馬になることは確実


これまで差し馬だった同馬を前走は外枠から、じわぁーと出していって先行できましたが、今回はすぐ外にキタサンブラックがいて、ラブリーデイやカレンミロティックなども次々と外からかぶせていくと思います。内にいるフェイムゲームがすっと下げれば、うち目の先行ポジションをとれるかもしれませんが、それでも大阪杯のようなゆったりとした先行はまずできないでしょう。

つまり、競馬のスタンスが前走と全く違ってくるのです。まだ経験値的にも足りない4歳馬ですし、出遅れ癖があるのも不安。G1多頭数で強豪馬にもまれるのは厳しいとしか言わざるをえません。


③460キロ前後の馬体で初の斤量58キロ


さらに不安点をつけ足せば、この要素も無視できないでしょう。

当面のライバルとなる、ドゥラメンテ500キロ弱、キタサンブラック520キロ前後という馬体があるなかで、460キロというのはやはり不利。パワー馬場をこなすのも大変なうえに、これまで2キロ以上重くなるのはマイナス要素でしかありません。

以上!です。


この春のG1では、この「買ってはいけない!」はさんざん逆神となる結果になってしまいました。ほんとに悔しい日々でした。。その分最後の宝塚記念は、きっちりと当てたいと思います。


では、上半期最後のG1となりましたが、今回もアンケートを実施します。

あなたの買ってはいけない!馬を教えてください。

ぜひ、コメント欄にその理由も書いてみてください。僕はとても消せないドゥラメンテの弱点なんかも書いてもらえ

あと、いろいろな人の意見がみられて楽しいですので、ぜひ皆さんも参加してください。よろしくお願いします!


【PR】無料情報でしっかりと的中をお届けしてくるサイト

田中です。けいば手帖さんのスペースをお借りしてPRさせて頂きます。



今週は宝塚記念が開催となりますが、

皆様はどの馬から勝負する予定でしょうか?

ドゥラメンテ?キタサンブラック?それとも…



判断が難しいかと思いますが、こういう時は予想サイトを活用しましょう! 皆様、アクティブという競馬予想サイトを御存知でしょうか?

実はこのサイト、最近口コミで有名になってきているサイトです。

口コミが凄いという事は的中を何本も出しているからです。



<最近の的中実績>

2016-04-03 中山 9R

千葉日報杯

回収金額 1,148,760円



2016-03-27 中京 9R

大寒桜賞

回収金額 1,212,420円



2016-03-12 中京 11R

中日新聞杯(GⅢ)

回収金額 503,340円



いかがでしょうか?



重賞だけではなく平場でもとてつもない回収を出しています。

しかも今なら無料登録で数々の情報をGETする事が出来ます!



・ピックアップホース

・ピックアップローカルホース

・ウィークエンド注目レース

・チャレンジWIN5



など、週末の注目馬だけではなく

なんとWIN5の無料情報もGETする事が出来ます!



今なら無料登録で情報をGET出来ますので、

まずはお試ししてみてはいかがでしょうか?

無料登録⇒ 宝塚記念の渾身の無料情報はコチラからGET出来ます!

 スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字