【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,9,8,35】(単勝回収率169%・複勝回収率111%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝9敗(1返還) 回収率161%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

突然ですけど、宝塚記念って、気持ちが戸惑うG1じゃないですか?

たしかに、G1かつグランプリレースということで盛り上がりはするんですが、いったんのんびりとした夏競馬気分になった後で、急にG1!と言われても、おおお。。うううんん。。。みたいな感じになるんですよね。ちょっと前までは、函館・福島との同時開催でしたから、なおさらでした。

せっかく、阪神開催の最終日でもあり、東京競馬との同時開催の日程になったのですから、本格的な夏競馬開催前に盛り上がった気分をつなぐべく、ユニコーンSを3歳のダートG1とかにしてみては?とも思ったりもします。先週のゴールドドリームvsストロングバローズのレースに迫力があった分、なおさらそう思うの今日この頃です。

さて、そんな宝塚記念をディスっておいて何ですが、ダービーに引き続き有力馬の買いどころ・消しどころを気ままに書きましたので、続きからどうぞw。

スポンサーリンク


●ドゥラメンテ
・買いどころ。
今年初戦の中山記念ではアンビシャスを退け、そのアンビシャスが大阪杯でキタサンブラックを下したのですから、単純比較をすれば人気上位3頭の中で実力は一番。ドバイでも落鉄のあったなか(←正直世間で伝えられるほど影響はないと思いますけど。。)2着まで来たのはさすがでした。今回ドバイ遠征がえりでの調子面で不安はあるかと思いましたが、調教を見る限りその心配はなさそう。ここ一番での信頼度は高い鞍上デムーロですから、ここは素直に馬券に入れるべき馬ではないでしょうか。

・消しどころ。
そんなことを言いつつ、初の関西遠征・初の阪神競馬場という部分に多少の不安もあるかと。さらに、開催最終週の馬場でしかも週末は雨予報。良馬場以外のレースは、これまで経験していません。ここでパワーのいる馬場も克服すれば、凱旋門賞が行われるシャンティーの馬場にも対応できる可能性は高いですけど、ハードルにはなりえる要素でしょう。絶対的に信頼できるかといえばそこまでではないかもしれません。人気との兼ね合いで、ここを軸とするかしないかが、今年の大きなキーポイントでしょう。

●キタサンブラック
・買いどころ
大阪杯では58キロを背負っての2着。負けたとはいえ、勝ったアンビシャスとは2キロ差ありました。さらに天皇賞ではカレンミロティックを差し返す勝負根性を見せたのですから、今回のメンバーを見渡しても崩れることは考えにくいでしょう。先行有利な阪神の内回りでもあります。武豊が逃げればなかなかほかのジョッキーがつぶしに行くとは考えにくく、枠も3(サン)番の黒(ブラック)帽子。内枠からすんなり逃げられるうえに、語呂合わせでこれ以上ない場所に入ったわけですから、好走しないわけがありません。

・消しどころ
とはいえ、今季2回の競馬があまりにも恵まれていたことは無視できません。今回も逃げ馬不在ではありますが、先行馬は前回よりも多数います。ラブリーデイが早めに仕掛けて、ドゥラメンテが追って前をつぶしに行けば、この馬も巻き込まれることは必至。ここ2走よりも強力メンバーの中で同様に立ち回れるのは難しいのではないでしょうか。
また、キタサン(3番)ブラック(2枠の黒帽子)という絶好枠に入ったことで人気もさらに過剰になることは確かです。前走カレンミロティックとはハナ差だったのにもかかわらず、今回かなりオッズに開きが生まれるでしょう。今回こそ買いたくない!と思うのは僕だけでしょうか?

●アンビシャス
・買いどころ
クラシックという王道ローテーションをあえて進みませんでしたが、確実に成長を遂げ大阪杯では菊花賞馬を見事に下しました。その大阪杯以来、ここを目標にしっかりと調整されてのぞむ一戦。横山典騎手に乗り替わったとたんに先行して勝利した馬で、同じ勝負服といえばカンパニーを思い出しますし、今年このレースを制覇したメジロライアンがなくなった年でもあります。今回勝利すれば、そのドラマ性は十分。今回は、あらたなスターホース誕生へ、一気に現役馬の頂点へと躍進するためには絶好の舞台です。

・消しどころ
となるはずなのですが、冷静に考えるといろいろ今回の条件は厳しいものがあります。母父エルコンドルパサーとはいえ、走りを見る限り軽い馬場があっていそうな雰囲気で、雨でパワーのいる馬場になれば、おそらくマイナス。距離延長も決してプラスではないでしょうし、前回の大阪杯のようにじわーっと先行できるかも疑問です。

といった感じで、上位人気3頭だけ書いてみました。

さてはて、この中から今週の買ってはいけない!を選ぶわけですけど、悩んだ挙句、結局この馬で行こうかと思っています。

この馬⇒人気ブログランキングへ  

※現在35位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


まあ、みなさん人気馬の中ではこの馬を嫌ってるんですけど、やっぱり条件悪いですよ。うん、悪いもんは悪い。詳しくは明日に。


【PR】究極の情報をお試しで無料でGET出来るサイトのご紹介 

大島です。今回は原稿をお借りして無料予想サイトのPRさせて頂きます。

まず、単刀直入にお伺いしたいのですが、

「皆様は何のために競馬をやっているのでしょうか?」
 

1 ただの遊び

2 儲けたいから

3 暇だから

4 その他??

・・・ざっとこんな所どうでしょうか?

私大島は絶対的に2の儲けたいから競馬に取り組んでいます、

ですが、そんなに簡単に儲けられる美味しい話はありませんよね。

そりゃそうですよ。笑

そんなに儲かるなら人様に教えることは簡単にはしません。

ですが私はこの原稿を読んでくれた方に

「まずは無料で究極の情報を提供しよう!」
と思っております。

とにかく投資競馬への第一歩を踏み出してみてください。

メンバー登録するだけならもちろん無料ですし、

雰囲気だけでも味わってみてください。

もう一度言います。

【まずは無料登録出来るんですから見て下さいよ?】

ホンモノの情報なのかどうかはその後判断して下さい。

私は多くは語りません。なぜならば自信があるからです。

まずは無料で見てみる⇒
 宝塚記念の無料予想はコチラからGET出来ます!!


 スポンサーリンク

 コメント一覧 (2)

    • 1. サブちゃん
    • 2016年06月24日 07:40
    • 手帖主さんおはよーございます!

      宝塚記念はドゥラメンテとキタサンブラックの馬連一点10000円買って応援します!

      俺も真田丸好きっす!先週見逃してしまったけど…
    • 2. 手帖主
    • 2016年06月24日 12:32
    • サブちゃんさん、真田丸面白いですよね!
      これから、信繁の正室として、松岡茉優さんも登場するので、ますます楽しみです!

コメントする

名前
 
  絵文字