【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,9,8,35】(単勝回収率169%・複勝回収率111%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝9敗(1返還) 回収率161%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんばんは。

もう火曜日ですが、先週の振り返りをサクッと。

スポンサーリンク

●7勝を挙げても謙虚な和田騎手

ダービーに負けず劣らずのハイレベルなユニコーンSも見どころ十分でしたが、
個人的には、騎手の活躍が目立った週末だったように思います。


中でもすごかったのが、土日の阪神で大爆発だった和田騎手。実に7勝・2着4回でした。

SnapCrab_NoName_2016-6-21_20-44-31_No-00

土曜後半のコスモドームとゴーイングパワーの連勝ですでに好調ぶりをうかがわせる騎乗でしたが、まさか、日曜1レースのアイアンマンまで勝たせてしまったのは驚き。

こういう流れは続くもので、3レースで単勝23倍の馬を勝たせた上に、日曜後半はオール連対!個人的にも11レースの米子Sは、がっつり獲らせていただきました(^o^)。

以前は、積極的な競馬を心がける和田騎手というイメージでしたが、最近はしっかりと脚を貯めるのが上手くなった印象で、幅がでた騎乗スタイルも活きたように思いました。


そして、当の本人のコメントは…
「たまたま先週は、良い馬に乗せてもらう機会が多かっただけです。良い馬に乗せてもらったときに、勝てるよう準備おくのは当たり前です。わたくしプロですから
(`・ω・´)キリッ

謙虚w!!

今週のサトノノブレスを買うかはどうかも、、、(すいません)、土曜日も引き続き注目していきたいですね。


●小回りで復調の兆しが見えた岩田騎手

さて、今週から開幕した函館に目を向けると、アメリカ&ヨーロッパ遠征帰りでいきなり、土曜日に4勝を挙げた武豊もさすがでしたが、
個人的には、函館スプリントSでシュウジに騎乗した岩田騎手に復調の兆しが見えたことがうれしかったです。

去年は23勝を挙げて、2位12勝の四位騎手に大差をつけて函館リーディングを飾った岩田騎手。得意の函館に替わって、コツが久々に戻りつつあるのでしょうか。

それまでのレースを見ていても特に芝での内枠の裁き方が上手く、シュウジに限らず、ショウナンアヴィドやケルンダッシュの騎乗でも、往年の岩田騎手らしさがうかがえました。

改めて調べてみると先週の芝成績はこのような結果でした。

SnapCrab_NoName_2016-6-21_21-4-35_No-00

1~3枠で6回騎乗して、5回馬券圏内に入線。

5枠6枠のときは全然なのも気がかりではありますが、、、それはさておき、「内枠の岩田!イン差しの岩田!」がよみがえりつつありますね。

今開催の函館競馬を見ていく楽しみがまた一つ増えた週末でもありました。

●宝塚記念2016 注目馬


さて、いよいよ今週で10週連続開催と長かった東京競馬もラストウィーク。

そして、春競馬の終わりを告げる宝塚記念です。
そんな今のところの注目馬はこの馬!

この馬⇒人気ブログランキングへ  
※現在35位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


オルフェーヴルールーラーシップで決着した2012年を除けば、荒れ気味のこのレース。今年も、人気馬たちがあまり信用ならないので、けっこう穴目を狙っていく夏のグランプリになりそうです。


PR【今週のドリームレース】も一発狙っていきます!

竹中です。原稿をお借りしてPR致します。

現在、当サイトでは抽選で当選された方限定でドリームレースを公開中!

宝塚記念も対象レースなのでこの機会に無料登録してみてはいかがでしょうか?

まずは先日の【ドリームレース結果】のご紹介!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
05月22日(日)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
京都4R  3歳未勝利
3連単  102万2600円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
新潟6R 4歳上500万下
3連単  98万5600円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓  

05月21日(土)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
東京3R  3歳未勝利
3連単  110万2000円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
新潟4R 障害4歳上未勝利
3連単  423万5300円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
京都5R 3歳未勝利
3連単  94万6100円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 いかがでしょうか?

高配当を連発している上、現在無料で情報も提供中なので

まずは無料登録からおすすめしております!

登録はこちら⇒
 宝塚記念の無料情報獲得はこちらからです!

 
スポンサーリンク

 コメント一覧 (2)

    • 1. 長野ロマン
    • 2016年06月21日 22:55
    • 人間謙虚さを忘れてはいけませんね。肝に銘じねば。

      第1回水族館ガールの松岡茉優さんはどうでしたか?
      それと、真田丸は今でも欠かさず見てますか?
    • 2. 手帖主
    • 2016年06月22日 13:55
    • 長野ロマンさん、実は録画ミスっていて、まだ水族館ガール見れてないんですよ。。
      再放送録画したので、第2回と一気見する感じになりますね。

      真田丸、もちろん見てますよ!なんなら、毎週2回くらいw。ついに後北条氏が滅びましたが、まさか信繁を小田原城に潜入させるとは思いませんでした。。そして、来週は千利休が。。。朝鮮出兵も控えていて、その間、信繁にどんな活躍をさせるのか、ほんと楽しみです!

コメントする

名前
 
  絵文字