【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,8,7,33】(単勝回収率181%・複勝回収率111%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝8敗(1返還) 回収率187%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

阪神は雨ですね。。この状況だとメイン頃には、一気に不良までいきそうですけど、どうなるでしょうか。まあ、今日のうちに降りきってくれて、来週の宝塚記念はぜひ晴れてほしいものです。

では、さっそくユニコーンステークスの予想を。
スポンサーリンク

●ユニコーンS2016予想
◎ストロングバローズ
○グレンツェント
▲クインズサターン
人気ブログランキングへ  

※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

△ゴールドドリーム
△ピットボス

本命馬は人気でもストロングバローズにしました。ヒヤシンスステークスは前には厳しい流れでよく踏ん張り、伏竜ステークスでは実力通りにきっちりと巻き返し。64%もの複勝圏内を誇る「外枠+ルメール」なら、馬券圏内はほぼ盤石でしょう。

相手も伏竜ステークス2着のグレンツェントでいいはず。ベリーへの乗りかわりは若干不安ですが、外枠なのでスムーズな競馬ができるはず。実力と安定感に期待します。

3番手は同舞台で強さを示しているクインズサターンで。2走前に負けたのもベストマッチョなら全く問題なし。ここは一気に上位人気馬を飲み込んでもおかしくないでしょう。

そして4番手は、クインズサターンが思ったより人気なので、穴で挙げるならあの馬でしょう。東京ダートでの安定感。実力はどうかも相手なりに走れる根性が魅力。相手なりに走れそうな感じで、上位争いできる1頭としての資格は十分にあります。

あとは、差し競馬になればゴールドドリームの出番ももちろんありますし、ピットボスも前走の勝ち方から、ここでもやれる力はあるのではないかと思います。

逆に前走、砂かぶって後退したダノンフェイスは再度同じようになりそうで、ここは嫌ってみます。

函館スプリントステークスと本日の1点勝負はまた後程!

 スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字