【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,8,7,33】(単勝回収率181%・複勝回収率111%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝8敗(1返還) 回収率187%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

先週は時間があったのでチョクチョク更新していましたが、今週はバタバタでもう金曜日の夜になってしまいました。ただ、その間にこのけいば手帖のリニューアル作業を着々と進行中。本当は春にリニューアル予定だったんですけどしばらく放置していて見直すと、全然ダメだったので、さらに手を加えることにしました。

今のところ、かなりいい感じに仕上がるはず。まあ、とくに期待せずに待っていてください。夏の間のリニューアルを目指して、気長にこつこつ作業していきます。

もちろん、今週も普通に予想は更新予定です。そう思うと、リニューアル後もあまり内容は変わらないので、スマホで見る限りはそこまで大きな変化はないかもしれません。

さて、今週の買ってはいけない!です。

まず、今週のユニコーンSで買ってはいけない!は、やっぱ厳しいですね苦笑。アルーアキャロルが出てれば、指名していたかもしれないですけど、、、まあ残念でした。ここはそこまで荒れないと思うので、普通に3強以外に妙味のある1頭を選んで勝負したいと思います。

現時点で、その妙味があると思っている1頭はこの馬!!

この馬⇒人気ブログランキングへ  

※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


やっぱりダート1600mで実績挙げているのも頼もしいですし、負けた相手にも不足なし。一気の3強食いの可能性もあると思っています。

では、今週の買ってはいけない!は函館スプリントSからこの馬を選びました!

行きます!!

函館スプリントステークス2016で予想オッズ人気馬
ティーハーフを買ってはいけない!!


その理由はこちら!
 
スポンサーリンク

①去年ほどの激流になる可能性は低い。

去年の函館スプリントSを圧勝したティーハーフ。ですが、手ごたえたっぷりに追い込んできたこの馬にとって、いかに恵まれていた流れだったのか、前半33.0秒 後半35.1秒という、前傾ラップが物語っています。

函館1200mは向正面が緩やかな登りになっているので、ここまで前傾になるのは珍しいこと。調べたらキンシャサノキセキが勝った2007年が
前半32.8秒 後半35.6秒と去年以上の前傾を刻んでいましたが、これを3番手から押し切ったキンシャサはこのあとG1を2勝するほどの馬になりました。さすがに去年のメンバーでは追い込みに適した流れになったのは間違いありません。

そこで、今年の流れはどうなるか?

やや外枠でもローレルベローチェが逃げることは確実。アクティブミノルがこれに競駆けるかですが、高松宮記念で差して4着まで来ていますので、無理してまではハナを奪いにいかないでしょう。

スカイキューティーも枠なりの競馬をするタイプで、春雷Sは1枠だったから行っただけで、サンライズSもいやいや先頭に立ったような馬。ローレルベローチェほどハナにはこだわらないタイプです。

レッツゴードンキやシュウジも先を見すえて、本来は番手で競馬をしたい馬たち。しっかりと逃げ馬がいる中で壁を作ることのほうが先決です。

よって、昨年ほどの激流にはならない確率が高いと思います。少なくとも去年ほどティーハーフに向く流れにはなりません。


②追い込み一辺倒で昨年の勢いもなし。

前走は、オープン特別であっても最後方に構える競馬をして、追い込んでくるも5着が精いっぱい。このレースを見すえての作戦かもしれませんが、前述のとおり、今回は追い込み向きの流れにはならないでしょう。

さらに、去年は阪神⇒京都で連勝してきての勢いがありました。しかし、今回は壁にぶち当たったかのような1年を経ての参戦。ピークを過ぎて、これ以上の上積みを期待するのも酷かもしれません。

以上!

今週はざっくりこんな感じです。やっぱり、夏馬や洋芝適性とかが、問われる夏の北海道競馬ですが、それが重視され過ぎて、人気するのはあまり良い根拠ではないと思います。ので、僕はこの馬を今年はバッサリと切ります!

というわけで、明日から、いよいよ函館開催!

今日も雨が降っていたらしく、前日発表のダートは不良!TWITTERに書いたあの格言(データ)を信頼できるなら、明日は非常に楽しみな函館競馬を楽しむことができそうで、今からワクワクしています。


【PR】究極の情報をお試しで無料でGET出来るサイトのご紹介 

大島です。今回はけいば手帖さんのスペースをお借りして無料予想サイトのPRさせて頂きます。

まず、単刀直入にお伺いしたいのですが、

「皆様は何のために競馬をやっているのでしょうか?」
 

1 ただの遊び

2 儲けたいから

3 暇だから

4 その他??

・・・ざっとこんな所どうでしょうか?

私大島は絶対的に2の儲けたいから競馬に取り組んでいます、

ですが、そんなに簡単に儲けられる美味しい話はありませんよね。

そりゃそうですよ。笑

そんなに儲かるなら人様に教えることは簡単にはしません。

ですが私はこの原稿を読んでくれた方に

「まずは無料で究極の情報を提供しよう!」
と思っております。

とにかく投資競馬への第一歩を踏み出してみてください。

メンバー登録するだけならもちろん無料ですし、

雰囲気だけでも味わってみてください。

もう一度言います。

【まずは無料登録出来るんですから見て下さいよ?】

ホンモノの情報なのかどうかはその後判断して下さい。

私は多くは語りません。なぜならば自信があるからです。

まずは無料で見てみる⇒
 http://derby-king.jp/スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字