【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,8,7,33】(単勝回収率181%・複勝回収率111%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝8敗(1返還) 回収率187%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

●北海道スプリントカップ2016回顧

昨日の北海道スプリントカップは、ダノンレジェンドとノボバカラの一騎打ちに。スタート直後から2頭が抜け出し、そのままゴール前までムチの叩き合いが続いたシーンは迫力満点でした!

久々に見応えのあるマッチレースが見られた反面、馬券は堅い決着に。期待したアウヤンテプイはもう少し先手を主張してほしかったですが、スタート後すぐにダノンレジェンドに並ばれては万事休す。基礎スピードの違いで離されていく一方で、全く歯が立ちませんでした。そして、1分9秒9という勝ちタイムでは、1分11秒台までのタイムしか持っていないこの馬にとっては絶望的な差を見せつけられてしまいましたね。4コーナーでは3着への望みもありましたが、あの激流に飲み込まれては、最後は力尽きるしかなかったです。

無念。。。これでおそらく回収率は200%を割りましたが、
なんとか来週の関東オークスこそは!という思いで頑張りますので、また興味があれば覗いてやってください!

●今週の切ってはいけない!

買ってはいけないの前に、現時点で思う今週の穴馬をピックアップする「切ってはいけない!」です。

今週は、荒れる牝馬重賞のマーメイドステークスからこの馬。
この馬⇒人気ブログランキングへ  

※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


実績的にはこのメンバー上位。前走も前々走も言い訳のできる内容でした。血統的に内回りの2000mというのはベストの舞台。鞍上が戻るのも実績挙げている騎手ならなんら問題ないでしょう。今回評価が低そうなので、ハンデも手ごろ。ここは一発の期待十分です。


●今週の買ってはいけない!

では、いきます!

マーメイドステークス2016で
予想オッズ人気馬ココロノアイを買ってはいけない!


その理由はこちら!

 
スポンサーリンク

①叶わない、ステイゴールド産駒の牝馬の復活劇。

何度も書いたことですし、もう世間的には常識化していることとは思いますけど、ステイゴールド産駒の牝馬というのは、若い頃に活躍した馬ほど、3歳春以降はその闘争心が燃え尽きてしまうのか、ピタっ!と下降線をたどってしまうのが特長です。典型的なのは、あのハープスターを下して阪神JFを制したレッドリヴェール。桜花賞2着後には、オークスではなく日本ダービーを選択するなど強気の姿勢でしたが、そこで惨敗していこう、牝馬同士での対決でもめっきりな成績が続いています。

今年の3歳世代でいうと、阪神JFで2着に来たウインファビラスですね。能力よりも気持ちで走っているという感じで3歳春までは要注意ですが、それ以降このタイプの復活劇というのは、正直記憶にありません。

ココロノアイも多分に漏れず、このタイプだと思います。チューリップ賞までは馬場が渋っていたのも手伝って、レッツゴードンキ以下に勝つことができましたが、それ以降はめっきり。。前走の阪神牝馬ステークスでも5着と気ははきましたが、勝負圏外でなだれ込んだ印象が強く、うーんん。。といった感じですね。むしろあれを、復活への兆しと捉えられるのなら、逆に美味しいかもしれません。

②2000mへの距離延長もマイナス

血統的には距離伸ばしたほうが良さそうですが、気性の荒さが原因なのか前走の1600mでもまだかかるようなそぶりを見せていました。これが闘争心が復活してきたという現れならいいのですが、普通に考えれば2000mへの距離延長もマイナスでしょう。一気に逃げるような戦法をとらない限り、道中はこの馬との折り合い専念で終わってしまいそうです。

③内枠で揉まれるのもマイナス

この馬、内枠での成績ももう一つなのも特徴。秋華賞でも阪神JFでも、内でつつまれながらごちゃごちゃしていました。しっかりと脚をためたにも関わらず伸び的にも物足りず。。ヘタに控えると横山騎手お得意の最後方ポツンもありえるんじゃないでしょうか。

以上、今週の日曜日は、横山騎手はこの馬だけ乗りに来るということらしいですが、買いどころはそのくらいしかないように思いますが、どうなるでしょうか。最終結論はまた、日曜日に!





 【PR】毎日更新される無料コンテンツが凄い予想サイト

中田です。今回は原稿をお借りしてPRさせて頂きます。


まずあなたにお聞きしたいことがあるのですが、

一ヶ月間に自由に使えるお金はいくらありますか?

1万円?

5万円?

10万円?

逆に、いくらあれば満足した生活が送れると思いますか?



もし、あなたの望みが、

「ずっと欲しかった洋服が買いたい」

「たまには贅沢な食事をしてみたい」

「海外旅行で行ってみたい場所がある」

というようなモノなら、 まずは、100万円を目標に稼いで下さい! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんな貴方の望みを叶えてくれる無料予想サイトがあります!


知識や経験、特別なスキルは一切必要なく、

小額投資から始めることが出来る予想サイトです!


コラムは毎日更新される上、実績も素晴らしいサイト!

過去にお届けした予想で最も大きい予想は・・・


<的中実績>

2016年 2月13日

3連単7-13-14196060円的中

600円購入指示を出していたので、

なんと! 117万6360円の払戻となったのです!



買い目点数はたったの20点なので・・・

回収率は破格の9000%オーバーでした!!



想像してみてください。

100万オーバーの配当を貴方が獲得したら?

まずは何をしますか・・・?

無料登録は⇒ http://first-one.biz/

(上記から登録で無料情報を見れるようになります!)

 コメント一覧 (2)

    • 1. サブちゃん
    • 2016年06月11日 05:29
    • おはよーございます!

      手帖主さん!心も愛もお金で買ってはいけない…う~ん…

      メイションマンボの複勝1000円買って応援します
    • 2. 手帖主
    • 2016年06月12日 05:20
    • サブちゃんさん、たしかにw。心の愛はそもそもお金で買えませんねw。

      僕もメイショウマンボは、さすがにこのメンバーなら通用しそうな気がしてきました。今回は一応抑えてみようとは思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字