【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,8,7,33】(単勝回収率181%・複勝回収率111%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝7敗(1返還) 回収率203%

TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

本日の20:10、大井競馬場の2000mで行われる「東京ダービー」の予想を更新します。日曜日に梅雨入りした関東地方ですが、きょうは何とか晴れのまま大丈夫そうなお天気。本番も良馬場で行われることになりそうで何よりです。

では、予想へ。

スポンサーリンク

●東京ダービー2016 予想
◎トロヴァオ
この馬⇒人気ブログランキングへ  

※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


シンプルにこの◎ー○のワイド1点で勝負します。

羽田盃に引き続き、ここも◎はトロヴァオ。距離延長かつ叩き2戦目と、前回の羽田盃よりも条件がプラスに向くのは確実。前回クビ差まで迫ったタービランスを逆転するのは十分可能じゃないかと思います。キャロットファームが東京ダービーを本気で取りに来たと考えれば、前回負けたのも計算のうち。タービランスをマークする形で今回は突き抜けることまであると思っています。

相手はタービランスにしたいところですが、前回は最内枠からロスなく運べたことも大きな勝因だったと思います。対して今回は8枠。若干距離ロスが生じるうえに、パイロ産駒ならば本質的には距離がこれ以上伸びるのは、あまり歓迎ではありません。その上今回もおそらく1番人気。正直、あまり食指は動きません。

となると、「東京プリンセス賞組から!」とも考えたのですが、モダンガールはさすがに更なる距離延長は苦しいでしょうし、リンダリンダも牡馬相手に対するスケール感はそれほどでもないように感じているので、これまた買いたい馬がいない。

ということで、相手は、あの馬にしました。まさか東京ダービーに参戦してきたことに驚きましたが、そこの賛否はさておき、個人的には非常に面白いのではないかと思います。前走の勝ち方は強く、負かした相手も次走好走していることから、レベルもそこそこ高いメンバーでした。馬の特徴としても追えば追うほど伸びるタイプで、パワーの要る地方のダートも問題ないでしょう。今回は半信半疑といった人気でもあり、馬券的にもそこそこの配当があります。もし今回トロヴァオを逆転できるのであれば、この馬かなとも思っているので、ここは一発期待します。

以上、次回は、マーメイドSの考察でも書いてみたいともいます。

スポンサーリンク

 コメント一覧 (6)

    • 1. Ⅵ
    • 2016年06月08日 14:29
    • まだ少し文字化けしてますね。

      主要部分は読み取れたので良かったです!

    • 2. 手帖主
    • 2016年06月08日 15:03
    • Ⅵさん、ご迷惑おかけしてすいません。
      もしよければ、お手数ですが、お使いのブラウザとか、
      スマホの種類とかお聞かせいただければと思います。
      こちらでもその現象を確かめてみたいので。。
    • 3. Ⅵ
    • 2016年06月08日 18:05
    • ごめんなさい。ガラケーから見てます。

    • 4. 長野ロマン
    • 2016年06月08日 20:33
    • 4
      こんな大穴が突っ込んでくるとは・・・。
      手帖主さん、もうちょいでしたね。
      それにしても強かった。
    • 5. 手帖主
    • 2016年06月08日 22:29
    • またタービランスを交わせないとは夢にも思いませんでした。。道中幾度も揉まれて何とも苦しそうだったのが、最後に響きましたかね。いやあ、悔しいです。明日の北海道スプリントカップでリベンジしたいですね。
    • 6. 手帖主
    • 2016年06月09日 18:15
    • Ⅵさん、ガラケーですか。すいません、それは確認できないです。申し訳ないです。今日の北海道スプリントカップの投稿はいかがでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字