【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,8,7,31】(単勝回収率187%・複勝回収率115%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝7敗(1返還) 回収率203%
TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

今日の関東地方はどんよりとした天気ですが、朝に降った雨は上がりましたので、
東京競馬場に向かおうかと思います。

昨日の1点勝負だった、ムーンクエイクの単勝はハナ差の2着。。

当面のライバルと思っていたスターファセットの横を
余裕たっぷりで中団外から押し上げていくムーンクエイクをみて、
ほぼこれは取ったと思ったのですが、
まさかの最内でウインガニオンに粘られてしまう始末。悶絶ものでした。

中々初日が出ない当コーナーですが普通に続けるつもりですので、暖かく見守ってください。

本日は東京の10レース、ハイレベルな由比ガ浜特別から。

メイショウメイゲツとブリクストのワイド1点

人気馬のワンスインナムーンの実力は認めるも、スピードタイプの馬で今日のちょっとばかり渋った馬場はマイナス。ハンデ戦ということで、52キロでも実質のトップハンデ。降級馬も多く、人気ほどの評価はできないので、多少不利と見る。

ブリクストは、東京コースで3戦して連を外しておらず、若干内目の枠と川田騎手というのは手が合いそう。まず馬券圏内は堅いだろう。相手はメイショウメイゲツに。前走は前々からの競馬で勝ったことは収穫。今回も武豊騎手が内をさばければ、馬券圏内に届きそうだ。

では、安田記念の予想は続きから。


スポンサーリンク

●安田記念2016 予想
人気ブログランキングへ  
※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

○モーリス
▲ディサイファ
☆ダノンシャーク
△リアルスティール
△ロサギガンティア

本命はこの舞台で前々から買いたかった馬。右回りだとスムーズさを欠くところがあり、左回りでこそこの馬の力が発揮できると思っています。戦績もそれを示していて、距離自体もベスト。スローペースになりそうなメンバー構成も良いでしょう。あとは追い出しのタイミングだけですが、早めに仕掛けるモーリスを見て、追いかけるような形になれば馬券圏内は十分でしょう。

対抗は普通にモーリスで。巷で言われているほど信頼度は高いとは思えないので次点に下げました。というのは、香港での勝ち方は強かったとはいえ、相手は日本のメンバーよりは一歩落ちるタイプ。去年の安田記念よりもメンバーレベルは上がるので、脚を救われるシーンはあるはず。

後は穴の2頭を抜擢したい。

ディサイファは、リアルスティールと同様に初の芝マイルですが、2000m前後だと足が止まってしまうシーンが見られて、距離短縮は良いように向く気がします。先週から好調の鞍上もこの舞台で頼もしい。

ダノンシャークも全く見限れないでしょう。渋った馬場でも大丈夫なタイプで、前走もマイラーズカップ2着。内目の枠を引いて足をしっかりと貯められるので、多少前々から押し切る場面も見られるかもしれない。あまりにも人気が無いのは不当のように思います。

リアルスティールは跳びのきれいな馬だけに、今朝までの雨で渋った馬場が少し心配。安定感はあるし、モーリスとも初対戦だけに十分逆転も期待できるが、ちょっと評価を下げました。

後は、ベストは1400mながら、叩き2戦目で騎手が怖いロサギガンティアまで。

馬券は◎ー○の馬連本線。◎ー印への馬連・3連複で勝負します。



【PR】最強に使える無料情報を提供しているサイト

仲西です。原稿をお借りして今回はPRさせて頂きます。



皆さんは競馬予想情報を手に入れるとき何を参考にしていますか?

私は昔色々なサイトを見ていたのですが、いきなり有料のサイトは

いかにも怪しくて手を出すことが出来ませんでした。



だってそうですよね?



当たるかどうかもわからない情報にお金は出せません!



そんな中、有料情報に負けずとも劣らない精度を誇る弊社の無料情報。

曜日毎に異なる観点から毎日競馬に関する有力且つ最新の情報を

弊社にご登録を頂いている会員様だけに無料で公開させて頂いております。



▼▼無料コンテンツ一覧▼▼
-----------

・週間販売予定

・IRON HORSE/月曜日

・プラチナム速報/火曜日

・プラチナム重賞クラブ/水曜日

・プラチナム注目馬/木曜日

・今週の穴馬はこれだ!!/金曜日

・無料買い目情報/レース前日
-----------



会員様がご自身で予想を立てる際の

強い味方となれる様に日々の情報精査に余念はございません。



競馬業界が注目する競走馬から陽の目を浴びない無名の競走馬まで、

中央競馬から地方競馬まで幅広くコンテンツをご用意させて頂いております。



更に今年の2月には重賞の東京新聞杯で

141万を獲得することが出来ました!!



今なら無料でも使える情報をお届けしているので

まずは無料情報からGETしてみてくださいね!!


なお、精度が高いため先着30名様限定登録となっております!

登録は⇒ http://platinum-invest.club/ スポンサーリンク

 コメント一覧 (2)

    • 1. Ⅵ
    • 2016年06月05日 21:29
    • まさかのノーマークでしたが楽しかったですねw

      これだからいくら負けても止められませんね。
    • 2. 手帖主
    • 2016年06月06日 10:35
    • Ⅵさん、いやあ直線は唖然としてしまいました。
      スローペースの展開、モーリス・リアルスティールともに鞍上弱化と、わかっていたとはいえ、中山のイメージが強い、ロゴタイプが逃げ切るとは。。比較的人気馬が順当に活躍した春の東京G1シリーズでしたが、最後の最後でまさかの結果になりましたね。苦笑

コメントする

名前
 
  絵文字