【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,8,6,30】(単勝回収率194%・複勝回収率117%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝6敗(1返還) 回収率221%
TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

もう週末ということで、今週の「買ってはいけない!」です。

いよいよ東京春G1もクライマックスとなる安田記念。

メンバーを見渡したところ、今年は最近のG1では珍しいたったの12頭編成となりました。
しかし、中途半端な馬は恐れて回避したんじゃないだろうかとさえ、勘ぐるほどにレベルの高いメンバー。
いかにも少数精鋭といった感じで、例年のようなハイペースにはならなさそうですが、また違った白熱したレースが見られそうです。


ただ、少数ながら、人気下位の馬にもチャンス十分。
というわけで、現時点で「切ってはいけない!」と思う穴馬を挙げておきます。

この2頭⇒人気ブログランキングへ  

※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています
2頭とも年齢を理由に嫌われるのかもしれませんが、全くその力に衰えは感じられません。
前者は、レース後「実は隠れた名マイラー」だったと驚きの視線が注がれるかもしれませんし、後者は、前走もきっちりと好走して本番での上昇度も見込めます。しっかり脚を貯めて直線に向けば、決して見限れない馬だと思っています。


では、本題へ。今週はこの馬にしてみました。

では行きます!

安田記念2016で予想オッズ人気馬
サトノアラジンを買ってはいけない!


その理由はこちら!
 
スポンサーリンク


①京王杯SCに騙されてはいけない!

前走の京王杯SC。画面が内側ばかりを捉えている中、
外から一頭猛然と突き抜けてくる、衝撃的なパフォーマンスを見せつけました。

馬群をつんざくような圧勝ぶりは、まさに2歳時から素質を買われたこの馬が
ついに本格化したことを思わせました。

が、しかし、2着も同じように伸びたサンライズメジャーということを考えると
どこまで信用していいパフォーマンスなのでしょうか??

結局4歳時のマイルチャンピオンシップでは、モーリス以下に届かなかった4着。
いくら苦手な舞台だったとはいえ、マジックタイムやロゴタイプにさえも先着を許してしまっているダービー卿CT。

東京マイルは得意にしているとはいえ、どれも格下メンバー相手のもので、
富士ステークスでは、ダノンプラチナにも瞬発力負けしてしまっています。

その馬がいきなり、G1を4連勝中のモーリスや、ドバイを制したリアルスティール相手にどこまでできるか?

期待と不安なら、不安の方が大きいと考えるのが普通じゃないでしょうか。。

②本格化というよりも、1400mがベストという可能性も。
前走の上がりタイム32.4秒というのは、かなり破格。
今年は前半34.6秒・後半33.3秒というスローの流れになったので、仕方ない部分もありますが、
それでも優秀です。

また、前述したとおり、マイル以上の距離では、そこまで高いパフォーマンスを見せられていませんでした。
そこに来て1400mでの圧勝というのは、充実一途の調子以上に
1400mへの適性がかなり高いという可能性があります。

というわけで、距離延長の今回はもちろんパフォーマンスが低下することは否めません。

③川田×サトノという過剰人気要素。
先週見事な騎乗でダービージョッキーとなった川田騎手が鞍上。
そして、ハナ差の2着に泣いたサトノダイヤモンドの馬主がオーナー。

「絶好調川田が、サトノの馬で、悲願の初G1!!」
というのは、記者も書きやすいネタですし、現に今週かなり強調されているように感じました。

しかし、前述のとおり、そこまでの力があるとは思えず、過剰人気の感は否めません。
今回、積極的に手を出しにくい馬No.1でしょう。

以上。

このような理由から、安田記念2016で予想オッズ人気馬サトノアラジンを買ってはいけない!と思うのですが、
皆さんはいかがでしょうか?

いよいよ東京春G1ラストとなる、あなたの「買ってはいけない!」アンケートを今週も行います。
毎回約200件近い回答をお寄せいただきありがとうございます。

毎回このコーナーを楽しみにしていただいている読者の方もいるかと思いますが、私にとっては、アンケートの皆さんもコメントが楽しみで、このコーナーを書いている部分もあります。

ぜひ、
コメント欄に皆さんのご意見を書き添えて投票してください!(ぜひ、モーリスやリアルスティールへのケンカを売ってみてくださいw。私は無理でした。。。)


PR【今週のドリームレース】も一発狙っていきます!

竹中です。けいば手帖さんの原稿をお借りしてPR致します。

現在、当サイトでは抽選で当選された方限定でドリームレースを公開中!

まずは先日の【ドリームレース結果】のご紹介!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
05月22日(日)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
京都4R  3歳未勝利
3連単  102万2600円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
新潟6R 4歳上500万下
3連単  98万5600円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓  

05月21日(土)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
東京3R  3歳未勝利
3連単  110万2000円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
新潟4R 障害4歳上未勝利
3連単  423万5300円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
京都5R 3歳未勝利
3連単  94万6100円
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 いかがでしょうか?

高配当を連発している上、現在無料で情報も提供中なので

まずは無料登録からおすすめしております!

登録はこちら⇒
 今週の無料情報獲得はこちらからです!


スポンサーリンク

 コメント一覧 (4)

    • 1. サブちゃん
    • 2016年06月03日 23:15
    • くっ、どうしていつも俺が本命にする馬は買ってはいけないに選ばれてしまうんだろうか…

      手帖主さん!安田記念楽しみましょう
    • 2. Ⅵ
    • 2016年06月03日 23:16
    • サトノを買わないのと切ってはいけないのが丸被りでびっくりしましたw
      モーリスは無論切れませんが、リアルはどうでしょう?
      保険で買うだけで本命には多分しません。
    • 3. 手帖主
    • 2016年06月04日 12:45
    • サブちゃんさん、買ってはいけない!が本命なら、今年かなりいい成績では??(自虐)
      春G1シリーズ、気持ちよく締めくくりたいですね!
    • 4. 手帖主
    • 2016年06月04日 12:50
    • Ⅵさん、最初はリアルを買ってはいけない!にしようと思ってたんですけど、あまり切るところが見当たらず、断念したんですよね。私もそこまで評価はしないつもりですけど、、、非常に扱いに困る馬です。。

コメントする

名前
 
  絵文字