【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン・青葉賞◎ヴァンキッシュラン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【10,8,6,30】(単勝回収率194%・複勝回収率117%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在5勝6敗(1返還) 回収率221%
TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
こんにちは。

今週は日本ダービーということもあり、久々に火曜日から更新です。(ホントは昨日書こうと思ったのですが、寝落ちしてしまいました。;。。)
スポンサーリンク

オークスは、シンハライトが一枚上の競馬で完勝。強かったですね。

ですが、シンハライトは直線向いたところでは追ってもモタモタしていて、馬群の中。残り200mを切ってももがいていたので、「これはもう抜け出してこれな いなぁ。」と思っていたところ、デンコウアンジュの進路をこじ開けた瞬間にワープしました。ラップタイムは確認してないですが、残り1ハロンは群を抜いたタイムでしょう。

チェッキーノも存分にその実力を示した内容。この馬の上がりはシンハライトと同タイムなんですが、やはりエンジンのかかりが遅かったシンハライトの方が力は上でしょう。ただ、距離短縮や立ち回り重視のコースは間違いなく合うでしょうし、秋華賞では逆転も含めて面白い存在に なるのではないでしょうか。

その他の馬は、さすがに実力が下でしたね。距離を言い訳にしたようなレース後の騎手コメントが目立ちました が、ここは完全に実力差でしょう。2000mで競馬していたとしても、1.2着馬は変わらないように思いました。秋は、またメジャーエンブレムやジュエラーとの対戦が待っていますし、さらなるハイレベルな戦いが見られそうです。

本命のアドマイヤリードは、桜花賞の伸びは一体何だったのか、後方のまま全く伸びずに15着。
もしや、ステイゴールド牝馬特有の「燃え尽き症候群」かと思ったら、案の定レース後の調教師コメントは
「レース後にすぐに息が入った。気持ちの問題かな。」という内容。この血統は難しいですね。。

あ、あと今週から始めた「1点突破」ですが、このような結果になりました。

●土曜日
馬券…新潟10R アップクォークとダノンプレシャスのワイド
結果…アップクォーク1着 ダノンプレシャス5着 ハズレ

アップクォークはかなり内から伸びて勝利しましたが、残念ながらダノンプレシャスは直線で進路がふさがり、外に出した時は万事休す。ストレスのたまる競馬でしたが、仕方ない、、、ですね。

●日曜日
馬券…京都9R ヤマトダイアンサスの単勝
結果…ヤマトダイアンサス11着 ハズレ

同型不在ですんなり逃げられることを想定しての単勝勝負でしたが、ランウェイに執拗に絡まれて、最後の直線は失速。恵まれなければ脆いという面を見せてしまいました。

というわけで、
現在成績…0勝2敗 回収率0%。

残念なスタートではありましたが、最終的には高回収率で今年を締めくくれるよう、今週も続けていきます。

さて、今週はいよいよ日本ダービーですが、
今のところの考え方はこんな感じです。⇒
人気ブログランキングへ  
※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています 


ハイレベルだからこそ、最後には血の適性が問われるような気がしています。

そんなことも踏まえて次回からは、ダービーの出走各馬の短評なんぞもやってみます。

スポンサーリンク

 コメント一覧 (2)

    • 1. ゆう
    • 2016年05月24日 15:19
    • 今年は4強対決の様相ですね。

      僕は枠が決まったらコロッと変わると思いますが・・
      今のところはヴァンキッシュランとディーマジェスティを軸に考えてます。
    • 2. 手帖主
    • 2016年05月25日 17:39
    • ゆうさん、そうなると、展開はハイペース予想ですね。

      今年は、ちょっとしたペースの差、馬場の差で着順は大きく入れ替わるでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字