【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
マーチS◎ショウナンアポロン
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【9,7,5,26】(単勝回収率221%・複勝回収率118%)。
地方交流重賞は1点勝負で挑んでいます⇒現在3勝5敗(1返還) 回収率144%
TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
続きまして、本日の重賞予想。

ダービートライアル、青葉賞G2です。

今年のクラシック戦線はハイレベルと言われていますが、ここも好メンバーがそろいました。
そのためか、このレースにあっては珍しくフルゲートではなく、13頭立て。調べてみると1992年以来の少なさということで、中途半端なレベルではダービーの権利どりのチャンスもないと、競馬サークルは考えているようですね。

本当に今年はどれだけ強い馬がいるんでしょうか。

では予想へ。
スポンサーリンク

●青葉賞2016 予想

人気ブログランキングへ  
※現在45位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています 

○マイネルハニー
▲レーヴァテイン
☆ノーブルマーズ
△レッドエルディスト

東京開幕2週目ということで、焦点は馬場がどうなるのかにつきるでしょう。先週は東京の開幕週らしく、差しがかなり届く馬場でしたが、毎年なら2週目は若干前残りにシフトするはず。しかし、去年の秋の東京開催は2週目・3週目と回を重ねるにつれて、より外ざしへとシフトしていきました。

今開催はどうなるんでしょうか?

予想の現時点の段階では芝レースがまだ行われていないので、どんな馬場であろうが、ある程度力を出し切れれば馬券圏内には入ってこれそうな馬を本命馬に抜擢しました。

若干左回りに不安はあるものの、確実に伸びてくる脚は持続力型のディープインパクト産駒といった印象。前走負かした相手も、次走は圧勝したことから実力もたしか。距離経験もあり、ここは軸として最適ではないでしょうか。

あとは、相手。実績ほど人気のないマイネルハニーを相手にしました。前残りの馬場ならば、この馬の実力はたしか。ノーブルマーズが逃げて、マイネルハニーが2番手でおそらくスローペースになるのは確実。前々走の東京圧勝からも、本質的には中山よりも東京が合うはずで、距離も問題ないはずです。

3番手は本命馬と競り合ったところから、レーヴァテインで。血統的に、アプレザンレーヴ、レーヴミストラルと兄弟に実に2頭の青葉賞馬が出ていて、最もチャンスのある重賞といえるかもしれません。差し傾向によるのならば、今回も本命馬とのワンツーの可能性が高いでしょう。

4番手は思い切ってノーブルマーズに。おそらく単騎逃げでしょうが、スタミナ十分でなかなかぬかせないのがこの馬の持ち味。自分のペースで仕掛けられるので、イン有利ならばまたまた粘っても全くおかしくありません。

あとは、ここ2年青葉賞との相性がいい大寒桜賞を勝ったレッドエルディストも抑えたいですね。

以上。馬券は◎ー印への馬連でシンプルに買ってみます。


【PR】最強に使える無料情報を提供しているサイト

仲西です。けいば手帖さんの原稿をお借りして今回はPRさせて頂きます。



皆さんは競馬予想情報を手に入れるとき何を参考にしていますか?

私は昔色々なサイトを見ていたのですが、いきなり有料のサイトは

いかにも怪しくて手を出すことが出来ませんでした。



だってそうですよね?



当たるかどうかもわからない情報にお金は出せません!



そんな中、有料情報に負けずとも劣らない精度を誇る弊社の無料情報。

曜日毎に異なる観点から毎日競馬に関する有力且つ最新の情報を

弊社にご登録を頂いている会員様だけに無料で公開させて頂いております。



▼▼無料コンテンツ一覧▼▼
-----------

・週間販売予定

・IRON HORSE/月曜日

・プラチナム速報/火曜日

・プラチナム重賞クラブ/水曜日

・プラチナム注目馬/木曜日

・今週の穴馬はこれだ!!/金曜日

・無料買い目情報/レース前日
-----------



会員様がご自身で予想を立てる際の

強い味方となれる様に日々の情報精査に余念はございません。



競馬業界が注目する競走馬から陽の目を浴びない無名の競走馬まで、

中央競馬から地方競馬まで幅広くコンテンツをご用意させて頂いております。



更に今年の2月には重賞の東京新聞杯で

141万を獲得することが出来ました!!



今なら無料でも使える情報をお届けしているので

まずは無料情報からGETしてみてくださいね!!


なお、精度が高いため先着30名様限定登録となっております!

登録は⇒ http://platinum-invest.club/


スポンサーリンク


 コメント一覧 (2)

    • 1. インチ
    • 2016年04月30日 15:49
    • 5 東京メイン
      ありがとうございます(^_^)
    • 2. 手帖主
    • 2016年04月30日 18:10
    • インチさん、おめでとうございます!
      いやぁ強かったですね。ヴァンキッシュランは、この勝ち方ならダービーでもやれそうな予感がするのですが、ほんとこの世代はどうなってるんでしょうか。。

コメントする

名前
 
  絵文字