【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。 
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
 
【6,5,4,18】(単勝回収率230%・複勝回収率125%) 
TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
------------------------
おはようございます。

昨晩のドバイはドゥラメンテこそアクシデントがあったせいもあって残念な結果でしたが、それでもラニがUAEダービーの日本馬初勝利を飾り、リアルスティールが自身初のG1制覇を成し遂げました。特にリアルスティールは、ムーア騎手の乗り方が抜群で、何度見ても会心の勝利!この馬の能力をいかんなく引き出したと思います。巷では、福永騎手からの乗り替わりでの勝利ということで、「エピファネイアの再現!」などと言われているみたいですが、まあ仕方ないところでしょうね。これでまた、福永騎手に戻すというの酷な気もしますが、どうなるんでしょうか。

さて、本日はG1高松宮記念です。さっそく予想へ。
スポンサーリンク

●高松宮記念2016予想
人気ブログランキングへ  
※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています 

○ビッグアーサー
▲アルビアーノ
☆サトノルパン
△ウキヨノカゼ

まず、すいません。今週はG1ということで、サトノルパンかウキヨノカゼについて「切ってはいけない!」を書こうと思っていたんですが、日が経つにつれどちらも自信度がちょっと低くなってしまいました。

サトノルパンはレースの巧さで展開が向くだろうということと、戦績に対しての人気の無さ、血統的にもある程度パワーがいる中京は合うという理由で書こうと思っていました。しかし、昨日からBコース替わりで芝も刈られて、超高速馬場に変貌を遂げたことで、今回取り上げた本命馬のほうが向くと考えてしまい、やめてしまいました。

あとウキヨノカゼは内枠に入ったのがやはり不利だと思います。馬場も最後方からの差しというのは厳しい感じなので、抑えの抑えという感じにしておきます。

そして、本命馬はスプリンターズSのときに買ってはいけない!としたあの馬にしました。スプリンターズSのときは初の中山やイン突きにこだわる戦法などを理由に消しましたが、今回はあのときと鞍上も違い中京でも実績を残しています。高速馬場への対応も経験済み。ある程度の位置も取りに行くだろうし、枠も各馬を見ながらレースに臨める場所に入りました。前走は全くもって謎の使われ方でしたし、負けて当然の内容。今回は明らかに条件は好転します。昨年ストレイトガールというスプリントの女王がターフを去りましたが、(すいません。引退撤回の報を知りませんでした。。阪神牝馬Sで復帰予定とのことです。)今回また再びスプリント界に女王が誕生するのではないでしょうか。

対抗は安定感を買ってビッグアーサー。前走は外枠が響いて力を出し切れませんでしたが、今回はおそらく大丈夫なはず。中京での実績もありますし、昨日からの高速馬場も京都で重ねてきた実績を考えれば問題ないでしょう。馬格のある馬で筋肉のボリュームも満点。普通に競馬をすれば上位争いは間違いないとみています。

前走の負けで人気は落ちなくてもアルビアーノの強さはスワンSで証明済み。スプリント戦も2度目、ルメール騎手も2度目なら前走のような下手は打たないはずです。

穴の4番手でサトノルパン。本命にはしませんでしたが、京阪杯の時のように番手から粘りこむ競馬ができれば、ここでも問題なく上位争いできるでしょう。そして、ウキヨノカゼを5番手に取り上げて、買いたい馬はここまで。

混戦の高松宮記念ですが、点数は無駄に広げず、上記の印で勝負します。
買い目は◎ー印への馬連・馬単が本線。ボーナスで◎ー印への1頭軸3連複と◎のアタマ固定の3連単を買ってみたいと思います。


【PR】元JRAジョッキー大塚栄三郎のコラムが無料で読めます!

長岡です。けいば手帖さんの原稿をお借りしてPRさせて頂きます。



今回皆様にご紹介したいのはホンモノの無料情報を出していて

「元JRAジョッキー大塚栄三郎」

が専属アナリストとして携わっているトリプルクラウンと言うサイトです。




このサイトはTOPを見てもわかると思うのですが、

「ホンモノは無料情報でも稼げる!」 

とあり素晴らしい情報を今までも提供してきています。




例えば最近の的中実績も物凄い一発があり・・・


<2月27日 中山11R 総武S>

3連単 15⇒5⇒10 で配当57290円をドンズバ!

しかも買い目指示2000円投資だったので…

114万5800円の獲得を出したのです!






今ならここから登録無料特典が3つもらえます。

・ 有料情報の閲覧に必要なポイントを5000円分サービス

・ 関係者から極秘入手する情報を無料提供

・ 安心の無料サポートで馬券収支を更にプラスに!


いつ締め切るかわからないホンモノの情報なので、

まずはどんなものか試したい方はお早い目にどうぞ。

そしてガッツリ稼いで春シーズンに向けて競馬を楽しみましょう!
 
無料登録は⇒ http://t-crown.jp/ 


スポンサーリンク

 コメント一覧 (4)

    • 1. ゆう
    • 2016年03月27日 18:39
    • ストレイトガールは、引退してないです!
    • 2. 手帖主
    • 2016年03月27日 20:45
    • すいません。大いなる情報不足でした。
      阪神牝馬ステークスで復帰するようですね。
      この報を聞いて、ヴィクトリアマイルに向けて古馬牝馬戦線も楽しみになりました。
    • 3. キャスバル
    • 2016年03月28日 03:11
    • 買ってはいけないと、本命馬を間違ってしまいましたね!笑
      いつも楽しみにしてます。これからも頑張ってください。
    • 4. 手帖主
    • 2016年03月28日 12:57
    • 完全に裏目に出ましたね。。
      今週こそは、間違えないようにします。

コメントする

名前
 
  絵文字