【2016年重賞本命馬実績】
中山金杯◎ヤマカツエース・フェアリーS◎ビービーバーレル
シルクロードS◎ダンスディレクター・共同通信杯◎ディーマジェスティ
ダイヤモンド◎トゥインクル・フィリーズレビュー◎ソルヴェイグ
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒
【6,4,4,15】(単勝回収率262%・複勝回収率137%) 
TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
---------------------------------------
こんばんは。

ここ3週間くらい続いた3月の繁忙期もどうやらピークが過ぎた感じの金曜夜。
実はもう一つ大きな仕事を残したままなんですが、それは連休中にでもこっそりやることにします。

その分、今日は何とか「買ってはいけない!」を更新。

とその前に…
阪神大賞典2016の注目馬はこの馬です!

この馬⇒人気ブログランキングへ 
※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

2年くらいほぼ惨敗つづきで馬券になっていませんが、前走はちょっと復活の兆しも感じられました。血統面・実績面においても、阪神の長丁場は得意のはず。ゴールドシップが引退して今年はこれといった強豪馬もいないので、今回はもしかすると粘れる可能性も大きいように思っています。もちろん鞍上替わりもプラス!ここは波乱を期待しているのですが、どうなるでしょうか。

というわけで今週も何とか書いてみます。
スプリングステークス2016で予想オッズ人気馬
ロードクエストを買ってはいけない!


その理由はこちら!
スポンサーリンク

①現3歳世代屈指のレース下手

ロードクエストは、ご存知のとおり、新馬戦、新潟2歳S、ホープフルS、これまでの全レースにおいて出遅れてきました。当然道中は最後方から。直線の長い新潟では余裕をもってスパートして圧勝してきましたが、前走のホープフルでは3コーナー過ぎからまくる形での競馬。中山ではゴールドシップ並みの実力がないとなかなか厳しい展開です。それでもハートレーの2着に入ってきましたから、まあ実力があるのは確かだと思います。

しかし、このような極端な競馬がなんども通じるほど、現代競馬はカンタンではない。


たしかにメンバーレベルは低いですが、各馬も成長してくる時期。早熟のうわさも絶えない馬ですし、同様の戦法になることも各騎手わかっています。ドレッドノータスをはじめレース上手な馬もちらほら。人気を背負うわけですから、その包囲網もできるのが競馬の流れです。

「派手さの裏に、脆さあり」

いざレースをしてみれば、後方のまま、もがいて終わりみたいな可能性はそろそろあると思っています。

②マツリダゴッホ産駒は中山<<<東京。

マツリダゴッホといえば、有馬記念をはじめオールカマー3連覇、AJCC、日経賞など、勝った重賞の全てが中山競馬場という歴代屈指の中山巧者。当然産駒にも中山コースでの活躍を期待したいところですが、実はマツリダゴッホ産駒の中山競馬場の通算芝成績はこちらです。
【3-6-11-89】
単勝回収率16% 複勝回収率84%


お世辞にも良いとは言えない…。(複勝回収率はかろうじて還元率の80%を突破していますが、これはビレッジソングが15番人気で3着に入り2900円の配当をつけたことが大きく、あまり参考にはなりません。)

ちなみに、東京競馬場の芝成績はこちら。
【8-12-16-87】
単勝回収率193% 複勝回収率126%


皮肉ですねw。東京の方が圧倒的です。

思えば、今回同じくスプリングステークスに出走する同産駒のマイネルハニーも、中山で出遅れて惨敗して、前走東京で圧勝して今回の参戦。この馬の評価を今回はどうするかはまだわかりませんが、この馬含めてあまり器用なタイプはいない印象です。

③テン乗りでの池添騎手も不安

デムーロ⇒田辺⇒デムーロと来て、今回は池添騎手に乗り替ります。古くはスウィープトウショウ、トールポピー、最近でもオルフェーヴルなど、確かに気性難の名馬を乗りこなしてきた実績はあります。ただし、テン乗りですぐに対応できる騎手かというとそうでもないイメージ。G1など大舞台での強さはありますが、今回はテン乗りで試す部分も多そう。あまりプラス材料とは思えません。

以上。
今回1番人気は確実かつ、もしかすると1倍台の人気を集めるであろうロードクエストですが、私は上記の理由から
買ってはいけない!と思うのですが、いかがでしょうか?(※馬券は自己責任ですから、参考にされるかはどうかはおまかせします。もちろん、私は買いません!)

さて、いよいよ明日から三日間開催です。まあ、そこそこに楽しみながら、このブログも更新しますので、そこそこにご期待ください。

【PR】元JRAジョッキー大塚栄三郎のコラムが無料で読めます!

長岡です。けいば手帖さんの原稿をお借りしてPRさせて頂きます。



今回皆様にご紹介したいのはホンモノの無料情報を出していて

「元JRAジョッキー大塚栄三郎」

が専属アナリストとして携わっているトリプルクラウンと言うサイトです。




このサイトはTOPを見てもわかると思うのですが、

「ホンモノは無料情報でも稼げる!」 

とあり素晴らしい情報を今までも提供してきています。




例えば最近の的中実績も物凄い一発があり・・・


<2月27日 中山11R 総武S>

3連単 15⇒5⇒10 で配当57290円をドンズバ!

しかも買い目指示2000円投資だったので…

114万5800円の獲得を出したのです!






今ならここから登録無料特典が3つもらえます。

・ 有料情報の閲覧に必要なポイントを5000円分サービス

・ 関係者から極秘入手する情報を無料提供

・ 安心の無料サポートで馬券収支を更にプラスに!




いつ締め切るかわからないホンモノの情報なので、

まずはどんなものか試したい方はお早い目にどうぞ。

そしてガッツリ稼いで春シーズンに向けて競馬を楽しみましょう!
 
無料登録は⇒ http://t-crown.jp/ 

スポンサーリンク

 コメント一覧 (4)

    • 1. 、
    • 2016年03月20日 18:54
    • 1 なんでロードクエスト買っちゃダメなんですか?
      3着に来ましたよね?
      僕もそれで大儲けしましたけど。
      なんで買っちゃダメなんですか?
      儲けちゃダメってことですか?(笑)
    • 2. キャスバル
    • 2016年03月21日 04:32
    • 無料で書いてくれてるブログですからね。
      文句を言うのは筋違いだし、嫌なら見なきゃいいだけですよね。
      買ってはいけない、楽しみにしてます。
      でも買わない方がいいに改名した方がいいかもしれませんね。
    • 3. 手帖主
    • 2016年03月21日 11:33
    • おめでとうございます!買ってはいけない理由は書いた通りです。
      残念ながら3着で馬券に絡んでしまいましたが、
      まあ、単勝1倍台を集めるような馬でもなかったと改めて思いました。
    • 4. 手帖主
    • 2016年03月21日 11:35
    • 読んでいただきありがとうございます!!
      「買わない方がいい」ですか。ちょっとマイルドになりますねw。
      でも、なんか書いているテンションが低くなりそうなんで、
      従来通り「買ってはいけない!」で頑張っていきます。

コメントする

名前
 
  絵文字