【2015年秋G1シリーズ実績]
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。

2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【
19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒【5,3,3,12】(単勝回収率212
%・複勝回収率134%)。
TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
---------------------------------------
こんばんは。

繁忙期の仕事量はとどまることを知らず、日曜出勤もほぼ確定的になったので、今日はもうあきらめて更新!!

まずは、チューリップ賞の注目馬から。

この馬⇒人気ブログランキングへ 
※現在25位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


まあ普通ですけど、他の人気馬が危険な感じしかしないので、軸はこれでいいんじゃないかなと、、ただ本命にする気はありません!  詳しくは明日の予想結論で更新します。

さて、今日は、昨日予告したとおり、弥生賞について書いてみます。

といっても、多くのブログや巷で言われているように、もうここは3強の力と力のぶつかり合いみたいなレースになりそうで、割って入れるならタイセイサミットくらい。個人的にはもう、4頭立てのレースだと思っています。

そして、それぞれの評価をざっと書いてみました。

スポンサーリンク

●リオンディーズ…朝日杯FSはエンジンのかかりが遅かったが、いったん仕掛けられるとどこまでも伸びていきそうな末脚を発揮。阪神外回りを存分に活かした勝利だった。通常なら、あの騎乗を見る限り中山の芝2000mへと舞台へ移すと危ういと感じるが、そこは先週休み明けのドゥラメンテをうまく出していって勝ちきる競馬をしたデムーロ騎手が鞍上となると、先週の再現シーンが脳裏をよぎる。そういう点ではさらに過剰人気になりそうで軽視したいのはやまやまだけども、切る材料もないので困ったものです。。。

●エアスピネル…昨日書いたように、クラシック戦線においてここがベストの舞台のように思える。おそらく有力馬はお互いけん制しあいながらスローペースになるはずで、この馬の仕掛けのタイミングがレースを左右しそう。年齢は重ねてもペース判断は抜群のものをもつ武豊騎手なら、先行策からの勝ちパターンは見えているはず。「ここで勝たなきゃどこで勝つ!」くらいの勝負気配だと、個人的には思っています。

●マカヒキ…前2走は血統的に考えてピッタリの京都コース。しかも、追いだしてからの切れ味は上位2頭を上回るものがある。こちらも、中山替わりがどうでるか分からない部分もあるが、ディープ×フレンチならショウナンパンドラと同じで、オールカマーの鮮やかな脚の再現の可能性も十分あるだろう。上位2頭をまとめて交わせば、一気にクラシックが盛り上がるという部分では、応援したい気持ちも高い。

●タイセイサミット…東スポ杯・朝日杯ともに直線で不利を受けてしまったが、スムーズだった前走は鬱憤を晴らすかのように快勝。上位3頭とはパフォーマンス的には地味だが、中山経験がある点では一歩リード。内枠に入ったことから、しっかりとインで脚をためて、勝負所で上手く回ってきた上で、3強の1角が何かしらのアクシデントがあれば3着に入ってこれる可能性は少しありそうです。

というわけで、やっぱり3強の争いになりそうで、個人的には無理に勝負するレースでもないと思っています。
かといって、3連複1点というのも芸がない。大いに悩みどころですが、馬券の結論は日曜まで待ってくださいw。

―――――――――――――――――――――

【PR】元JRAジョッキー大塚栄三郎のコラムが無料で読めます!

長岡です。ケイバ手帖さんの原稿をお借りしてPRさせて頂きます。

今回皆様にご紹介したいのはホンモノの無料情報を出していて

「元JRAジョッキー大塚栄三郎」

が専属アナリストとして携わっているトリプルクラウンと言うサイトです。


このサイトはTOPを見てもわかると思うのですが、

「ホンモノは無料情報でも稼げる!」 

とあり素晴らしい情報を今までも提供してきています。




例えば最近の的中実績も物凄い一発があり・・・


<2月27日 中山11R 総武S>

3連単 15⇒5⇒10 で配当57290円をドンズバ!

しかも買い目指示2000円投資だったので…

114万5800円の獲得を出したのです!





今ならここから登録無料特典が3つもらえます。

・ 有料情報の閲覧に必要なポイントを5000円分サービス

・ 関係者から極秘入手する情報を無料提供

・ 安心の無料サポートで馬券収支を更にプラスに!




いつ締め切るかわからないホンモノの情報なので、

まずはどんなものか試したい方はお早い目にどうぞ。

そしてガッツリ稼いで春シーズンに向けて競馬を楽しみましょう!
 
無料登録は⇒ http://t-crown.jp/ 

スポンサーリンク


コメントする

名前
 
  絵文字