[2015年秋G1シリーズ実績]
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒【3,2,0,8】(単勝回収率148%・複勝回収率90%)。
TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
---------------------------------------
続いて、本日の2重賞予想です。
結果、どちらもほぼ◎○の2頭しか買わないような勝負になりました。
スポンサーリンク

●共同通信杯 芝1800m 勝負度C
この馬→人気ブログランキングへ
※現在30位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

○ハートレー
▲メートルダール
△リスペクトアース


ホープフルSの競馬を見る限り、ここはハートレーがアタマ一つ抜けている感じ。走り方もディープインパクトを思わせるほど、跳びが軽快で東京コース替わりならさらに条件好転するといっていいでしょう。ここはまず勝つと思っています。

ただ、本命がハートレーだと1倍台の1番人気ということになりそうなので、印的には相手本線と考えていた◎を本命にしました。一連の競馬を見ている限り相手なりに走れそうで、このメンバーでも十分通用。前走破った相手が昨日2勝目を上げたことを物差しにすると、実力はオープン級でしょう。状態万全なら、馬券圏内に来れる資格はあると思います。

この2頭に加えて、ルメールに乗り替わって、力を出せそうなメートルダール。展開恵まれそうなリスペクトアースが3連複の相手です。

◎ー○の馬連・ワイド本線。◎○ー▲△の3連複をボーナス狙いで買います。

●京都記念 芝2200m 勝負度B
◎アドマイヤデウス
○ヤマカツエース


ここは、有馬記念でも本命に推した◎アドマイヤデウスの巻き返しに期待。前走は岩田騎手の不調を感じさせるように、好スタートからもなぜか後ろに下げてしまいました。1列前で競馬をしていれば馬券圏内にも絡めたはずです。今回は広い京都の外回りになれば競馬はしやすくなるはず。渋った馬場も血統的には歓迎でしょう。

相手はヤマカツエース。重賞2連勝と勢いに乗っていますが、どちらも騎手に従順なレースをしており、まず崩れることはない馬です。ここもまず、勝ち負けになると思っています。

あとは3連複の相手を、、、と考えたのですが、残念ながら買いたい馬が見つからなかったので、ここは◎ー○の馬連・ワイドで勝負します。

スポンサーリンク

 コメント一覧 (3)

    • 1. らーま
    • 2016年02月14日 16:38
    • 一番好きな競馬ブログで毎週楽しみに読んでいましたが。。。
      買ってはいけない馬が最近当たらな過ぎる😞
      今回のサトノクラウンも前回の買いたくないのスマートレイアーも、ローレルベローチェもちょっと前のレーブミストラルも買ってはいけない理由が、もっともな気がして買わない←当たらない←😢😢😢
      来週からは期待してます!!頑張ってください!!
    • 2. 手帖主
    • 2016年02月14日 23:22
    • まずは、一番好きな競馬ブログと言っていただきありがとうございます。

      ただ、買ってはいけないについては、自信をもって書いていますし、そこに後悔はありません。もちろん、ご指摘の通り最近勝たれてしまうことも多いので、これは大いに反省しないといけないのは確かですが。

      なので、こればっかりは、何度も挑戦して精度を高めていくしかないと思っています。そのためにより深く考察していきますので、これからもよろしくお願いします。
    • 3. らーま
    • 2016年02月15日 00:55
    • 買ってはいけないは一番おもしろいと思う。その理由も毎回納得してしまうので、私が一番好きなブログである理由でもあるので、応援してます。クラウン最後に切るきめてにしてしまったので、嫌なコメントしてごめんなさい。これからも一番好きな競馬ブログです。

コメントする

名前
 
  絵文字