[2015年秋G1シリーズ実績]
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒【3,2,0,8】(単勝回収率148%・複勝回収率90%)。
TWITTERもやってます。良ければフォローしてください。
---------------------------------------
おはようございます。

というか、ご無沙汰しました。4日ぶりの更新です。

本日は祝日なんですが、おかげで今週は実働4日しかないためにけっこう無茶な仕事の進行スケジュールで、てっぺん超えも当たり前の残業続き。おかげで、時間がとれず更新できませんでした。業界的に3月いっぱいまで繁忙期なのでこの後もたびたび更新が中断することがあると思いますが、ご了承ください。

さて本日は、交流重賞 佐賀記念の予想です。

交流重賞は今年、TCK女王盃と川崎記念ともに本命対抗のほぼ1点勝負で勝ってきているので、ここもきちんと決めたいところ。結果、このような予想になりました。
スポンサーリンク

●佐賀記念2016 予想
◎クリノスターオー
○マイネルバイカ
この馬→人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

すいません、上位2頭は普通です。

クリノスターオーは、近走の成績がぱっとしないので、おそらく2番人気になるでしょうが、JRA重賞を3勝するなどこのメンバーでは力は上であることは間違いありません。なので、普通なら圧倒的1番人気に抑えれても不思議はないので、ここは普通に美味しいと思います。

近走不振といってもチャンピオンズカップは激流を作り出した原動でもあり度外視でOK。平安Sも結局差し競馬の展開になったので、仕方ないでしょう。ここは楽に先行できるのは確実。相手はマイネルバイカ一本に定められるのもレースがしやすいと思います。激戦の反動は若干気になりますが、そこまで気にしてられないので、素直にここは力を信じて1着で駆け抜けることを期待します。

対抗はマイネルバイカで問題ないです。近走確実に力をつけてきて前走はG1でもあと一歩で馬券圏内に入るところまできました。ダート長距離ならばこのメンバーなら大威張りできる成績。先手をとれる脚質でここも安定して走ることは間違いないでしょう。

以上の2頭は力が抜けていると考えて問題ないと思います。

素直に力を信じて◎→○の馬単を本線にします。

ただ、それだけでは面白くないので、3番手には人気ブログランキングを推します。

近2走は後ろからの競馬で成績を落としましたが、本来は先行できる馬。鞍上も手が合う騎手に今回戻るので普通に上位争いできるでしょう。もしかすると、マイネルバイカを脅かす存在になるかもしれません。

なので、◎→▲も買い足して、3連単は◎→○→▲を本線に、◎→▲→○も抑えます。

以上。では、お休みの方はいい休日をお過ごしください。

スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字