----------------------------------------
[2015年秋G1シリーズ実績]
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績⇒【19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。
2016年の重賞本命馬の現在成績⇒【1,0,0,1】(単勝回収率245%・複勝回収率80%)
---------------------------------------
こんばんは。

仕事も3日目が終わりましたが、今週はほんとに長く感じますね。心から週末が待ち遠しいぃ。

ただ、そろそろ正月ボケも直していかないといけないのも事実。

なので、自分への発奮材料とするために、(すでに金杯は終わっていますが)今年の指針について書いてみました。
スポンサーリンク

●2016年「けいば手帖」指針

①あらゆる買い方を駆使して、勝負していきます!


去年は単複のみという縛りを設けていました。もちろん、1頭で勝負をする潔さをもって馬券を買えたのは良かったのですが、それとは裏腹に逆に予想する上で1頭しか選べないというのは苦痛ではありました。

点数を絞るのは回収率を上げるうえで今でも正しいと思っていますが、「もう1頭、この馬も来そうだから馬連で勝負したい!」とか、「あの人気馬は2着癖があるから2着づけの3連単を!」といった馬券への欲求が貯まっていたのも事実。

現に昨日の中山金杯では、2頭買いたい馬がいるなかで思いっきり馬連・ワイドが買えて大満足でしたし、3連系の馬券まで当たったのはやはり快感。レース予想のしがいがあるというものです!

なので、今年はレースに応じて買いたい馬をさまざまな組み合わせで、買っていきたいと思います。久々に特大ホームランみたいな馬券も取ってみたい。

もちろん、言い訳はできません。年始からフルパワーで競馬に挑んでいきます。

②「買ってはいけない」「切ってはいけない」は継続します!


春のG1シーズンから始めた「買ってはいけない」、さらに秋のG1からは「切ってはいけない」も追加して、週中から、注目馬の推し要素や危険馬の消し要素を細かく書いてきました。

そして、それらの記事のPV数は好調でしたので、引き続き今年もやっていきたいと思います。

ただ、G1以外は無理に書くようなことはしません。G2.G3の重賞は気が向いたらということで、ご了承ください。(と言っても、たぶん毎週どちらかは書きますw)

③全レース予想も、(できる限り)行います!

昨年の9月から気ままに始めた全レース予想ですが、いったん辞めた途端に「続けてほしい!」という声が多かったので、今年もできる限りですが続けていきたいと思っています。

また、去年は単複勝負馬のみの発表でしたが、自信のあるレースなどはそのほかの印や買い方についても、書いていけたらと思っています。

ただ、週末はどうしても競馬以外の都合も出てきてしまうので、無理な日も多々あるかと思いますので、これだけはご了承ください。

④サイトをリニューアルします!

まだまだ、準備の段階なので何とも言えないのですが、おそらくブログを引越し&リニューアルするかと思います。
引越しシーズンの春くらいに、できればいいんですがw。

もう少し、皆さんに見やすいデザインのものにしようと思っています。またカテゴリなども整理し、ただのブログではなくウェブサイトっぽくできれば良いかなと思いますので、ご期待ください。

その他にも色々なチャレンジを考え中。けいば手帖を読んで、さらに競馬を楽しんでもらえるような企画を考えていきますので、改めまして今年も1年、「けいば手帖」をよろしくお願いします。

なので、ついでと言っては何ですが、こんなアンケートにご協力ください!!笑

別に、皆さんに意思確認して、自己満足したいわけではありませんよ!!!

コメント欄に、「こんなことをやってほしい」とか、逆に「ここを改善してほしい」などの意見をコメント欄に書いていただきたいのです。貴重なご意見は真摯に受け止め、できる限り反映していきますのでよろしくお願いします。


最後に、「シンザン記念2016で買ってはいけない!」のはこの馬です!!


この馬→人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

まあ、抽選突破できるかわからないですけど、出てくれば人気の1角にはなることは確実。ただ、いまの京都芝を考えるとキツイと思いますね。
スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字