----------------------------------------
[2015年秋G1シリーズ実績]
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
おはようございます!

昨日もお伝えしましたが、本日は普通に仕事の日なので、全レース予想はお休みします。

平場のレース予想に関しては、これはと思う馬がいたら、TWITTERでつぶやくかもしれませんので、そちらをご覧ください。(またはフォローしてください)

では、中山金杯の予想です! 
スポンサーリンク

●中山金杯2016 予想

この馬→人気ブログランキングへ
※現在25位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


4つコーナーのある2000mというのはぴったりの馬。前走は強豪馬をぴったりとマークして競り落とすという強い内容で、もともと操縦性の高い馬ではあるのですが、そこに力強さが増した印象を受けました。そして、現時点での実績に関してもフルーキーはじめ他の同世代馬よりも上なんですが、ハンデに恵まれたとも思います。この枠ならスムーズに運ぶことができそうで、まず崩れることは無いでしょう。人気馬の一角ではありますが、信頼度は高いと思って本命にしました。

対抗は、マイネルフロストに。
近3走はもう一つの成績ですが、相手関係が強かったことや条件に合うコースでもなかったことを考えると、特に気にすることはないと思っています。ブラックタイド産駒ということで、キタサンブラックのように、4つのコーナーのある右回りコースは得意で、中山記念4着や福島民報杯の勝利など、実績の裏付けも十分。休養明け4戦目でさらに体調が上向いているとのことで、最近積極的な騎乗が見られる鞍上も頼もしいですね。

正直、この2頭が買いたい馬で、あとはまあ。。。。という見解ではありますが一応、3番手はネオリアリズムを挙げておきます。前走ムーアの神騎乗があったとはいえ、強い内容で快勝。夏に札幌2000mで連勝してきていることから、小回りでパワーのいる2000mは合っていますし、昨年リーディングをとった戸崎ジョッキー&ネオユニヴァース産駒は一気の初重賞制覇まで考えられます。

あとは、蛯名ジョッキーとのコンビで4勝を挙げているステラウインドを4番手に。あとは、正直そこまで食指はすすみませんが、中山巧者のライズトゥフェイムも抑えでという感じです。

フルーキー、ブライトエンブレムは、まあ無視できないので、抑えの抑えでという感じでしょうか。


人気ブログランキングへ
○マイネルフロスト
▲ステラウインド
☆ネオリアリズム
△ライズトゥフェイム
△ブライトエンブレム
△フルーキー

馬券的には、◎ー○の馬連とワイドが本線。◎→○の馬単、3連複の2頭軸◎○ー▲☆△でボーナス狙い。
◎○▲☆の馬連ワイドBOXも買い足したら、まあ満足です。

というわけで、さすがに今日は仕事の人が多いと思いますが、良い中央競馬初日をお迎えください。

スポンサーリンク

 コメント一覧 (2)

    • 1. 俺ならこう買う
    • 2016年01月05日 15:30
    • 中山金杯、兄貴の囁きはバロンドゥフォール
    • 2. 手帖主
    • 2016年01月05日 15:59
    • あけましておめでとうございます。
      兄貴、んー残念でした。

      今日も私が勝たせてもらいました!

コメントする

名前
 
  絵文字