----------------------------------------
[2015年秋G1シリーズ実績]
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
こんばんは。

明日からいよいよ、2016年の中央競馬がはじまりますね!

しかし、私、真面目・真っ当なサラリーマンにとっては普通の出勤日。「有給休暇をとる!」という手段もあるのですが、去年の入院生活で使ってしまっていて、さすがに取るのも忍びないのであきらめました。

というわけで、何が言いたいかというと、「明日の全レース予想はお休みします!!」。すいません。さすがに仕事しながら、毎レースチェックとか無理ですw。

でも、TWITTERではいろいろとつぶやくと思うので、よければそちらをご覧ください、またはフォローしてください。

さて、本当は先ほどまで「エキストラエンドを買ってはいけない!」を書いていたんですが、めんどくさくなったので断念。(でもあの外枠は致命的な気がしますけどね。。)

なので、もう今日
は京都金杯の予想を発表します!

詳しくは続きからご覧ください。
スポンサーリンク

●京都金杯2016 本命馬

この馬→人気ブログランキングへ
※現在25位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


まず、この時期の京都開催について「インが絶対有利」であることはもはや競馬ファンにとって常識です。
(これには、毎年秋の11月開催では最内のAコースは使われず、1月開催まで2ヶ月間たっぷりと芝が生育されるため、という明確な根拠があるので、オカルトの類ではありません。いかんともしがたい事実なのです。)

そのため、信頼度が高いのは内枠に入った馬。グリーンベルトの恩恵を存分に受けることができます。

なので、やはり本命馬は内枠から選ぶことがまず大事!

ですが!!

今年の京都金杯では、内枠に入った馬にあまり信頼を置ける馬がいませんでした。。

ならば次に恩恵を受けることができるのは、内目につけることができる逃げ・先行馬。

ということで、「人気ブログランキングへ」にしました。

距離不安がささやかれていますが、本来マイルでデビューしているように実績はあります。そもそも最近のレースぶりを見る限り、
ズブくなってきている印象があり、延長はむしろプラスじゃないでしょうか。

それに、京都のマイルはスタミナが問われるコースではありませんし、あまりテンが早くなりそうにないメンバー構成なのもうれしいですね。使ってきた距離を考えると先手をラクに取れることは、明らか。陣営が抑える競馬を示唆するのが一番怖いですが、ここは思い切って逃げれば、去年のウインフルブルームのような逃げ切り勝ちも十分でしょう。

対抗は、オメガヴェンデッタにしました。ハイレベルなスワンステークスでもしっかりと3着を確保するあたり、伸び脚は一級品。距離延長がカギになりますが、スローペースになりそうな今回、インで足を貯めれば切れ味は相当なものです。岩田騎手はここ最近調子を崩してしまっていて本当に心配なのですが、とくに騎乗技術に関して衰えは見られないので、歯車が合えば本来のパフォーマンスが復活するはずです。

3番手は、シベリアンスパーブ。
京都の外回りは差し馬が内を進んでも、4コーナーで馬群がばらけるので、自然と内側が空きやすい傾向にあります。前走初重賞でも、3着まで伸びてきたレース内容は、決してフロックのようには思えませんでした。今の好調ぶりなら、ここでも再度好走可能でしょう。

4番手は、ケイティープライドです。
ほぼ、内枠のディープというだけの理由ですが、このコースは【0,3,1,1】で掲示板をはずしていませんし、前走向いていない距離と馬場を考えれば上積み十分でしょう。好走条件は整っています。

というわけで、印的な結論は、このようにしました。

人気ブログランキングへ
○オメガヴェンデッタ
▲シベリアンスパーブ
☆ケイティープライド

3連系の時代にこのような少ない印で、すいません。。。ただ、他に買いたい馬が他にいなかったもんで。馬券は、◎の単勝と、◎⇒印への馬単が本線です。抑えで◎ー印の馬連・ワイドといった感じでしょうか。

単複のしばりを解いた2016年。こんな感じで予想をしていきたいと思います!

スポンサーリンク


コメントする

名前
 
  絵文字