----------------------------------------
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
(もう1月3日の夜ですが)、新年あけましておめでとうございます!
スポンサーリンク


皆さんは年末年始どう過ごされたでしょうか。

私はというと、毎年と同じように関西の実家に帰省していまして、明日からの仕事始めのために今しがた関東に帰ってきた次第です。親戚の集まりに顔を出したり、地元の友達に会ったり、テレビ番組をできる限りチェックしたりと、毎度おなじみのお正月をしてきたわけですが、今年は年末の骨折のせいで松葉づえが手放せなかったので、何かと不便でした。。。本来なら園田競馬への参戦や、京都や神戸への観光も予定していたのですが、さすがに自重しました。ケガなんて百害あって一利なしを痛感した2015-16。皆様もどうぞお気を付けください。もう僕は死ぬまでケガなんてしないつもりです!

まあ、そんなこんなで、東京大賞典が終わった途端に、ほとんど競馬のことを考えずに過ごしておりました。しかし、そろそろ金杯に向けてエンジンをかけていかないといけませんね。ですがその前に、去年ほんとはしなければならず残していたアレがありましたので、さらっと発表します。

●2015年の最終成績

SnapCrab_NoName_2015-12-31_22-58-19_No-00

単複のみで目指した150%という目標も、結局最終的には85%という結果に。。大逆転を目指して有馬記念が行われた最終日に10万ほどぶち込んだ結果、ほとんど外れるという最悪な結末を迎えてしまいました。

そのおかげで、前日のロサギガンティアの単勝的中でほぼ100%まで押し上げていた回収率が一気に90%割れ。G1や重賞ではなかなかいい穴馬を挙げて的中できたとは思いますが、これが現実でもあります。この分の反省点も踏まえて、今年こそ150%を目指すことは変えずに、さまざまな馬券をもって挑戦していきたいと思います。

●中山金杯・京都金杯にむけて

というわけで、そろそろ中央競馬の初日に向けて準備していきたい気持ちはあるのですが、正直まだ金杯のことについてちゃんとは考えられていません。

というのは、中山はさておき、京都の1月開催はいわずとしれた内枠先行有利の馬場ですから、枠順待ちなんですよね。そして、もし京都金杯で外枠に入ったら、真っ先に消したい人気馬はこの馬です!

この馬→人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

このコース得意、さらに注目の騎手が鞍上なので人気になりそうですが、年齢また休養明けのことを考えれば信頼度は低いと思います。

では、皆さま、今年も1年よろしくお願いします!

スポンサーリンク

 コメント一覧 (2)

    • 1. えでい
    • 2016年01月04日 19:05
    • 5 明けましておめでとうございます
      今年も参考、期待してます!
      兄貴も早く足あらって下さいね(^o^;)
    • 2. 手帖主
    • 2016年01月05日 16:00
    • あけましておめでとうございます。
      返事遅くなりました。中山金杯、参考にしていただけたでしょうか。
      気持ちいいスタートが切れました!

コメントする

名前
 
  絵文字