----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【19,12,20,71】 (120戦中50戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
おはようございます。
 
有馬記念、そして2015年の中央競馬が終わりました。みなさんの結果はいかがだったでしょうか?
スポンサーリンク

私はというと…
勝負馬に選んだアドマイヤデウスは7着に惨敗。

・なぜあれだけ内枠にこだわったのに、スタンド前では外に出したのか。
・スローペースなんだから、日経賞のときのように積極的にポジションを上げていけただろう。
・仕掛けが遅くなった分、直線で窮屈になる不利を受けてしまった。。

などなど、まあいろいろと言いたいことはありますが、素直に負けを認めます。

ただ、ラブリーデイを買ってはいけない!と宣言した上に、ゴールドシップも印から外していたように人気馬2頭を危険視していただけに、このハズレは悔しかったです。

「切ってはいけない!」で悩んだもう1頭のゴールドアクターの勝利や、直前で対抗まで上げたサウンズオブアースが2着に入ったことも、その悔しさに拍車をかけますね。

まあ、単複勝負馬にこだわってきた1年もようやく終わり。結局目標の回収率150%はおろか、100%にさえ届かなかったですが、一つの事に挑戦できた悔いのない1年にはなったかと思います。

結果、重賞における単複勝負馬の最終成績は、
【19,12,20,72】 (123戦中51戦で馬券圏内)となりました。

年末落ち着いたら単勝回収率や、複勝回収率も出しますが、
この秋のG1では、サクラゴスペルやステファノス、ラストインパクトなど2ケタ人気の馬も含まれていることから、単純に均等買いをしていればかなり良い成績になるんじゃないかという予感。

どれだけ参考にしていただいた方がいるかはわかりませんが、少しでも力になれていたら幸いです。


有馬記念で今年の中央競馬は終わりましたが、まだ2015年の競馬は続きます。
明日は地方交流G1東京大賞典。

詳しい予想は明日アップしますが、今現在の出馬表とオッズを見ていたら、「マジか・・」と思ってしまいました。
こんなこと⇒人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


最終的にこんな評価にはならないと思いますが、このままいけば十分美味しい配当になるかと思います。

スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字