----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,12,20,70】 (120戦中50戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
こんばんは。

今日の阪神カップは、勝負馬にロサギガンティアを指名。
見事に絶好調デムーロが、外から追い上げるダノンプログラマーダンスディレクター(0:29修正)に競り勝ってくれました!
正直善臣先生ならあっさり交わされていたと思うので、最後の追いっぷりには腕の違いを感じずにはいられませんでしたね。この馬はスプリングSを制していますが、フジキセキ産駒ということで1400mがベストなんでしょう。長い距離を経験してきた部分も、今の阪神コースに合っていたように思います。

G1では当たっていたものの複勝どまりだったので、勝負馬が久々の勝利でホッとしました。
この勢いで、残りの重賞2つも的中を目指します!

というわけで、一足先に、ホープフルSの予想を。
 
スポンサーリンク

●ホープフルステークス 単複勝負馬

この馬→人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています。


ロードクエスト、バティスティーニの強さに異論はありません。が、ロードクエストは久々の分と血統的にそこまで大物なのかという疑問があり、やはりこの人気で飛びつくわけにはいきません。ならばキンカメ×サンデーで、いかにも中山2000mが向きそうなバティスティーニのほうが上だと思いますが、それでも3倍台の単勝では妙味もなし。

というわけで、配当妙味を考えてこの馬を狙ってみます。血統的なスケール感は問題なく、中山の馬場にもあっているといっていいでしょう。実際2走前は、中山でかなり良い伸びを見せていました。前走下した相手も先週、強い内容で勝ち上がりました。

若干出遅れぐせがあるのは心配ですが、13頭立てならさばきやすいはず。相手なりに走れるタイプでもありそうで、レベルが高くなっても問題ないでしょう。バティスティーニに勝つかは疑問ですが、上位争いはできると考えて、現在20倍以上ついているオッズは美味しいと考えます。

他の印をつけるとすればこんな感じでしょうか。

◎勝負馬
○バティスティーニ
▲ブラックスピネル
☆プランスシャルマン
△ロードクエスト
△ブレイブスマッシュ
△ハートレー
△プライヤーサムソン
 
 では、また明日の朝、全レース予想で!
スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字