----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,12,20,70】 (120戦中50戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
おはようございます!

関東地方は昨日の曇天がウソのように晴天。気温もかなりあたたかいです。

仕事も実質あと2日で終わり。まあ、この1か月休んでいたので、また休みか。。という感覚ですが、
不自由に動けない分、回復期間に充てられる正月休みはありがたいです。

もちろん、いろいろな飲み会にはいけないので、じっくりと競馬と向き合う年末年始になりそうです。来年に向けて新企画や新しい挑戦なども考え中。もしかしたら、大きな転換点になるようなこともするかもしれませんが、どうぞお付き合いいただければ幸いです。

なんてことは、また後日発表するとして、今日も交流重賞です。

兵庫ゴールドトロフィーの予想はこちらになりました!
スポンサーリンク

●兵庫ゴールドトロフィー2015予想

JBCスプリント終わりということもあり、この路線の実力馬たちは休養のシーズン。

そんな中で行われる兵庫ゴールドトロフィーは、実績馬たちにも酷な斤量を背負わされるせいもあって、中央勢独占という結果にはなりにくいレースです。

事実、過去5年の地方馬が1頭は3着以内に絡んでいます。残念ながら今年も、この路線を牽引する馬たちの出走はなし。そこで、本命はこの馬にしました。

この馬⇒人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

馬場は昨日の雨のせいで一気に不良に。かといってなので、セオリー通り先行有利の傾向は変わらないはず。ならばこの馬のスピードをもってハナ争いを制すれば、がぜん有利な流れになるはずです。もともとは地元の代表馬。兵庫ダービーももう少しうまく乗れていれば勝っていた逸材です。その後は中央に移籍し活躍し、現在は北海道に籍をおいていて、今回実に3年半ぶりの里帰り。錦を飾るにふさわしい舞台が整ったと思います。

対抗は、差し脚質がどうかも実力はたしかなレーザーバレットに。JBCでも内側から器用に抜け出してくるあたりに、安定した成績をおさめている秘訣を感じます。人気でもこのメンバーなら信頼度は高いでしょう。

単穴は、実力は未知数ですが素直に走れば力上位と思うアキトクレッセント(←言いにくい名前)に。前走ユニコーンSは競馬になっていなかったですし、素直に走れば3歳勢の中でも力は上位と期待。あとは久々の分がどうでるか。軸としては疑問ですが、勝たれても不思議はない、THE単穴といった馬ですね。

4番手は、穴目狙いで中央からの移籍してきたドリームコンサートに。前走の初戦は不良馬場と考えても優秀なタイムで快勝。ここの出走を狙ってきたかのような移籍だけに、先行策から一発粘れても不思議はありません。

あとは、外枠でも最近ズブさが増しているドリームバレンチノは抑え程度に。移籍初戦は負けましたが、中央でも良いスピードを見せていたエーシンゴージャスまで抑えます。


◎本命勝負馬
○レーザーバレット
▲アキトクレッセント
☆ドリームコンサート
△ドリームバレンチノ
△エーシンゴージャス

◎がそこそこ人気薄なのと、他に信用できる馬もいないので、基本は◎ー印の3連複を本線に。◎○2頭軸ー印の重ね買い。あとは馬単・3連単系を少し買ってみます。



スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字