----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,12,20,70】 (120戦中50戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
こんにちは。

有馬記念ウィークなのですが、少々遅れ気味の更新ですいません。(今日も出勤日なもので、、)

明日木曜日には「買ってはいけない!」、金曜日には「切ってはいけない!」をお送りする予定ですので、ご了承ください。現時点で、選ぶ馬も大体決まってます!

詳しくは明日書きますが、今日は交流重賞の「名古屋グランプリ」の予想を。
スポンサーリンク

●名古屋グランプリ2015予想

ダート2500mという最長距離のダート重賞レース。名古屋競馬場という小回りコースなので、実にコーナーを8回も周るという、特殊なレースになります。当然、リピーターも多いレースで、かつてはワンダースピードやシビルウォー、マイネルアワグラスなどが出走してくるたびに上位を占めていました。

今回もその例にのっとって、本命はこの馬にしました。

◎馬⇒人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

怒涛のハイペースとなった前走でも果敢に先行できていた点を評価。あの走りがカンフル剤となっていれば、まだまだ大丈夫でしょう。ぐっとメンバーレベルが落ちる今回チャンス十分とみて、悔いのないレースをしてもらいたいです。

相手筆頭は、アムールブリエ。チャンピオンズカップでサンビスタが勝ったことによって、人気を集めそうですが、もともと1800mよりも2000mあたりで良績を残しています。当然距離延長は歓迎で、人気でもここは崩れないと思います。

続いて、当然エーシンモアオバーも年齢を重ねたとはいえ、得意コースなら胸を張れるでしょう。今回も巧みな逃げっぷりを期待したいです。

ソリタリーキングは、近走堅実に2着.3着圏内に走っていますが、このレースは昨年5着だったように小回りと距離延長は向いていない感じ。

カゼノコは、前走が得意な不良馬場になったこと、展開面でハマったことが大きいと考えて、人気にもなりそうなので、ここは評価を低くしてみました。抑えの抑え程度です。

なので、印はこんな感じに。

◎勝負馬
○アムールブリエ(13:05修正)
▲エーシンモアオバー
☆ソリタリーキング
△カゼノコ


◎○▲の3連複が本線。◎⇒○▲⇒○▲でボーナス。あとは、妙味を考えて◎ー印に流す馬連3連複を気休めに、買ってみようと思います。

スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字