----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,12,20,70】 (120戦中50戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
昨日は朝日杯の回顧でも書こうと思っていたのですが、
1か月ぶりの職場復帰で疲れたのか、帰宅したとたんに寝落ちしてしまいました。

というわけで、朝から簡単ではありますが、朝日杯FSの回顧と有馬記念の展望の話を。
スポンサーリンク

●朝日杯FSざっくり回顧

◎タイセイサミットは東スポ杯2歳Sに続き、またも直線で進路がふさがれる不利を受けてしまいました。言い訳じゃないですが、タイセイサミットはどうもエンジンのかかりが遅いので馬群に入れてしまうとこういう不利を受けやすいんでしょう。もちろん、実力はあるので今後も1800mまでなら狙いたい馬。なので、次走も追いかけるつもりです。

勝ったリオンディーズは決して褒められた騎乗ではなかったですが、直線だけでねじ伏せる内容。阪神の外回りの大外は、外ざし馬場でもなかったので、あのレースぶりは圧巻でした。パワータイプの走りですし、早くも上がっている「来年は凱旋門賞へ」という声もうなづける内容です。ただ、エアスピネルもレース上手な馬なので、コースによっては逆転の可能性もあると思います。とくに皐月賞でしょうね。

これで牝馬路線とは裏腹に、牡馬クラシックは一段と面白くなってきました。今週末には土曜にサトノダイヤモンドが、日曜のホープフルSにはロードクエストが出走してきます。あと東スポ杯を勝ったスマートオーディンも2000mまでなら面白い存在でしょう。来年に向けて役者がそろってきました。

●有馬記念2015展望

さて、そんなこんなで、中央競馬もついにラストウィークです。待っていたnetkeibaの予想オッズも発表されました。

すると、まさかのリアファルが1番人気というw。。まあわからないわけではないですが、さすがに、実際はゴールドシップかラブリーデイが1番人気になるでしょう。

ちなみに、過去10年の有馬記念の1番人気の成績をご存じですか?

成績はこちら⇒
人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

強い馬が強いレースとも言えますが、にわかファンも含めて競馬ファンが上手いレースということにもなるでしょうねw。

最後に私事ですが、目標だった単複回収率150%には非常に厳しい状況ではあります。
ただ最終週ですのでとことん勝負するつもり。あと骨折明けで、今年はやはり有馬記念の現地参戦はできなさそうなので、その分のうっぷんを晴らせる成績で締めくくりたいですね。

スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字