----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト・阪神JF◎ウインファビラス
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,12,20,68】 (118戦中50戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
こんばんは。

全日本2歳優駿が終わりました。

◎オーマイガイは前半中途半端に出していったせいか、少しかかりましたが1コーナーでは折り合いついていましたし、言い訳できない敗戦でした。結果的に距離が持たなかったということでもありますし、戦ってきたメンバーレベルも大したことなかったということでしょう。レースセンスぶりだけで評価してしまいました。2歳馬ダートのこの時期の能力の見極めは難しいですね。出直します。

勝ったサウンドスカイは、前走の兵庫ジュニアグランプリと同様にうまい立ち回り。操縦しやすい馬なんでしょうね。器用さがあり、完成度の高さでも他の馬を上回ってました。しかし、伸びしろを考えると2着レガーロのほうが魅力的にうつりました。急な小回りコーナーを終始外々を分回しながらの追い込みですから、中央の広いコースだったならば逆転も見込めたでしょう。さすが、前走もちの木賞の速いタイムはダテではなかったですね。この馬と、ラニ、タイニーダンサーあたりの直接対決を早く見てみたいものです。

さて、朝日杯の話は明日からするとして、このまま寝るのも気持ち悪いので、今週もう一つの重賞であるターコイズSの展望でも。
スポンサーリンク


●ターコイズステークス 予想オッズ


1 カフェブリリアント  3.2
2 コンテッサトゥーレ 5.1
3 キャットコイン 7.7
4 ノボリディアーナ 8.2
5 ケイアイエレガント 8.9
6 レッドリヴェール 9.5
7 ディープジュエリー 13.5
8 シュンドルボン 17.3
9 アルマディヴァン 26.1
10 オツウ 32.1倍

今年から重賞に格上げされましたが、特になにかのステップレースになっているわけでもなく、単に牝馬限定重賞を増やしたいということなんでしょうね。しかも、ハンデ戦なので本当の実力馬は出走してこず、馬券的にも難解なレースになりそうです。そんな感じを予想オッズも指し示していますね。

安定感と実績でカフェブリリアントが当然1番人気なるんでしょうが、ハンデ頭ですし、前走追い込みを選択したことで、今回どのような戦法に出るかわかりにくいところもあるので、軸としての魅力はないです。

コンテッサトゥーレは、おそらく賞金足りないので除外でしょう。キャットコインやレッドリヴェールはステイゴールド産駒で燃え尽きた感も否めませんね。

ノボリディアーナの府中牝馬Sは強かったですが、ハマった感も否めませんし、G1後の疲れもきになりますね。

ならば、ケイアイエレガントの先行力に期待したいと思ったんですが、ハンデも55キロでここが引退レースなんですね。気は進まないです。

なのでやっぱり、上位人気にこれは!という馬がいないという印象。なので、消去法的にはなるんですが、注目馬として、この馬を挙げておきます。

この馬→人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています。

徐々に外ざしにシフトしていくであろう3週目に期待して、一発があるかも。久々の中山ではありますが、このコースに良績を残している血統だけに不得意ではないはず。残されたチャンスも少ないので、ここは頑張ってほしいですね。





スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字