----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,11,20,66】 (115戦中49戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
こんばんは。

入院生活において、一番不便なことは、なにか?

それは食事でも、トイレでも、洗濯でもなく、「東スポ」が手に入らないことです!
(普通なら反感を買うかもしれませんが、このブログをお読みの方ならわかってもらえると思いますw)。

今日は、病院の売店が休みで、お見舞いの予定もなかったので、自力では手に入れられない状況にありました。なのでもうあきらめて、そろそろ予想も紙媒体に頼ることなく、ネットを駆使しながら予想できるようになろうと、自分に合う競馬新聞のウェブ版を探してみました。

まずはデイリー馬三郎のPCアプリ版というのが、全レースの馬柱はもちろん、調教内容や厩舎コメントも見られるなど良さそうだったので、2週間お試し版をインストールしたのですが、これが大失敗。WINDOWS7に未対応なのか、私のPCとの相性が悪いのか、表示が崩れてしまって見られたもんじゃなかったんです。なのですぐにアンインストールしました!

他にも、JRA-VAN NEXTのお試しソフトをダウンロードしましたが、読みにくく動作も遅いのでイライラしてヤメ!もともとTARGETには入っているので、そこで何とかしようと予想を始めたんですが、情報が多すぎて概要がつかめずこれも厳しいという結論に達しました。

そして、結局友達に無理を言って、東スポを買ってきてもらうことに(本当にありがとう!)。

やはり、パッと見て情報が目に飛び込んでくる競馬トウスポの馬柱はホッとしますね。ただ、これがウェブでいつでも見られるようになれば、それに越したことはないので、競馬トウスポのウェブ版の発行を切に願っています!!!(普通に月額1000円くらいでも快く利用するのでぜひ実現してほしい。)

さて、そんな感じで気分がいいので、今夜はいち早く明日のカペラSの予想を更新しておきます! 
スポンサーリンク

●カペラステークス2015 単複勝負馬

この馬→人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

まず気になるのは、レース展開。エーシントップがいて、カジキがいるのは、結果ハイペースとなった前走の霜月ステークスと同じ構図。さらに、ハナを譲りたくないシゲルカガが加わるとなると、ここはかなり激しい先行争いが予想されます。ベタですが、それを考えるとやはり差し馬を狙うのがセオリーだろう。

そこで、単複勝負馬にこの馬を選択。気分屋らしく成績はムラだが、ハマった時の脚は重賞でも通用するものがある。最近の大敗の理由は主に距離であることは明らかで、適距離に戻れば確実に末脚を発揮してくれるはず。ここは、頭まで突き抜ける可能性に期待したい。

印をつけるとしたら、以下のような感じでしょうか。サウンドガガは前の逃げ馬を見ながら進められるところに安定感があり、軸としては最適かと。あとは差し馬を中心に組んでみました。

◎単複勝負馬
○サウンドガガ
▲マルカフリート
☆キクノストーム
△キョウエイアシュラ
△トキノゲンジ
△アドマイヤサガス
△サトノタイガー

では、また、明日の全レース予想で!

 スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字