----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
ジャパンカップ◎ラストインパクト
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,11,20,66】 (115戦中49戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
こんばんは。

今日は天気予報を見ていると、関東地方は朝は嵐で、昼カンカン照りで、夜は強風と大変な一日だったようですね。ええ、入院中の身として関係ないです。すいません!

ただ、明日の馬場状態は気になるんですよねw。

阪神は金曜夜時点で芝は重。明日回復したとしても、水分を含んだ馬場でしょう。そこで、レースが行われれば、さらなる馬場の悪化は免れない。阪神JFはタフな馬場になるでしょうね。すると、昨日ブランボヌールを買ってはいけない!を書きましたが、スピードが勝っているこのタイプの馬にはさらに厳しくなることでしょう!

なんてことを、今日の天気予報を見ながら思いましたが、みなさんはどうでしょうか?まだまだみなさんの見解を募集中です。現在は、圧倒的に買わない派が優勢。先週のノンコノユメもそうでしたが、2着に来ちゃいました。今回は果たしてどうなるんでしょうか。。


さて、遅くなりましたが今日は切ってはいけない!です。月曜日に書いた通り、阪神JFは仕上がり早で気性を燃やして走るステイゴールド産駒に注目のレースです。そして、その中でこの馬を選びました。ではいきます!

阪神ジュベナイルフィリーズ2015で予想オッズ人気薄馬

ウインファビラスを切ってはいけない!

その理由はこちら!
スポンサーリンク

①阪神マイルのタフな馬場をこなせる実績!

この馬のベストパフォーマンスは、新潟2歳Sでの2着。ロードクエストは別格として、雨の影響を受けたパワーの要る馬場で、着以下を突き放したことからも、雨上がりとなる阪神のタフな馬場は合うはずです。さらに、福島の未勝利戦で次走あっさり勝利を決めたラブレアに競り勝ったのも優秀な内容。距離が1800mということで、これまた阪神JFに必要なスタミナがあることを証明しています。追えばしっかりと伸びるタイプなので、今回のメンバーなら、十分勝負になるでしょう。

では、前走のアルテミスSで、5着と負けたのはどうなのか?次の項で説明します。

②前走の負けはコース取りの差!


アルテミスSの行われた秋の東京開催の4週目の馬場は、異様なまでに外差しが決まる馬場でした。こちらをご覧ください。

・第8レース 1・2着 外差し!

SnapCrab_NoName_2015-12-11_18-48-1_No-00

第9レース 1・2・3着 外差し!

SnapCrab_NoName_2015-12-11_18-47-4_No-00

もちろん、天皇賞秋までの東京開催は総じて、外差し馬場になっていましたが、その影響はもろに残ったまんまの馬場でした。

そこで、アルテミスSもこんな結果に。

1着・3着外ざし!
SnapCrab_NoName_2015-12-11_23-38-13_No-00

ウインファビラスは、全く伸びない内側を後方から追い上げてしまいました。結果伸びてはいるものの外からの差し馬が優勢のため、5着となったに過ぎないのです。もちろん、休み明けという部分も多く、賞金は足りているのである程度想定内のレースだったのでしょう。

そこから逆算されてここまでしっかりと仕上げてきた今回。2歳のこの時期で長距離輸送という不安はありますが、それでも今回ほどの小粒なメンバー構成なら、通用していいでしょう。

③ステゴ産駒の中でも馬格があることにも好感

ステイゴールド産駒ながら、馬格450kg以上ある点にも好感がもてます。他のアドマイヤリード、ペルソナリテ、クロコスミアはすべてギリギリ400kgを保っているレベル。やはりパワーの要する馬場ではある程度馬格が必要と思うのです。また18頭ぎっしりと走るレースとなると、他馬にぶつかられる心配も増します。410kg前後でもレッドリヴェールは勝ちましたが、今回は札幌2歳Sを制するような能力が馬がいないのも事実。ここは素直に馬格がある点も評価したいと思います。

という感じで、おそらく勝負馬にするのはこれかな。。という感じ。ですが、、、

あと、もう一頭気になっているステイゴールド産駒がいます。

それがこの馬→人気ブログランキング
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


馬格はないものの、前走から間隔をあけて調整してきた過程には好感がもてます。まったく人気なさそうですが、気で走るタイプなので、ここも十分チャンスがあるかと。




スポンサーリンク

 コメント一覧 (2)

    • 1. 馬券ベタ
    • 2015年12月13日 15:48
    • こちらのおかげで三連複拾えました。
      ありがとうございました。
    • 2. 手帖主
    • 2015年12月13日 16:32
    • ブランボヌール買えたんですね!複雑ですが、おめでとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字