----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ・マイルCS◎フィエロ
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,9,20,65】 (112戦中47戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
こんばんは。
まずは昨日ふれ忘れていたあの話を。


スポンサーリンク


遅くなりましたが「ジャパンカップでミッキークイーンを買う・買わない?」のアンケート、ご協力いただきありがとうございました!

結果、買う派が139票、買わない派が60票という結果になりました。

エリザベス女王杯のルージュバックは買わない派が7割近く、マイルCSのイスラボニータがほぼ互角に比べて、今回は買わない派は3割にとどまりました。今週はあまり説得力がなかったでしょうかね。。
結果、ミッキークイーン8着で、的中したのはいいのですが、消した理由も振り返ってみれば不十分でしたね。

輸送の危険性にも触れていないし、ジェンティルドンナとの比較の中で馬体重の軽さは外せないファクターだったと思います。
結果パドックでは腹が巻きがっていて明らかに仕上げ過ぎ感もありましたし、道中では古馬たちに、たびたびぶつかられてて、見ていてかわいそうでした。今後の目標はヴィクトリアマイルでしょうか。牡馬を相手にする場合は、もう少し経験を積んだほうがいいでしょうね。

さて、チャンピオンズカップの買ってはいけない!は、この馬が良いのかなぁと思っています。
この馬→人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


強さは認めますが、舞台替わりは明らかにマイナス。今後に向けても真価が問われる一戦ですが、それ以上に過剰人気になりそうなので、ズバッときりがいはあるでしょうl。
スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字