----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
ファンタジーS◎メジェルダ・みやこS◎ロワジャルダン
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,8,20,63】 (109戦中46戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
こんにちは。

入院期間ってもっと暇かと思ってたんですが、意外に立ち代わりいろいろな人がやってきて、忙しないですね。。
そんななか、現在ベッドの上で普通に仕事中です。 今日締め切りなので、普通にあせりながら、いそいそと進めております。手術後はどうなってるかわかりませんから、ほかの仕事もなるべく早めに終わらせないと、、という、あまりいつも変わらない入院生活2日目です。

ちなみに、昨日いただいた「えでぃ」さんからコメントに、この場でお答えします。

Q.1
なんで急にそんなことになったんですか?二回目だし、本当はやくざか殺し屋なんじゃ(゜゜;) 

そうなんですよね。ご存じのとおり最近、西のほうでイザコザがありましてね。。

まあ、原因については、お恥ずかしいので割愛させていただきたいのですが、もちろん、私、その筋の人間でも殺し屋でもございません。

たしかに今年2回目の入院というのは自分でも驚いてます。ただ、これも若干の要因がありまして、小・中学生の頃は毎年のように骨折してたんですね。ここしばらくは全くなかったんですが、ここにきて立て続けにやらかしてしまいました。あまりにも折れるものだから、最近調べたんですが、私「白目が青い」。これは、ちょっと調べたら、骨形成不全症という3万人に1人という病気で、骨が人より弱いんだそう。だからか、今回も複雑骨折なんですが、うん、まあそれも踏まえても自分が悪いということです。。

Q2.
みなさんなんでそんなにラストインパクトに、こだわるんですか? 

他の方のことは、よくわからないですが、おそらく菱田→ムーアの乗り替わりが大きいでしょう。あと近走の敗因についても言い訳できるものがありますし、血統や実績を考えても今回の条件は合いそうな感じです。まあ、また詳しい話は別の機会に。

というわけで、前置きが長くなりましたが、今日の交流重賞を予想してみました。

スポンサーリンク
●兵庫ジュニアグランプリ 予想

去年は、ジャジャウマナラシ→オヤコダカと地方勢のワンツーで決まったレース。やはり2歳のこの時期は早くから使われている分、地方のほうが優勢なんでしょうか。ただ、今回は地方勢にあまりめぼしい馬がおらず、JRA勢のほうが、力は上というようなメンバー構成。

なので普通に今年は、ダート2勝馬の◎サウンドスカイが馬券圏内は外さないでしょう。

○はマイタイザン。デビューから4戦4勝とまさに今年の園田の星的な存在。コース経験の利と応援の意味を込めてのこの評価にしました。

▲オデュッセウスは実績面からも能力ならこのメンバーでも上位。最内枠が若干気になりますが、岩田騎手なら力は出せそう。園田ということもあり、過剰人気は否めないので、ここは3番手の評価です。

☆もやはり、コウエイテンマになりますかね。初ダートながら、父親はカジノドライヴですから、十分に変わり身を見せるでしょう。

穴狙いならこの馬でしょうか

この馬→人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


戦績的に考えれば適距離は1400mでしょうか。有利な外枠で地元の川原騎手が鞍上。今回は変わり身を見せるかもしれません。






 
スポンサーリンク

 コメント一覧 (2)

    • 1. えでい
    • 2015年11月26日 06:37
    • 5 回答ありがとうございます
      いくさん、太郎さんもずっと推してるですよね!58実績がないと苦しいじゃないかなって思うんですよ、自分はヒットに期待してます
      (^o^;)
      ゆっくり養生して下さい!
    • 2. 手帖主
    • 2015年11月26日 13:21
    • こちらこそ、ありがとうございます!
      まあ、レース上手な馬ですが、そこまで過剰人気にならないですからねぇ。狙いやすい馬なのはたしかです。

      58キロ実績は確かにないですが、今年の天皇賞春は差のない4着でしたし、その他の敗戦もべつに斤量が原因でない気もしますね。馬格もありますし、私はあまり気にしないようにします!

コメントする

名前
 
  絵文字