----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
ファンタジーS◎メジェルダ・みやこS◎ロワジャルダン
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,7,20,62】 (107戦中45戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
おはようございます。

昨日のマイルチャンピオンシップの勝負馬フィエロは2着。直線入口の手ごたえを見ると、勝ったと思ったのですが、それ以上にモーリスの手応えのほうが上回ってましたね。地力では一歩上を言っていた感じで、素直に名マイラーとして称えられるべき勝利。もう4番人気となるようなことはなさそうなので、ここで単勝にぶち込めた人はすごいですね。おめでとうございます!

買ってはいけない!としたイスラボニータは出負けして後方の位置取りで、これまたしめた!という感じで見てましたが、さすがに最後はイン突きで伸びてきました。でもサトノアラジンが差したとも思ったんですが、最後は首の上げ下げで残っていたみたいです。

さて、3日間開催の最終日。このたび足の骨折をしてしまいまして、時間もあるので、今日は全レース予想してみます!



スポンサーリンク
●東京
1レース 2歳未勝利 ダート1400m メンバーレベルE
◎コスモプルート
メンバーもう一つで人気馬のどれもがならば、ダート替わりで新味を出すかもしれないこの馬に期待。

2レース 2歳未勝利 ダート1300m メンバーレベルD
◎ポットビバーチェ
こちらも1レースと同様の考え方。スタートは決められそうで、逃げられれば初ダートも問題ないだろう。

3レース 2歳未勝利 芝2000m メンバーレベルB
この馬→人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています

1・2レースとは一転、前走好着順の馬が多くレベルが高い。立ち回り巧く相手なりに走れるこの馬の再度の好走は可能性十分だろう。

4レース 2歳新馬 ダート1600m メンバーレベルD
◎ヌーヴァモンド
ダートマイルということからか、エンパイアメーカーが4頭だし。その中でもっとも人気のないこの馬に。意欲が見込める関東遠征にも期待したい。

5レース 2歳新馬 芝1600m メンバーレベルC
◎プルメリアブーケ
こちらも上位人気馬の信頼度は低そう。とくに、テラノヴァはエアトゥーレの子どもということで人気を集めそうだが、調教内容悪くあまり期待は持てなさそう。なので、素直に今の東京馬場に合う内枠のキングカメハメハ産駒で。

6レース 3歳上500万下 ダート1400m メンバーレベルC
◎ウォリアーズソウル
去勢放牧明けだが、戦績的にも力は上。先行有利な展開になりそうで、普通に走ればまず勝ち負け。


●京都
1レース 2歳未勝利 ダート1400m メンバーレベルD
◎ディアマンベルデ
普通にクロフネのダート替わりを。素直かぶらずに先行できそうな枠もいい。

2レース 2歳未勝利 ダート1800m メンバーレベルD
◎トウショウジャイロ
タイセイブルグが圧倒的人気を集めそうだが、逆転できるなら前走レベルの高かったこの馬だろうか。

3レース 2歳未勝利 芝1400m メンバーレベルD
◎エイシンミント
前走ちぐはぐな競馬。スムーズに運べれば巻き返し十分。

4レース 2歳未勝利 芝2000m メンバーレベルC
◎エックスマス
人気だが普通に崩れないだろうし、最内枠も良いほうに向くでしょう。

5レース 2歳新馬 芝1400m メンバーレベルD
◎ウォーターピオニー
調教内容がよく初戦向きの血統。騎手で多少人気が落ちるなら素直に狙いたい。

6レース 2歳新馬 ダート1200m メンバーレベルD
◎ジュイール
こちらも調教内容が相手を圧倒する走り。ダートがどうかという血統ではあるが、あの走りなら問題とみる。

後半はのちほど!


スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字