----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
ファンタジーS◎メジェルダ・みやこS◎ロワジャルダン
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,7,20,62】 (107戦中45戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
おはようございます。

というか、もう午後ですね。今年最後の3日間開催ですが、初っ端から出遅れました。。

ただ久々に重賞もない土曜日ですし、東京もコース替わりで芝がどうなるかわからないので、基本的には明日勝負と考えて今日は気軽にいきます。

買いたい馬が見つかればTWITTERにちょいちょい挙げていきますので、そちらをご覧ください。

ブログでは、東西メインレースの勝負馬をお届けします。


スポンサーリンク

●アンドロメダステークス 勝負馬


この馬→人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています


人気馬それぞれが頼りない1戦。アルバートドックは京都適性は高いのは間違いないところですが、近走連続で惨敗にもかかわらず、人気なので手を出しにくい。トウシンモンステラも血統的にはここ合いそうですが、この馬も近走は精彩を欠いていますし、陣営は内回りを気にしています。さらにトーセンレーヴも血統的に無駄に人気集めそうですし、そもそも能力も疑問。ケツァルテナンゴは勝ち上がってきての参戦ですが、そこまで強いとは思えない馬で、この人気なら妙味はない。

というわけで、オープン特別とはいえレベルはあまり高くなく各馬人気ほどの差はないと考えて、この馬にしました。

もともとオープン特別では力上位だろうと思うのですが、前走は休み明けで、本来の調子にはなかっただろうという負け方でした。なので、素直に今回は叩いて調子が上がっていることに期待してみます。内回りや荒れてきた京都馬場は歓迎。鞍上とも手が合いそうで、ひょっとしたらアタマまであるかもと期待してみます。

●錦秋ステークス 勝負馬
◎マノワール

前走惨敗&騎手乗り替わりで今回は人気を落としていますが、操縦性は良いタイプで問題なさそうです。当面はレベル高い3歳馬でしょうが、前にいける強みを生かして粘りこみも十分あるかと思います。


スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字