----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
ファンタジーS◎メジェルダ・みやこS◎ロワジャルダン
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,7,20,62】 (107戦中45戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
こんばんは。

今日は日中は浅草でひたすら取材、夜に帰ってきたらたんまり仕事が積み重なっていたので、諦めようと思っていましたが、どうしても書きたいことがあったので更新します。

スポンサーリンク


というのは、今朝のニュースついてです。驚かれた方も多いのではないでしょうか。
「阿藤快さん急死」の報。

大の競馬ファンとしても知られていて、グリーンチャンネルの「競馬場の達人」に2度ほど出演されていました。しかも、どちらの回も大勝していた記憶があります。

買い方は独特で、馬の力を比較するというわけではなく、
その日の「九星」と馬の名前を数値化してそれを組み合わせたサイン馬券。そして、そこから導いた8頭くらいを毎レース選んでその3連単ボックスという、これまた大胆な買い方でした。しかし、そんな馬券でほぼ毎レース(たしか14R中13R)的中という、番組の的中率記録を作られていたかとも思います。

画面を通しても、人柄の良さというのがにじみ出ていて、今回芸能人から寄せられているコメントを見ていても、本当に人望の厚かった人だったということがわかりますね。そういう人にこそ、馬券的中という幸運を不思議と呼び寄せるものがあるのかも。

まだ69歳。早すぎる死に寂しい思いを感じつつ、一ファンとしてこの場を借りてご冥福をお祈りします。

さて、競馬の話に。
今週のマイルCSですが、予想オッズを見てみると、昨日注目馬として挙げたあの馬が人気ない!ということに驚いたのですがこの馬もさらに人気がないことにびっくり!

この馬→人気ブログランキングへ
※現在25位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています。


いや、京都実績を考えれば十分面白い存在だと思いますよ。鞍上もG1に強いタイプですし。あとは極限の勝負となった場合ディープインパクト勢との兼ね合いだとは思いますが、まず崩れることは無いだろうなと思っています。追記:どうやら抽選対象となっているらしいです。出走へぜひ1/2の確率を突破してほしい!

スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字