----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
ファンタジーS◎メジェルダ・みやこS◎ロワジャルダン
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【18,7,20,62】 (107戦中45戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
こんばんは。

エリザベス女王杯が終わりました。

結果はこうなりました。

スポンサーリンク


◎タッチングスピーチ…3着


直線入口では馬群に包まれて、さらに外からヌーヴォレコルトに切り込まれたといったなどの不利はありましたが、
エンジンのかかりが遅い馬なので、これに関しては仕方ないとあきらめるのが妥当でしょう。そこを含めての予想なので、悔いはありません。ただ本当に力はある馬なので、ジャパンカップに出てきてほしかったなぁというのはありますね。しかし、これで年内休養の予定。次走はどこになるかわかりませんが、京都記念あたりに出てくると面白いかなとは思っています。

また、アンケートの結果を受けて初めてみた3連系のシミュレーションですが、○マリアライト▲ヌーヴォレコルト◎タッチングスピーチと、G1で初めて印を書いてみて、その通りに来たのは、せめてもの救いですかね。まあ2着にも来なかったので、買い目通りに買っていたとしてもトリガミになったとは思いますがw。

あとは、買ってはいけない!としたルージュバックは4着。7割以上の支持を集めた買わない派の皆様が勝利!おめでとうございます!

ただ、正直、思った以上に走りましたね。条件的にかなり不利だと思っていたのでこの結果はホッとしたと同時に、今後は見限れない馬だなとも思いました。ならば、当然ジャパンカップに出走予定のミッキークイーンも重視しなければなりませんが、人気にもなるでしょうし、難しいところです。


以上、愚痴でした笑。

これを含めて、今週4重賞の結果は…


武蔵野S◎ゴールデンバローズ 3番人気11着

デイリー杯2歳S◎エアスピネル2番人気1着!
福島記念◎ヤマカツエース2番人気1着!

エリザベス女王杯◎タッチングスピーチ4番人気3着

人気馬中心とはいえ、まあまあまあと言える結果ではないでしょうか。ただ、ちょっと爆発力が無いので穴馬をねらわないとなーと思いつつ、今のところ、
マイルCSではこの馬が面白いのではないかと思っています。

この馬→人気ブログランキングへ
※現在25位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています。

本日は以上。来週は大きな利益を目指して頑張ります!

スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字