----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペル・天皇賞秋◎ステファノス
ファンタジーS◎メジェルダ・みやこS◎ロワジャルダン
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【16,7,19,61】 (103戦中42戦で馬券圏内)。
---------------------------------------
こんばんは。

「松岡茉優応援ブログ」にようこそ!

今日も移動中、「松岡茉優のオールナイトニッポン」や「松岡茉優ト文化的交流」を聴き直していました。“No.1の座は譲れない”という
「競馬はビジネスである」のKAZさんに負けずに、今後も応援していきたいと思います!

さて、そんなKAZさんですが、今週土曜に大阪で単独のイベントを開催されます。
内容は、
過去5年で3回的中という相性の良いエリザベス女王杯の予想ライブ+フリー質問タイムということですが、他にもいろいろとお話ししたいことがあるそうで、十分に濃い内容でお届けされるのではないかと思います。

KAZさんは、普通の思考なら全然買えないような穴馬を発掘できる、鋭い着眼点を持った方です。最近では、先々週の東京日曜9レースの精進湖特別で15番人気のコスモグレースフルに本命を打って、13000円以上のワイドをゲットされていました!そんな穴馬を選ぶコツなどをお話しされるかと。

もちろん、「1か月2か月はずれ続けても、どこかで大きく回収すればいいや!」なんて、無謀な大穴馬券ばかり狙っているわけではありません。「競馬はビジネスである」と銘打っているとおり、その日に確実に利益を出すことを目標にされています。そのため、固いレースもきっちりと当てていますし、緩急がはっきりしているというか、ちゃんと競馬と向き合って、正しい判断を下されている印象ですね。そのあたりのお話しもされるかと思います。

料金も2000円と最低限の場所代という感じですし、イベント後は懇親会も開かれるそうなので、おひとりで気軽に参加して、競馬仲間を増やしたいという方にも絶好の機会じゃないでしょうか。

ただ、今週の大阪開催は、キャンセル空き分のみ(2-3名くらい)しかないということなので、お早めのお申し込みを!もう、期日も迫っていますし、お急ぎください。12月には東京での開催もあるので、関東にお住まいの方も、ぜひこちらからご応募ください!

リプライサミット申し込みページ

もちろん、松岡茉優ファンの参加も大歓迎だそうなので、我こそがNo.1のファンだ!という人もぜひご参加してください!w


さて、今日の本題へ。



スポンサーリンク


今日は武蔵野Sの展望を簡単に。

まずは、現在netkeibaの予想オッズはこんな感じになっています。

人気  馬名  予想オッズ
1 ノンコノユメ 2.1
2 モーニン    3.6
3 ゴールデンバローズ 4.4
4 グレープブランデー 10.1
5 ニシケンモノノフ 13.6
6 ベルゲンクライ 14.8
7 タガノトネール 23.6
8 アドマイヤロイヤル 31.4


うーん、困りました。。

このオッズをざっと見た率直な感想は、
人気上位に買いたい馬がいないんです!

まずノンコノユメは、3歳馬で58キロを背負わされます。同様にJDDを勝って58キロで出走したテスタマッタが11着に沈んでしまった例もあり、やはり初の古馬対戦でトップの斤量を背負わされるのは、相当なハンデでしょう。普通に「買ってはいけない!」とするなら、この馬でしょうね。

モーニンは底をみせてないですが、実績的には1600万下を勝ったばかり。一気の相手強化となりますし、それで、この人気というのはあまり妙味を感じません。

ゴールデンバローズも、ドバイ帰りの2戦があまりにもふがいない内容。もともと完成度の高かった馬ですから、春の2走を見て「早熟」と判を押されても仕方ありません。こちらも人気先行ですし、単複的には妙味ない馬でしょうね。

グレープブランデーは前走復活の兆しを見せましたが、かなり恵まれた印象ですし、中央場所に戻ってきてどこまでやれるか。こちらも斤量58キロとなりますので、よほど復調していない限りしんどいでしょう。

ニシケンモノノフのベストは1400m。血統的にもマイルは厳しいでしょうし、軸としての信頼度は低いと言わざるえません。

ベルゲンクライは前走は差し競馬の展開となったことが好走の要因ですし、マイルというのもあまり向いていない気も。

タガノトネールも東京マイルという舞台は不安。前走G1で2着という成績ですが、最内枠の恩恵を最大限に活きた形で、坂のあるコースだとベストの1400mだったプロキオンSでさえ、最後は4着に負けてしまいました。

なので、やっと買えるかなと思うのは、この馬でしょうか。

この馬⇒人気ブログランキングへ
※現在25位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています。


こちらも、実績的には物足りないですが、このメンバーで単勝50倍つくようなら、配当妙味は十分でしょう。過去に東京マイルも勝っていますし、前走下した相手も強力なメンバーでした。鞍上もこの秋好調ですし、ここも一発あって全然おかしくないと思います。




スポンサーリンク

コメントする

名前
 
  絵文字