----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTERで公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペルでゲット。 
府中牝馬Sは◎カフェブリリアント5番人気3着
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【15,5,18,58】 
----------------------------------------
昨日は朝から、東京競馬場へ。終始晴れ渡った空の下、本当に楽しい競馬日和となりました。(あまりに楽しすぎて、打ち上げの飲み屋で、、ポケットWi-Fiを忘れてきてしまったくらいに…苦笑)

そして、天皇賞ということで、金曜の夜から並んで席を確保していただいた「競馬はビジネスである」さん、ありがとうございました!(本当にこの人のバイタリティはスゴイです!)


そして、肝心の天皇賞秋ですが、
ラブリーデイ、勝ちましたね。



も う、完璧な競馬でした。エイシンヒカリをつぶしにいくリスクも、浜中騎手への乗り替りも、京都大賞典組の成績も、関係ありませんでしたね。現在の中距離界 で、間違いなく頭一つ抜け出ていることを証明したと思います。(ただ、歴代の名馬と肩を並べて評価するのは、いささか尚早かとは思いますが)

ただ、これだけは言わせてください。私の◎ステファノスだったのです。
なので、こんな馬券を買っていました。

cafe

推奨理由にあげたとおり、毎日王冠よりも差しの効くタフな馬場を味方に、東京2000m得意の戸崎騎手の後押しもあって、見事に10番人気ながら2着!

だから、かなり複雑なんですよ。。ラブリーデイを買ってはいけないと書いて、謝りたい気持ちもあるのですが、でも切ってはいけないと書いた穴馬の◎ステファノスが来て、どうだ!という気持ちもあります。ちょっとこの矛盾は解消するべきだなと思った天皇賞秋の結果でしたね。

さて、少し話が変わりますが、恒例の月別成績発表をしたいと思います。
10月の成績はこちらでした。
SnapCrab_NoName_2015-11-2_19-58-5_No-00
回収率…46%

全 体回収率も89%にダウン。うん、もう東京・京都開催になった途端にこの始末。。。なんなんでしょうね。ほんと今年の東京・京都の不振ぶりときたら。天皇 賞では、ステファノスこそ当たりましたが、実馬券を買ってしまったため、この成績には反映されていないのも痛恨でした。ただ、東京・京都はあと1か月続き ます。何とか逆転へ向けて対策を練らなければなりません。

というわけで、、
●買ってはいけない!と書いた馬が勝つも、◎の複勝馬券で的中するという矛盾を何とかしたい。
●回収率150%を残り2ヶ月で意地でも達成したい!


というのが、先週を終えた時点の感想。そしてこの2点から、ある決意をしました!

その決意はこちら⇒
人気ブログランキングへ
※現在20位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています。


これなら、買ってはいけない!に挙げた馬は当然買いませんし、来たら的中ではなくなります。そして、切ってはいけない穴馬が来たら配当も大きい可能性が高い ので、回収率150%にも近づきます。年初に決めた決意はここにきて方向転換することになりますが、その分大きな配当も目指せますし、他の馬についての評 価もいろいろと書いていけると思うので、頑張っていきます。

そして、明日はJBCデー。またまた朝から大井へ参戦の予定です。

 コメント一覧 (2)

    • 1. クエストフォベスト
    • 2015年11月03日 21:12
    • お疲れ様です。
      天皇賞・秋、現地観戦、天気もよくて楽しそう。自分は地方なのでなかなか現場には行けなくて…羨ましい限り。

      で、本題のほうですが、3連系復活?さすがにこれは無いんじゃないかと…
      いくら150%達成のためとはいえ、ここまで頑張って来たのに…
      単複で150%が目標だったのに、残り2カ月弱では厳しいからといって、そこを変えてしまうというのはどうなんでしょう?変更するのなら「買ってはいけない!」のほうじゃないのでしょうか?(我ながらしつこい!) 否、「買ってはいけない!」は、この際百歩譲るとして、3連系で150%を達成しても、読者にはモヤモヤ感が残るだけだと思いますが、いかが?
    • 2. 手帖主
    • 2015年11月05日 13:05
    • 結果悩んだので、読者のみなさんに聞いてみることにしました。

コメントする

名前
 
  絵文字