----------------------------------------
単複馬券で2015年の回収率150%を目指すブログです。   
購入馬券はTWITTER で公開。個人成績も開催替わりに公開しています。
スプリンターズS◎サクラゴスペルでゲット。 
府中牝馬Sは◎カフェブリリアント5番人気3着
魅力ある軸馬を推奨しているので参考にしていただければ幸いです。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【15,5,18,56】 
----------------------------------------
こんばんは。

牝馬3冠のラスト秋華賞が終わりましたね。

勝負馬に選んだホワイトエレガンスは、残り200mまで先頭だったものの、56秒台というハイペースに巻き込まれた形で最後は止まってしまいました。ただ、力のあるところは見せてくれたと思っています。今後も状態を維持できるなら、牝馬重賞戦線での活躍は間違いなさそうです。

勝ったミッキークイーンは、スタートも成功し出していって中団の位置取り。忘れな草賞でみせたように器用な競馬ができるのは強みですね。浜中騎手もあの位置取りはかなり考えた上のことでしょう。それに応えた馬も相当能力がありますね。牡馬との戦いの中でも十分やっていけそうな強さでした。おめでとうございます。

クイーンズリングは、デムーロが上手い乗り方。今週は先週の出遅れを巻き返そうと頑張っていましたね。血統的にもマンハッタンカフェなら小回り2000mは得意の部類。適性の高さもものを言いました。

マキシマムドパリは、目下の充実ぶりを思わせる走り。ハイペースを先行しながら最後まで粘ったという内容は、強かったです。キンカメ×サンデーということでこの舞台は絶好でもありますし、力を十分出し切っての3着。直線の長いところはどうかも、小回りなら今後も崩れないでしょう。

あと人気どころでは、「買ってはいけない!」としたタッチングスピーチはやはり不器用でしたね。買ってはいけないの記事で指摘したように、じっくり上がっていく競馬をしないといけないので、コースが合っていませんでした。次走はエリザベス女王杯でしょうか。外回りになれば多少条件的には上向くかもしれませんが、やはり今の高速馬場も本質的には向いていなさそう。ミッキークイーンがぜひジャパンカップに参戦してほしい!という声も多いですが、この馬も出たら同様くらいに面白い存在になると思っています。

レッツゴードンキは、もうスプリント戦線に行ってほしい。押さえつけられてそれを嫌がる姿というのは、見ているほうも苦しいものがあります。キンカメということでロードカナロアのような名スプリンターになる素質もあるでしょう。京阪杯や阪神カップで再び出てきてほしいなと思っています。

というわけで、次走注目馬は
◎この馬⇒人気ブログランキングへ
※現在25位くらい。けいば手帖のタイトル下に書いています。

血統は素晴らしいものがありますし、今回の負けは仕方のないもの。得意の舞台で開花させてほしいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字