----------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。  
購入馬券はTWITTER で公開。
第4回中山メイン4週連続的中!
スプリンターズS◎サクラゴスペルでゲット。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【14,4,16,56】

----------------------------------------
こんばんは。

気付いたら、もう東京・京都3日間開催の前日です。

もはや3連休というよりも、3日間開催というイメージ。

思えば、来月の文化の日はJBC。勤労感謝の日も中央競馬があって、、
競馬の無い休日ってホント無いですね。
朝から予想せずに、結果も気にしなくていい休日ってどんな感じなのでしょうw。

さて今日は、昨日予告したとおり、毎日王冠の穴推奨の馬について書きます。

先週取り上げた「サクラゴスペル」は、見事11番人気で2着!波乱の立役者となってくれました。
最終的に勝負馬にして、濃いめに複勝をゲット。先週初めてうまくいきすぎな感もありますが、この調子で今日も「今週の買え!」を書いていきたいと思います。

そしてまず、最初に断わっておきますと、

買え!=勝負馬ではありません!

天気や枠順、馬場の変化などを踏まえて、最終的な勝負馬についてはレース当日に決めます。
あくまで現段階の見解で、人気薄になりそうですがこの馬を買う価値はありますよ!という話です。

※「ただそれではちょっと無責任だよなぁ」とも思うので、ここで書くからには複勝3千円は買うことにします。
もちろん、勝負馬にするなら買い足しますし、変更するなら勝負馬にそれ以上の額をはりますのでご了承を。馬券もちゃんと公開します。


ではいきます。
毎日王冠2015で予想オッズ人気薄馬の
「ダノンシャークを買え!」

現在netkeibaの予想オッズでは単勝約50倍!
さすがにそれはあり得ないと思いますが、
実際も20倍ちょっとの配当にはなるんじゃないでしょうか。

①春の2走の敗因は明確!
まず、阪急杯の敗因から。阪神1400mというコースは、パワーや持続力ある末脚がものを言うコースです。なので切れ味が武器のこの馬には、そもそも合わない。さらに休み明けで、プラス14キロという馬体でした。それで5着ならば上々の内容だったと思います。

そして、安田記念の敗因ですが、中間の調整で挫石(爪の内出血)があってマイラーズカップ回避という一頓挫がありました。調整そのものに狂いが出た上に、レースの道中もメイショウマンボに終始邪魔されていました。小さな負の要因が重なっての結果の様に思います。

②1800mの距離延長はむしろ歓迎!

人気が下がる理由の一つに、1800mへの距離延長が挙げられると思いますが、1800mの実績も【3.2.0.1】。決して苦手ではなく、むしろ歓迎でしょう。母父カーリアンなら、血統からくるスタミナ不安もありません。道中でしっかりと脚を貯められそうで、最後の爆発力がさらに増す可能性の方が高いと思います。

③1年以内の国内G1勝利はこの馬とスピルバーグだけ!

今回豪華なメンバーが揃いましたが、それを見渡してもこの馬の格が上なのは明確。G1勝ちはもちろん、G13着も2回あり、実績面ではスピルバーグよりもむしろ格上でもあります。

先週のサクラゴスペルもG2、G3を度々勝利しているにも関わらず11番人気という不当な評価を受けていました。ここまでの人気薄になるのならば、狙わない手はないでしょう。

以上。

さらに、今週の調教を見たところは迫力ある良い動きでしたし、7歳馬ですが衰えは感じさせません。

枠順が11番になりましたが、インに入れるのも上手い騎手に期待して、先行して4番手の内目のコース取りができれば、直線で抜け出してこれると思っています。

そしてあともう一頭、この馬の単勝にも魅力を感じています。

この馬人気ブログランキングへ
※クリックした先のランキング約29位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

前走内容は何度見ても強いもの。思えば前々走も、通ったコースを考えれば内容的には1番です。順調に使われてきた強味もあるのでここも強豪馬撃破の可能性も高いでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字